〈卒花さん結婚式レポ〉ゲストのことを一番に考えた大人かわいいティファニーウエディング♡

2020年8月卒花Hさま

今回の卒花レポート2019 年 9月に挙式を挙げられたHさま。『大人かわいいティファニーウエディング』をテーマに、ゲストの方にいかに喜んでもらえるかを考えた素敵なWeddingの様子をご紹介します♡

海と緑が輝く「非日常感」あふれるロケーションが人気♡

お二人が結婚式をされたのは、海と空が近い広大なリゾート空間が魅力的な「アルカンシエルベリテ大阪」。ユニバーサルシティ駅から徒歩5分、天井高13mの自然光に満ちた独立型チャペルと海外リゾートをイメージした貸切邸宅で、ゲストとの大切な時間を過ごすことができると人気の会場です。雰囲気の異なる4棟ある貸し切り邸宅型の会場は、贅沢なリゾート空間が広がり、非日常を楽しむことが出来ます。

2020年8月卒花Hさま

 icon-arrow-circle-right アルカンシエルベリテ大阪さんのページを見る

結婚式のテーマやコンセプト、
準備のこだわりやDIYしたものを教えてください♡

結婚式のテーマは、大人かわいいティファニーウエディング。『ゲストにいかに楽しんでもらうか、喜んでもらうか、満足して帰ってもらうか』ということを考えて、すべてゲストを楽しませて喜んで帰ってもらえるように全てにこだわりました。

2020年8月卒花Hさま

ウェルカムスペースに飾るものをすべてDIYしました!ティファニーっぽい色を使ってイニシャルオブジェや写真たてを作ったり、受付の置物を作ったり、ティファニーカラーとかわいいお花で統一して作りました。オープニングムービーも旦那さんが編集してくれて、自分達で作りました! 

テーマカラーを上手に使って、素敵に手作りされていますよね!これから準備を始めるプレ花さんも、イニシャルオブジェに飾りを追加したり、色を統一させたりするテクニックは真似できそう♡

2020年8月卒花Hさま

以前はオーダー派が多かった映像系アイテムも、最近はご自身で作られるという新郎新婦さんが増えています。ムービーを流す演出は人気なので取り入れたい方も多いはず。この部分を自作できる方は、予算の節約にもなると思いますので、チャレンジしてみてもいいかも。

2020年8月卒花Hさま

選んで良かった!両親贈呈品「花時計フォトフレーム付き」

おふたりがご両親へのプレゼントとして選ばれたのは、「花時計フォトフレーム付き」です。こちらは、大切なお写真も一緒に飾れるフォトフレーム機能をプラスした花時計で、挙式後にも飾ってもらえる記念品として人気の高いアイテム。

2020年8月卒花Hさま

両親への贈呈品として、記念に残るもので使えるものをネットで探していました。
ファルベさんの花時計フォトフレームを見つけて、写真も入れらるし、時計も付いていて、そして飾っておいても華やかでいいなぁと思い、購入しました!挙式日や二人の名前がさりげなく入っていて素敵です♪式後、お互いの実家にちゃんと飾ってあって、これにして良かったです。

花時計やフラワーアレンジがついた子育て感謝状は、H様のように中身が見える状態で手渡す方が感動的。華やかなアレンジや、メッセージ・お写真など、受け取った瞬間から目に入るので、お二人からの気持ちのこもったプレゼントに胸がいっぱいになるはず。

2020年8月卒花Hさま

どんな結婚式だったか教えてください!

結婚式はゲストの方にとても喜んでもらえて良かったです!二次会をしなかったので、ゲームや商品を披露宴の中にたくさん盛り込んでいたので、今までで一番盛りだくさんの式ですごくよかったと言ってもらいました。

お二人がゲストのことを一番に考えて作り上げた結婚式だから、その思いはゲストにも伝わって、ゲストからも嬉しい言葉をたくさん頂けたんですね(^^)素敵です♡

2020年8月卒花Hさま

披露宴では、高砂ソファを選ばれたH様。「ゲストとの距離も近いしドレス全体が見えるので、高砂ソファオススメです。高砂の周りには、たくさんカラフルなお花をおいてもらいました。テイストは大人かわいくて、品のあるテイストを目指しました。 」とおっしゃる通り、高砂装飾がとっても可愛くて印象的ですよね!バルーンや色とりどりのお花もお二人の衣装の雰囲気にも合っていて、とってもオシャレです!披露宴に高砂ソファをご検討中のプレ花さんは、コーディネートなどぜひ参考にしてみて♡

2020年8月卒花Hさま
2020年8月卒花Hさま

一瞬雨が降ったこともあり、フラワーシャワーが外でできなかったのが後悔ポイントです。あと、お色直し後の登場でニッシーのトリコダンスを踊ったのですが、式場撮影のビデオでは著作権の兼ね合いで音が変えられていて残念でした。踊るときは、友達にムービーを撮ってもらう方がいいと思いました。

2020年8月卒花Hさま

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

著作権の兼ね合いで当日撮影ムービーの音がすべて変えられてしまうので、踊ったり、あとは友だちの余興などは、友達にムービーを撮ってもらうのがおすすめです。また写真はずっと残るものなので、たくさん撮ってもらうのをおすすめします!
一生に一回しかない結婚式なので、悔いのないように、妥協せず、自分のやりたいことを思う存分楽しんで過ごしてください!

2020年8月卒花Hさま

お二人が「ゲストに楽しんでもらえるように」とこだわり抜いて作り上げた結婚式。しっかりとした理想やこだわりがあるからこそ、お二人はもちろん、ゲストの方々も満足できる特別な結婚式が実現できるんですね♡

そんなお二人の様子はインスタでもぜひチェックしてみてくださいね!
Hさまのインスタ>>> haru_wedding_account

Hさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事