〈卒花さん結婚式レポ〉ゲストと一緒に素敵な門出となる一日を♡

201809Sさま卒レポ

今回の卒花レポートは2018年9月 に挙式を挙げられたSさま。ゲストと一緒に素敵な門出となる一日を過ごされたWeddingの様子をご紹介します♡

東京駅から17分のリゾートで船旅のような特別な一日を過ごせる

お二人が結婚式をされたのは、東京駅からたったの17分で非日常のリゾートの世界へいざなってくれる「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」。船で旅するように「非日常」を感じる一日が過ごせると人気のこちらの会場は、豪華客船の船首をイメージした「天空のチャペル」やスタイルに合わせて選べる6つの貸切邸宅が備わっています。全ての邸宅は自由に使える貸切のガーデンとテラス付きなので、ガーデンパーティやビュッフェなどを楽しむことができるそう。

201809Sさま卒レポ

  アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイさんのページを見る

 

こちらの会場に決めた理由は?

教会で式を挙げたい、遠方からも交通の便が良い、海が見える、という私達の希望を踏まえてゼクシィで探したところ、見開きでこちらの天空のチャペルの写真が載っているページを見つけました。すごくきれいで二人の意見が一致して見に行くことになり、決めました。チャペルの内観も外観もお気に入りです♡

201809Sさま卒レポ
201809Sさま卒レポ

「天空のチャペル」と言う名にふさわしく、180度の大パノラマ&24mのバージンロードと青い空・海に包まれた素晴らしい眺めのチャペルは、女子の憧れですよね♡

 

DIYしたものはありますか?

パソコンで文字を作って印刷して、100均のフォトフレームに入れました。そして、これだけでは寂しいと思ったので、母と一緒に100均の造花を貼り付けました。結婚式当日は親戚から電報と一緒にいただいた犬のぬいぐるみをそれぞれ受付サインの傍に置いていただきました。犬がとってもかわいくてお気に入りです♡

201809Sさま卒レポ

人気の受付サインですが、100円ショップのアイテムで作れるなんて真似してみたいですね!当日受け取ったアイテムと組み合わせて飾り付けるアイデアもとっても素敵♡♡当日親族や知人から届いたアイテムを飾りたい時に真似したいアイデアです。

 

結婚式当日の感想をお聞かせください

私たちの新しいスタートを大好きなゲストの皆さまと一緒に過ごすことができた幸せな1日でした。本番でチャペルや披露宴会場に入ったとき、そこは本当に素敵な夢の空間でした。

201809Sさま卒レポ
201809Sさま卒レポ

ハッキリしたテーマはつくりませんでしたが、堅苦しくなく皆で楽しく飲んで食べて話せるような内容をふたりで考えました。お花はふたりが好きな色のブルーを取り入れました。

201809Sさま卒レポ
201809Sさま卒レポ

新郎新婦ともに好きな青色を取り入れたという会場装花。ゲストテーブルに使用しているブルーの花びらは造花だそうです。新婦さんのカラードレスもブルーを選ばれているので、カラーの統一感が出て素敵ですよね♡新郎新婦さんの大人っぽい雰囲気にもすごく合っています♡♡

お色直しの後に、テーブルラウンドとして「ルミファンタジア」というものをやりました。光とBGMが合っていて、すごく感動しました♡ラウンド際はゲストの方と写真撮影も行いました。

201809Sさま卒レポ

この演出の後は、特に余興などは入れずにゲストの方々と歓談という形をとられたそう。その間にゲストの方が写真を撮りに来てくださったり、お話をしに来てくださったりしたそうで、ゲストとゆっくりお時間を過ごすことができたようですよ。

 

ブーケの代わりにもなる♡華やかなフォトフレーム感謝状

お二人が選ばれたのは、「フォトフレームフラワー子育て感謝状」。アーティフィシャルフラワーで華やかに飾りつけられた、フォトフレームタイプの子育て感謝状です。お写真はあとから差し替えもできるので、思い出をアップデートしていくことが出来てオススメ。

2枚の写真のまわりにはアレンジフラワーが飾られており華やかな記念フォトフレームです。

201809Sさま卒レポ

写真は注文時ではなくフォトフレームが届いてから入れることができるので、本番1週間前に撮影した前撮り写真を慌てず選んで入れることができました。ずっと飾ることができますし、かさばらず持ち帰ってもらえますし、花束を渡したくてもできない私たちにはピッタリの記念品です。

201809Sさま卒レポ

披露宴中に流した新郎作成のプロフィールムービーをDVDにしてラッピングしました。懐かしい幼い頃の写真や私たち2人で過ごした写真が沢山入ったムービーを自宅でも見てもらいたいと思って♡父親へフォトフレーム感謝状、母親へプロフィールムービーのDVDを渡しました。新婦の父親へは新婦が読んだ手紙も一緒に。

201809Sさま卒レポ
201809Sさま卒レポ

感動の贈呈シーン♡フォトフレームとDVD、二種類の記念品をご準備されたというおふたり。結婚式の最中はあっという間なので、じっくり見る事ができないプロフィールDVDをご自宅でゆっくり見返すことができるのは、ご両親にとっても嬉しいプレゼントですね!

201809Sさま卒レポ

 

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

打ち合わせや準備で悩んだり大変なこともありましたが、衣装を選んだりブーケを考えたりと楽しいことも沢山ありました。気になること不安なことは遠慮せずどんどん周りに相談してください。これから本番を迎える皆さまも準備から楽しんでいただけたらいいなと思っています。そして本番は「新郎新婦が主役」なので、ふたりで思い切り1日を楽しんでください。

201809Sさま卒レポ

当日は大好きなゲストの方々と門出となる素敵な一日を過ごされたというお二人。お二人の笑顔を見ると、当日がすばらしい一日だったことがよくわかりますね♡

そんなお二人の様子はインスタでもぜひチェックしてみてくださいね!
Sさまのインスタ>>>  @sachi_wd923

Sさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

このページに登場した”買える”アイテム

フォトフレームフラワー感謝ボード(ホワイト)
created by Rinker

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事