秋挙式におすすめのアイテムはコレ!当日を素敵に彩るペーパーアイテム特集 

比較的気候がいい9月から11月ごろにかけての秋は、挙式に人気の季節♡そんな秋に挙式をするなら、季節感をたっぷり盛り込んだ雰囲気づくりをしたいですよね。そこで重要な役割を果たすのが、ペーパーアイテム。会場を華やかに彩ってくれることはもちろん、ゲストの手に直接渡ることも多いので結婚式の雰囲気を大きく左右することもあります。そこで今回は、秋挙式におすすめの当日活用できるおすすめのペーパーアイテムをご紹介しましょう! 

秋挙式を彩るペーパーアイテムの上手な選び方 

おすすめのアイテムをチェックする前に、まずは秋挙式にピッタリなペーパーアイテムを上手に選ぶコツを伝授します♡

ウォームカラーを取り入れる

ブラウンやベージュ、オレンジなどのウォームカラーのペーパーアイテムを選ぶのが、2020年の秋にはおすすめです。シックな色合いが秋らしさをしっかり盛り上げてくれるはず! 

リーフモチーフで秋らしさアップ

メニュー表「リーフレッド」

参考:メニュー表「リーフレッド」完成品オーダー(印刷込)

秋と言えば10月ごろから楽しめる紅葉!赤やオレンジなどの色鮮やかに変身した木々の葉をモチーフにしたペーパーアイテムで、会場を盛り上げてみてくださいね♡ 

ドライフラワーモチーフもおすすめ

秋らしくオシャレな雰囲気をアップさせてくれるのがドライフラワーをモチーフにしたペーパーアイテム。本物のドライフラワーをペーパーアイテムに添えたり、ドライフラワー風のイラストを取り入れたりしているアイテムも素敵ですね。

まずはウェルカムボード選び!おすすめアイテムはコレ 

ゲストをお出迎えするために設置されるウェルカムボード。会場の入り口に飾られることが多く、挙式の第一印象を決めることもある重要なペーパーアイテムです。大きなポスタータイプやフォトフレームに入れたものなど、その形式はさまざま。そんなウェルカムボードに秋らしさを加えたおすすめのアイテムをご紹介しましょう! 

紅葉した葉で思いっきり秋らしくお出迎え

【JAPAN】ウェルカムボード【完成品】「もみじ」

紅葉した葉があしらわれ、秋らしさ満載のアイテム♡大きなポスタータイプのウェルカムボードに立体的な葉やお花が散りばめられているのも人気の秘密です。 

ウェルカムボード【完成品】「もみじ」
created by Rinker

ドライフラワーで秋らしい立体的なウェルカムボード

秋らしさに華やかさをプラスしたい方には、ドライフラワーを活用したウェルカムボードがおすすめです。大ぶりのドライフラワーをあしらったウェルカムボードなら、よりラグジュアリーな雰囲気を演出できます♡ 

花・装飾ウェルカムボード エコール
created by Rinker

秋挙式におすすめの芳名帳はコレ! 

結婚式に足を運んでくれたゲストに住所や名前を記入してもらう芳名帳も、結婚式当日に欠かせないペーパーアイテム。出席確認やゲストの名前の確認などに役立つほか、思い出にもなるアイテムです。具体的にはどんな芳名帳を用意すれば秋らしさを感じるのか、おすすめのアイテムをのぞいてみましょう!  

秋らしいショコラカラーの芳名帳

芳名帳「ショコラリング」カード・チェキカード・シート

こっくりとしたショコラカラーで、一目で秋らしさを感じるおすすめのアイテム。ゴールドの文字がさりげなく書かれた芳名帳なら、高級感も演出できます。シンプルなデザインなので、どんな会場にもマッチしやすいのもおすすめポイントです。 

芳名帳「ショコラ・リング」
created by Rinker

ナチュラルな秋らしさをプラスするならクラフトペーパー

A4クラフトペーパー芳名帳

ブラウンがかったクラフトペーパーを使った芳名帳も秋挙式にピッタリ♡絶妙なくすみカラーが、秋の木々を連想させます。クラフトペーパーをバインダーに挟むタイプの芳名帳は、見た目もオシャレで紙の枚数を手軽に増減できるのも嬉しい魅力です。 

A4クラフトペーパー芳名帳
created by Rinker

テーブルを彩る秋らしいメニュー表はコレ! 

