なぜ人気?子育て感謝状のリアルを制作スタッフに聞いてみた!

なぜ人気?子育て感謝状のリアルを制作スタッフに聞いてみた!

結婚式でこれまでの感謝の気持ちを親御様に伝えるために、お手紙や贈呈品を考えられているカップルのお二人はきっと多いと思います。今、結婚式のご両親ギフトに花束などの代わりに「子育て感謝状」を選ぶ方が増えていることはご存じですか?

なぜギフトに「子育て感謝状」が選ばれているのか…、今回は「子育て感謝状」をピックアップしてその人気の理由を探るべく、実際にウェディングアイテム専門店ファルベで「子育て感謝状」が選ばれる訳、人気のアイテムや価格帯などを実際に感謝状を制作しているスタッフに「リアルな現場の声」を取材してみました!

 

リアルアイテム紹介!実際にどんなご両親ギフトが結婚式で人気なの??

プレ花インタビュアー

Q.今、実際に人気の親御様への贈呈品について教えてもらえますか?

farbeスタッフ

弊社で選ばれているギフトとしては「子育て感謝状 メモリアルホワイト」という商品と「ガラスフォトフレーム子育て感謝状」という商品がとくに人気があります。

メモリアルホワイト」という商品は、お写真とお名前・誕生から結婚式や入籍日までの日数計算をし、ご両親と過ごした日数を印字するタイプのアイテムになります。

メモリアルホワイト▲子育て感謝状「メモリアルホワイト」〈えらべる洋風デザイン〉/お写真2枚タイプ・ナチュレ

farbeスタッフ

この商品はご両親と過ごした日数とともに、2枚お写真を入れていただくことができるのですが、幼少期に親御様と一緒に写られたお写真と現在のお二人のお写真を選ばれる方が多く、「こんなに成長したよ、今まで大切に育ててくれてありがとう」という感謝の気持ちがお写真だけでもストレートに伝わってきます。

farbeスタッフ

お写真と合わせて文章も入れていただけますので、定型文ももちろんご用意はしていますが、ご自身の言葉でも感謝の気持ちを伝えることができる記念品なんですよ。

メモリアルホワイト和▲子育て感謝状「メモリアルホワイト」〈えらべる和風デザイン〉/お写真2枚タイプ・大和

プレ花インタビュアー

Q.もう一つの「ガラスフォトフレーム子育て感謝状」について聞かせてもらえますか?

farbeスタッフ

ガラスフォトフレーム子育て感謝状」については、クリアガラスにお花のデザインをちりばめたプレートにお名前入りのメッセージカードを添えて贈っていただけるアイテムです。お手元に届いたあとにお写真を入れていただけるフォトフレームがついていますので、これからご家族が歩まれる中で様々な出来事があると思います。その記念のお写真を入れていただけますし、簡単に差し替えることもできますので、長く使っていただけるフォトフレームギフトかと思います。

クリアガラスフォトフレーム子育て感謝状「ナチュラルフラワー」▲クリアガラスフォトフレーム子育て感謝状「ナチュラルフラワー」

これらのギフトが人気な理由は?

プレ花インタビュアー

Q.それでは、なぜこの「メモリアルホワイト」や「ガラスフォトフレーム子育て感謝状」が多くのカップルから選ばれていると思いますか?

farbeスタッフ

「メモリアルホワイト」については、親御様と新郎様・新婦様が一緒に写られたお写真を選ばれる方が多いですが、中にはご兄妹も含めた家族全員のお写真を選ばれる方もいらっしゃいます。

制作している時はそんなお写真や文章が目に入ってきますが、お二人が育ってこられたご家族の大切な思い出やご家族に対する「愛」をすごく感じます。他人の私がそのような「想い」を大きく感じますので、これを受け取られたご家族は、これまでの育ててきた歩みを思い出され、寂しさや嬉しさなど様々な感情がこみ上げてこられると思いますよ。

子育て感謝状「メモリアルホワイト」〈えらべる和風デザイン〉/お写真2枚タイプ▲子育て感謝状「メモリアルホワイト」〈えらべる和風デザイン〉/お写真2枚タイプ 春日

farbeスタッフ

そして、アルバムになっていますので、ふとした時に棚から出して見返すことができるところが、良いですよね。若いお二人は、ご結婚されるにあたり「家族」が増えるわけですけど、「これまで育ってきた家族との歩み」をこの1冊に詰め込むことができる、というところの良さがお二人にしっかり伝わって選ばれている理由かなと思っています。

farbeスタッフ

「ガラスフォトフレーム」については、スタイリッシュなガラスのプレートにメッセージカードがついているんですが、贈った後も、ご自宅に飾っていただけますし、お写真も入れ替えができるタイプなので、小さな頃の思い出のお写真を入れていただくこともできますし、結婚式の当日のお写真や、これからのお写真を入れていただくこともできます。

さらに、納期が短いんです。その為か、こちらはお急ぎの方が多い印象です。メッセージやお名前の印刷が入るにもかかわらず、ご注文から5営業日で出荷しています。やはり何か記念品をと、直前に慌ててご購入される方でも十分間に合いますし、オリジナル文章にされても出荷までの日数は変わりません

farbeスタッフ

スピード対応の商品というところも、選ばれる理由の一つかなと思います。

クリア×ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ピンクフラワー」▲クリア×ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ピンクフラワー」

人気の価格帯については?

プレ花インタビュアー

Q.せっかく取材に来ましたので、最後に先ほどの感謝状以外のことで、気になる価格についても少しお聞きしたいです。みなさんが選ばれるギフトの価格については実際はどのくらいを選ばれる方が一般的ですか?

farbeスタッフ

印象としては1点につき約10,000~20,000円くらいを選ばれる方が多いですが、6,000円~10,000円の価格帯を選ばれるカップルもいらっしゃいますよ。弊社のアイテムですと、お箸セットやオルゴールなどは10,000円未満のものを多くご用意していますし、そちらも常に人気です。

日ごろはなかなか正面から感謝の言葉が言えない方もこの記念の一日に、これまでの感謝を伝えるアイテムを、ぜひお二人でご相談されて選んでもらいたいですね。私たちは親御様に喜んでいただける記念の品を、心をこめて一つ一つ制作していきます。

プレ花インタビュアー

今日はご協力いただきありがとうございました!

 icon-mail-forward 子育て感謝状をチェック
 icon-check-square-o 質問に答えた気さくなスタッフと、頼りになるデザイナーがいるウェディングショップ・FARBEをもっと知りたい方はこちらをチェック!:ウェディングショップ【ファルベ】ってどんなお店?実店舗のご紹介

 


このページに登場した”買える”アイテム

子育て感謝状「メモリアルホワイト」〈えらべる洋風デザイン〉
created by Rinker
子育て感謝状「メモリアルホワイト」〈えらべる和風デザイン〉
created by Rinker
ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ナチュラルフラワー」
created by Rinker
ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ピンクフラワー」
created by Rinker

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事