直接会えない時だからこそ、ギフトに気持ちを添えて贈ってみよう♡

249903514

新型コロナウイルスの影響で、GW中もご実家に帰省できなかったり、お友達と会えなくなったり、大切な方と会うお約束がなくなってしまった方も多くいらっしゃることと思います。長期休暇中は、お孫さんと会えるのを楽しみにしていたおじいちゃんおばあちゃん達も多いはず。最近ではオンラインでのビデオ通話なども普及していますが、直接会うのとはやっぱり違って、少し寂しいですよね…。普段なかなか会えるチャンスがない方同士なら尚更です。
それなら、「また落ち着いたら絶対会おうね!」の気持ちを添えて、ギフトを贈ってみるのはいかがですか?直接会えない時だからこそ、ちょっとした心遣いは嬉しいもの。是非参考にしてみてください♡

 

会えないから”写真入り”ギフトを贈ろう

直接会えないなら、最近の姿を写真に撮ったものを贈ってみませんか?スマホなどで写真を送ることは簡単にできますが、なんだか味気ないですよね。なかなか会えない相手だからこそ、プリントした写真を目に見えるところに飾っておける状態でプレゼントすれば喜んでもらえます。実際、お孫さんと離れて暮らしていらっしゃるおじいちゃんおばあちゃんのお家では、孫の写真をフォトフレームに入れて飾っている方、多くいらっしゃいます。フォトフレームタイプなら、昔の写真と並べて飾ることもできますし、最新の写真にアップデートしながら飾ることもできるので、成長の様子をずっと楽しみながら飾ることができますよ♡

249903352

フォトフレームにも色々な種類がありますが、せっかくならメッセージ付きのフォトフレームギフトを選んでみるのも◎。ガラスのフォトフレームは高級感もありますし、UV印刷された華やかなお花柄も気持ちが明るくなって良い感じ。メッセージ部分は写真と差し替えることもできるみたいなので、縦横二つのサイズのお写真を飾ることができて便利!

【お祝い工房】メッセージ付きガラスフォトフレーム「ピンクフラワー」
参考:【お祝い工房】メッセージ付きガラスフォトフレーム「ピンクフラワー」

時計付きにタイプなら、より実用的になりますね。木の雰囲気を生かしたナチュラルなタイプなら、あたたかみもあって素敵です♡リビング以外にも、寝室などに飾ってもよさそうです。

お祝い工房木製時計アルベロボタニカルリーフ
参考:【お祝い工房】フォトフレーム付き木製時計「アルベロ<ボタニカルリーフ>」

 

赤ちゃんが生まれたばかりなら、赤ちゃんの写真入りギフトを♡

お二人に赤ちゃんが生まれたタイミングだったら、もしかすると長期休暇のタイミングに帰省してお披露目、もしくは自宅にお招きしてお披露目する予定だったかもしれませんね。ただ、今は気軽に行き来できない状況なので、お写真入りの命名ギフトを贈ってみるのもいいかも。赤ちゃんのお顔はどんどん変化していくので、生まれたばかりのお写真を記念に残せて良かった♡と喜ばれるかもしれません♡

フォトクロック
参考:「写真時計・フォトクロック」(時計)

自分達で家族の写真をアルバム風にアレンジしてDIYしてみるのも良いかも。家族で過ごす「おうち時間」を活用して、みんなでオリジナルギフトを作ってみるのも楽しそうですね!

256631720

 

帰省のタイミングで何かお祝い事をする予定だったなら…

私ごとになりますが、私達家族は長期休暇を利用して、旦那さんの実家に帰省しているのですが、GWに帰る時は「母の日」のプレゼントを一緒に選びに行って買う…というのが恒例行事になっています。残念ながら、今回ばかりは母の日のタイミングには一緒にお買い物は難しそう。こんな風に、なかなか会えない家族のところに行くタイミングで、記念日やお誕生日などをお祝いする方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。そんな方は、いつもとは違う、ちょっと特別なプレゼントを贈ってみるのもオススメです。お願いすれば、タイトル部分やメッセージ部分を自由にアレンジできる場合もあるようなので、問い合わせてみて!

【お祝い工房】花時計フォトフレーム付き
参考:【お祝い工房】花時計フォトフレーム付き

還暦のお祝いにオススメなのが、赤いお花が印象的なこちらのギフト。還暦には赤いものをプレゼントする習慣がありますよね。美しく高品質なアーティフィシャルフラワーを使用してあり、ボックスフレームにはガラス蓋つきなので美しさが長持ち。インテリアとしてずーっと華やかに飾れるフォトフレームなら、長く楽しんで頂けますね。

「お祝い工房」 還暦祝い60歳の贈り物!名入れフォトフレームフラワー
参考:「お祝い工房」 還暦祝い60歳の贈り物!名入れフォトフレームフラワー

還暦のお祝いに相応しい赤いバラを施した華やかなデザインのメモリアルブックもオススメ。記念写真と感謝のメッセージを添えて、ずっと記念に残る嬉しいプレゼントになります♡

「お祝い工房」メモリアルブック「還暦」
参考:「お祝い工房」メモリアルブック「還暦」

自分たちで手書きメッセージを自由に書き込んで贈れるタイプも。直筆メッセージのあたたかみが感じられますので、寄せ書きが集められそうならこちらのタイプもオススメです♡

還暦祝いメモリアルホワイト
参考:「お祝い工房」メモリアルブック「還暦」

 

外に飲みに行かずに家飲みしてねの気持ちを込めて♡

お酒が好きな方には、ワインギフトもオススメです。こちらはメッセージ付きの特別な木箱に入ったワインセット。「おじいちゃんおばあちゃん、外出しないで、おうちでなかよくお酒を飲んでね♡」なんて、お孫さんからのメッセージ付きワインが届いたら、おうち時間も楽しく過ごせそうですね。

レーザー彫刻メッセージ入り木箱付ワインギフトセット
参考:≪レーザー彫刻メッセージ入り木箱付≫ワインギフトセット

 

会えなくても気持ちつながる♡

直接会えなくて寂しい気持ちもありますが、今は苦境を乗り越えなければいけない我慢の時。本当は、直接会って渡したいもの、話したい事、見せたいものがたくさんあると思います。それが自由にできない今は、気持ちをギフトにのせて贈ってみてください。会えなくても気持ちはつながっていますよ♡
そして、この大変な時でも、休まずその荷物を準備して運んで届けてくださる方々がいらっしゃるから、そういうつながりが保たれているということ、そのことに感謝の気持ちを忘れてはいけないなと思います。

183311287

このページに登場した”買える”アイテム

「お祝い工房」フォトフレーム付き木製時計「アルベロ<ボタニカルリーフ>」
created by Rinker
フォトクロック (オリジナル文字盤 写真入り時計)
created by Rinker
花時計フォトフレーム付き(選べるフラワーアレンジ)
created by Rinker
「お祝い工房」 還暦祝い名入れフォトフレームフラワー
created by Rinker
「お祝い工房」メモリアルブック「還暦」
created by Rinker

ファルベ Megu

花嫁口コミNO.1!結婚式アイテムの通販サイト『ファルベ』のSNS運用担当、ウェディングマート編集者。おもてなし重視の花嫁さん必見! ファルベは結婚式をグレ...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事