ゲストをおもてなしするために重要な役割を果たすのが食事。そんな食事の内容が書かれたペーパーアイテムがメニュー表です。ゲストが直接手に取ってじっくり目にする機会が多いアイテムなので、秋らしさをたっぷり盛り込むのが◎そこでどんなアイテムが秋らしいのか、おすすめのメニュー表をご紹介しましょう。 

秋らしさアップ!紅葉した葉をモチーフしたアイテム

メニュー表リーフレッド

紅葉した葉に見立てたこちらのメニュー表は、一目で季節感が伝わる人気のアイテム。縦長タイプの葉以外にも、かえでをモチーフにしたものも人気です。

メニュー表「リーフレッド」完成品オーダー(印刷込)
created by Rinker

クラフトペーパーのメニュー表も秋らしさたっぷり

ペーパーランチョンマット席札

芳名帳同様、クラフトペーパーを使ったメニュー表も秋挙式に人気があるアイテムです。ランチョンマット風のものをチョイスすれば、テーブルを華やかに彩ってくれますよ。シンプルにテーブルにひいておいたり、くるっと丸めてリボンでとめたりと、アレンジも豊富です。 

クラフトランチョンマット風席札メニュー表「ジュール」
created by Rinker

結婚式に欠かせない!秋挙式におすすめの席次表&席札 

ゲストが座る席を示す席次表と席札も、当日に使う定番のペーパーアイテムです。席札にはゲストへのメッセージを書くことも多いので、デザインにはこだわりたいもの。席次表と席札は統一感を出すために、セットで購入できるものがおすすめです。秋にはどんなアイテムが人気なのか、詳しくチェックしていきましょう。 

キュートなアニマルモチーフで秋らしさを演出

「アニマル・動物園」席次表手作りセット

キュートな雰囲気で秋らしさを演出したいなら、アニマルモチーフがおすすめ!オレンジやブラウンといったウォームカラーで描かれた動物たちは秋らしさたっぷりです。かわいいアニマルモチーフは、きっと子どもたちにも大人気のはずなので、幅広い年齢層を招く秋挙式に活用するのにもピッタリ♡ 

「アニマル・動物園」席次表手作りセット
created by Rinker
テーマウエディング動物園「席札手作りセット」アニマル(10名様分)
created by Rinker

大人っぽいモノトーンカラーで秋を演出

席次表DIY「イリス ダーク」ダークカラー「イリス」席札お手頃かんたん手作りセット(10名様分)

濃いめのカラーが目を引くこちらのアイテムは、モノトーンとゴールドとのコントラストが素敵♡テーブルを一気に秋らしく彩ってくれるので、シンプルめのテーブルコーディネートと合わせるのがおすすめです。アンティーク調の雰囲気も演出できるので、大人かわいいスタイルがお好みの方にもピッタリ! 

イリス ダーク席次表DIY手作りセット
created by Rinker
イリス席札DIY手作りセット
created by Rinker

オシャレ度がアップ!秋挙式にピッタリなペーパーアイテム 

ペーパーアイテムの種類は実に豊富。芳名帳や席次表などの定番アイテム以外にもさまざまなものがあります。そこで秋らしさをよりバージョンアップさせてくれる、おすすめのペーパーアイテムをご紹介します。 

席札やプチギフトに使えるペーパータグ

【JAPAN】席札タグ 完成品オーダー(印刷込)「メープル」

紅葉した葉をモチーフにしたペーパータグは、グラスに結び付けて席札として使えるだけでなく、プチギフトにも付けられる便利なアイテムです。ペーパータグをプラスするだけでオシャレ感が演出できるので、こだわり派の方から人気を集めています。

席札タグ 完成品オーダー(印刷込)「メープル」
created by Rinker

両親へのプレゼントに!ファミリーツリー

ファミリーツリー

両親へのプレゼントに、ファミリーツリーを用意するカップルもいます。新しい家族が増えた記念にしたり、寄せ書き風に仕上げて感謝を伝えたりするのもおすすめです。秋を感じるアンティーク調の木をモチーフにして、季節感たっぷりなギフトをチョイスしてみてくださいね! 

ファミリーツリー(家系図)両親へのプレゼント
created by Rinker

秋を感じるペーパーアイテムで季節感たっぷりな挙式にしよう♡ 

ペーパーアイテムは会場の雰囲気を彩ったり、ゲストへのおもてなしをしたりと、重要な役割を担っているものが数多くあります。そんな挙式に欠かせないペーパーアイテムには秋を感じるポイントをたっぷり盛り込みたいもの。手作りするのはもちろん、プロにオーダーすることもできるので、お気に入りのものを見つけてみてくださいね。秋ならではのカラーやモチーフをたっぷり詰め込んで、季節感満載の挙式にしましょう♡ 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事