在宅時間が長くなるから、結婚準備におすすめYOUTUBE動画ピックアップ!

コロナウイルスの影響で秋以降の方も、結婚準備がいまいち盛り上げらないと思っている人も多いのではないでしょうか?在宅での時間が増えている今、やはりみんな見ているのは動画。

YOUTUBEには様々なチャンネルやページがあり、実は結婚準備にも役立つ話も盛沢山。そこで、今回は結婚式の準備期間にチャンネル登録しておきたいサイトをまとめてみました。

 

おススメ①ゆきぼーちゃんねる

2019年3月9日のご本人入籍と当時にはじめられたアラサープレ花・ゆきぼーさんのちゃんねる「ゆきぼーちゃんねる」です

本人のキュートさはもちろん、内容も「【結婚式を考えてる女子に本気で助言】結婚式準備の流れ! 」という、プレ花嫁さんみんなが通る道になるような、大枠な内容から【両家顔合わせのしおり】作り方や内容実例というコアな内容情報まで、といかく幅が広い!

さらに、その後あかちゃんまで誕生。入籍から結婚式、そして出産と女性が通る道をレポしてくれています。

【両家顔合わせのしおり】作り方や内容実例など◎

 

おすすめ②SAORIのごきげんようチャンネル

元アパレルブティック販売員だけあってとにかくオシャレでセンスがいいSAORIさん。コスメやファッションといった配信が主ですが2019年6月に結婚式をされたとうことで挙式にまつわる配信もされています。婚約指輪・式場・ドレス・ヘアメイク・ブーケなど、上品なアイテム選びの参考になったり苦労されたポイントに共感できたり…要チェックです♡

【結婚式】こだわった事⇄節約した事

 

おススメ③くろチャンネル

結婚式の見積もりや内容の相談に乗ってもらえるセカンドオピニオンプランナー・くろさんが配信されている結婚式準備中に知りたい情報配信チャンネルです。プランナーを目指す学生さんへむけて配信されたものや、式場アルバイトさんに向けて配信されたものなど、現場のリアルな声を垣間見ることができますよ。

【少人数の結婚式を考えている方必見】少人数の結婚式を成功させるために必要なのは・・・??

 

おススメ④DIY Ideas for Your Wedding – HGTV Handmade

カリフォルニアでハンドメイドアイデアを中心に配信されているキュレーションサイトの結婚式DIY再生リストです。音声は全編英語ですが、手元を丁寧に追ってくれているので英語が苦手な方も大丈夫!おうちでできるDIYアイテムの作り方や、結婚式・パーティに華やかさをプラスするアイデアがたくさん!おこもり準備の時間が楽しくなっちゃうTipsがいっぱいです。他にもWedding DecorationsRoom Decor DIYsなど、パーティシーンのアイデアなどなど。たくさんの配信リストがあるからDIY中の作業用BGMにもおすすめです。

8 DIY Wedding Decoration Ideas – HGTV Handmade

 

番外編:ウェルカムボードのサイズ徹底検証動画

チャンネルではないのですが、内容でおすすめなのがこちらのウェルカムボードの動画配信。ウェルカムボードってデザインも大事だけど、実際の大きさやサイズ感も選ぶにあたりとっても大切!だからぜひ参考にしてみて。

結婚準備を楽しく♡しおりチャンネル~ウェルカムボードサイズ徹底検証~

 


おうちでできる準備といえば、必要なアイテムのネットショッピングや彼との打ち合わせ・手作りアイテムの量産などなど…。そんなお家活動にプラスして、無料で楽しめる動画をチェックすれば結婚式準備に役立つ情報がどんどんインプットできちゃう!おうち時間をフル活用して、プレ花嫁さんにちょっぴり差をつけちゃいましょう♡

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事