うわさの結婚式で使える“マスクキーパー席札”を徹底解剖してみた!

マスク

マスクキーパー席札って知っていますか?結婚式のコロナ演出アイテムとしてメディアでも取り上げられている注目されているアイテムです。
結婚式を行うと決めた場合に、何か対策をしたい、心配りをしたいと思っているお二人なら検討してみてもいいアイテムの一つではないでしょうか?

そんなコロナ演出アイテムを販売しているウェディングショップファルべの商品を取り寄せて徹底解剖してみましたので
気になっている方は参考にしてくださいね。

マスク置き席札 素材・厚みは?

席札マスク置きは、どれも紙を使ってありました。クリアファイルのようなプラスチック素材ではありません。

クラフト紙とトレーシングペーパーそして、和風デザインは白い色のキラキラした厚紙です。
クラフト紙もトレーシングもペラペラはしていませんが、厚みは白用紙のタイプが一番しっかりしています。マスクキーパー

マスク置き席札 サイズは?

サイズですが、一般マスクが入る感じ。我が家にあったユニチャームの普通サイズのマスクがこんな感じでおさまりました。マスクケース

マスクケース

ウレタンタイプのものだったら、こんな感じでした。
マスクケース

マスク置き席札 デザインは?

販売中のものをチェックすると全部で6デザイン。

デザイン全部見る

結婚式のテーブルコーディネートをイメージして作られているそう。トレーシングペーパー素材を使ったリーフ柄が一番一般受けしそう。
マスクキーパー
個人的には白いインクで印刷されているタイプがオシャレでシンプルで好きだけどご年配の方には少し見えにくいかも?!?マスク

マスク置き席札 値段は?

気になるのは値段と納期。1部450円だから通常の席札よりは予算が上がってしまいますね。
ただ、気遣いを示すアイテムとして考えるのなら必要予算とも思います。

これまたついこの間まで流行っていたヘキサゴン席札とかが、席に置いてあるよりゲストも
こんな中なのに出席してくれてありがとうございます!そんな二人の結婚式への気配りが感じるような気がします。

マスク置き席札 納期は?

商品ページにはゲスト名を提出してから10営業日とあります。ということは結婚式の2週間前にはオーダーしておかねばならない様子。
急な欠席や変更も場合もありそうだから名前なしタイプ(いざという時自分で名前をかけるように)予備を頼んでおくのがいいかも。マスクキーパー

マスク置き席札 ロットは?

注文は10部からOKとあるので、家族だけの少人数で結婚式を検討中のお二人もオーダーすることができそう。
10部以下の場合やサンプルを1個だけ取り寄せしたいケースなどはぜひ問い合わせしてみて。

マスクケースについて問い合わせる

顔合わせ食事会

マスク置き席札 メッセージかける?

最後に、席札といえば手書きメッセージ。このタイプそんなことができるのか?と書いてみました。

マスクケース

紙素材だから全く問題ないのですが、トレーシングペーパーを使ったタイプだけはちょっぴり書くのに勇気が必要?!?
使ったペンはこんな感じ。油性の細いペンがおススメです。
マスクケース

ちょっと書きにくかったし、失敗できないし、透けるので見栄え的にも微妙かも。別途メッセージカードを添えるのがおすすめです。
マスクケース

マスクケース

いかがだったでしょうか?
新様式の結婚式のおもてなしアイテム“マスクケース席札” 色々融通もきかしてくれそうなので、疑問質問なんでも問い合わせみることをオススメします。

マスクケース席札を見る

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事