〈卒花さん結婚式レポ〉手作りにこだわった世界にひとつだけの結婚式

卒花レポ_I様アルマリアン東京

今回の卒花レポートは2020年2月 に挙式を挙げられたIさま。ウェディングアイテムのほとんどを手作りにこだわった世界にひとつだけのWeddingの様子をご紹介します♡

おふたりの「ありがとう」をカタチにするウェディング

お二人が結婚式をされたのは、主要ターミナル駅である池袋駅から徒歩2分と、都心ならではのアクセスのしやすさと街の利便性がゲストにも喜ばれる会場「アルマリアン東京(アヴェニールクラス東京と統合)」。プライベート感にこだわった、様々なテイストの個性的な空間を備えた贅沢なゲストハウスです。おもてなしにもこだわった上質な空間は、ゲストとともに非日常を味わうことができ、特別な一日を過ごすことができます。

卒花レポ_I様アルマリアン東京

 icon-arrow-circle-right アルマリアン東京さんのページを見る

 

こちらの会場に決めた理由は?

老若男女問わずゲストを招待したかったため、挙式から披露宴の移動が少ない会場にしたかったからです。また、チャペルのナチュラルで落ち着いたブラウンの雰囲気が素敵でした。見学の際に対応してくださったスタッフがとても丁寧でいい方でした。

「結婚証明書のサイン。あらためて、挙式をしている実感がわきました。」とおっしゃるIさま。シックなブラウンのチャペルは、木と石の質感がナチュラルな雰囲気でとっても素敵です♡

卒花レポ_I様アルマリアン東京

リングボーイを迎える写真。会場にいる方みんなに笑顔があふれました。
かわいいリングボーイを迎えるお二人の表情がとっても柔らかくて素敵な一枚。きっと式場も和やかな雰囲気だったのだろうなと思います♡

卒花レポ_I様アルマリアン東京

 

準備でこだわったものやDIYしたものを教えてください!

手作りにこだわり世界に一つの結婚式にしたかったので、招待状の宛名書き、席次表、席札、メニュー表、テーブルナンバー、引出物バッグ、結婚証明書、芳名帳、エスコートカード、プチギフト、ムービー、ウェルカムボード、ウェルカムスペース全般すべてをdiyしました。

ウェディングアイテムのほとんどをDIYされたというのには驚きました!こちらのケーキのデザインもご自身で考案されたそう。シンプルなデザインがナチュラルな披露宴会場の雰囲気にも合っていてとっても素敵!

卒花レポ_I様アルマリアン東京

 

結婚式当日の感想をお聞かせください

高砂のお花は打ち合わせ時のイメージよりもボリュームがありよかったです。演出のわんこそば大会、ブロッコリープルズは想像よりも盛り上がりました。テーブルコーディネートは想像通りなされてなかったです。

中座エスコートはだいすきなあばあさまと一緒に♡お二人の素敵な笑顔が輝いています。新婦さんが手にしているブーケのアレンジにも注目!真似したくなる可愛さですね♡

卒花レポ_I様アルマリアン東京

準備も手伝ってくれたというかわいい妹さん達とも一緒に♡振袖姿が華やかです♡

卒花レポ_I様アルマリアン東京

 

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

式場の見学はたくさんいったほうがよいです。その際に、結婚式のイメージを細かく伝えると予算の上がり幅が少ないかと思います。

卒花レポ_I様アルマリアン東京

「サプライズが苦手な主人、この日ばかりはサプライズで花束をプレゼントしてくれました。」と素敵なエピソードも教えてくださったIさま♡幸せそうなお二人の笑顔を見ると、こちらまでHappyな気持ちになっちゃいますね♡♡

そんなお二人の様子はインスタでもぜひチェックしてみてくださいね!
Iさまのインスタ>>>  @anil_laugh

Iさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事