比較上手は準備を制する!通販サイトの特徴を知ってカシコイ結婚準備をしよう!

結婚式は2人で始める新しい人生の大きな節目となる大切なイベント。大好きなお花で結婚式場を埋め尽くしたり、招待状や席次表などのペーパーアイテムにこだわったりと、「自分たちらしい結婚式を挙げたい!」と憧れるカップルは多いのでは?

そんな2人におすすめなのが、ウェディングアイテムを専門的に取り扱っている結婚式アイテム通販サイトです。今回は、数ある結婚式アイテム通販サイトからお気に入りのサイトを見つけるポイントや、イチオシのウェディングアイテムを見ていきましょう!

結婚式アイテム通販サイトを利用するメリットとは?

結婚式アイテム通販サイトでは、招待状や席次表などのペーパーアイテム、ウェルカムボード、両親へのプレゼントなどさまざまなウェディングアイテムがそろっています。ここでは、結婚式アイテム通販サイトを利用するメリットをまとめてみました♪

自分たちの好みにあったものを探すことができる

結婚式の準備を進めていくと、式場で提案してくれる式場アイテムによっては自分たちの好みのものがないことも…。そんなとき、結婚式アイテム通販サイトは心強い味方です。

ウェディングアイテムの種類がより豊富にそろっていたり、既製品ではないのでオーダーメイドで作ったりしても◎。自分たちの好みにあったウェディングアイテムをとことん探せることは、結婚式アイテム通販サイトの大きなメリットのひとつなんです♡

ウェディングアイテムがお得に買える場合も…

結婚式アイテム通販サイトで販売されているアイテムによっては、定価販売じゃないのでリーズナブルな値段で購入できる場合も。また、同じ予算内でも選択肢の幅が広がったり、より良いものを選んだりできるかもしれません。

 

各通販サイトの特徴を事前にチェック!比較のポイントはこれ☆

ウェディングアイテムを販売しているサイトはたくさんありますよね。複数の通販サイトから別々にアイテムを購入するよりも、事前に各通販サイトをチェックして、お気に入りの通販サイトを見つけておくと便利ですよ。ここでは、お気に入りの通販サイトを見つけるポイントとおすすめの結婚式アイテム通販サイトをご紹介します♪

デザイン

結婚式では、ウェディングアイテムにもこだわりたいですよね。流行りのアイテムや、おしゃれなデザイン、質の高さなども比較のポイント。サンプルをとりよせられることもあるので、チェックしてみてくださいね。

プライス

ペーパーアイテムやウェディングボードなど、各通販サイトによって値段は異なるもの。また、式場アイテムと比べてリーズナブルな価格設定になっていることもあるようです。欲しいウェディングアイテムは、式場アイテムや通販サイトを比較する癖をつけたいですね。

品揃え

ペーパーアイテムや両親ギフトなど、品揃えが多い方が選択肢が広がって◎。品揃えの豊富さもしっかり事前にチェックしておくとよいですよ。

アイデア

結婚式アイテム通販サイトによっては、先輩花嫁さんのレポや、ぺーパーアイテムの実例集、結婚準備に役立つコラムなどを載せてくれているサイトも。「私の場合はどうしよう?」って夢がふくらみますよね。さまざまなアイデアを提案してくれているかどうかもチェックのポイントです。

特急便の有無

招待状や席次表、ウェルカムボードや両親へのプレゼントなどなど、結婚式の準備は大忙しですよね。気が付くと、「あれ?!あのアイテムまだ準備してなかった!」なんてことも。通常より早く商品を出荷してくれる特急便や、即日出荷システムがあるかどうかも大切な比較ポイントです。

おすすめの結婚式アイテム通販サイト

結婚式アイテム通販サイトの「ファルベ」は、人気のペーパーアイテムや両親へのプレゼント、ウェルカムボードなど、結婚準備をおしゃれに手伝ってくれるアイテムがたくさん。木製の感謝状や手紙など、オリジナルなアイテムもあって「自分たちならでは」の結婚式を目指すカップルにもおすすめです♡

ペーパーアイテムも、DIYタイプと全てお任せタイプがあるので、自分たちの時間や予算に応じてチョイスすることができて◎。特急システムもあるので直前の駆け込みでも便利ですよ。

プレ花嫁御用達サイト「ファルベ」

ファルベの通販サイトはこちらから

 

通販サイトで買えるおすすめのペーパーアイテムをピックアップ

ウェディングアイテムの中でも選ぶのが楽しいペーパーアイテム。イチオシ商品を見ていきましょう!

クリスマスシーズンにピッタリ♡カットデザインがかわいい席札

デザインカット席札「クリスマス」(入力・印刷込)

キュート&ロマンチックにクリスマスを表現したデザインカット。雪の降る森にツリーやスノーマンが型抜きされていて、まるで仕掛け絵本の1ページのような心ときめくデザインです。パソコンやプリンターを持っていない方も安心、入力から印刷まで全部おまかせの完成品オーダー席札です。

デザインカット席札「クリスマス」(入力・印刷込)
created by Rinker

 

和装婚にもピッタリ!寿の金文字が上品な招待状

招待状完成品[はなえにし(華縁)印刷込]

真っ白な台紙に桜や紅葉など四季折々のモチーフがエンボス加工された和装婚にピッタリな招待状です。ディテールにこだわりたいカップルにおすすめ♡完成品オーダータイプなので、校正や印刷などプロにお任せすることができて安心です。

 

くるくる巻いておしゃれな席次表

くるくるジュール席次表(入力・印刷込)

ゲストの印象に残る席次表をお探しの人におすすめの席次表がこちらのくるくる巻くタイプの席次表。人気のクラフトペーパーを使っているので、流行りに敏感なカップルにピッタリ♡席次だけでなく、挨拶文や2人のプロフィール、新居案内なども盛り込むことができますよ。自分たちらしいオリジナルの席次表を完成させてみてくださいね♡

クラフト席次表「ジュール」(入力・印刷込)
created by Rinker

 

通販サイトで買えるおすすめの両親ギフトをピックアップ

結婚式では、両親への感謝の気持ちを込めてギフトを贈るカップルも多いようです。ここでは、おすすめの両親ギフトをご紹介します。

感謝状も入れられる華やかフォトフレーム

クリア×ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ピンクフラワー

ピンク系のフラワーで彩られたこちらのクリアフォトフレームには写真だけでなく、両親への感謝状も入れることができますよ♪結婚式は、2人の両親にとっても区切りとなるイベント。両親に感謝の気持ちを伝えるのにピッタリの写真と感謝状で両親への気持ちを伝えられるフォトフレームギフトです♡

ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ピンクフラワー」
created by Rinker

 

花嫁からの手紙をウッドボードに刻印。アーティフィシャルフラワーで華やかに

花嫁の手紙ハートフラワー

花嫁からの手紙を読むなら、アーティフィシャルフラワーで彩られたウッドボードはいかが?直筆メッセージが刻印されたウッドボードは、インテリアとしても素敵♡8つのデザインがあるので、ウェディングドレスに合わせて選びたいですね。

 

即日発送対応が助かる!フラワーアレンジのフォトフレーム

即日出荷「お花アレンジ付フォトフレーム」/両親贈呈品

「両親へのプレゼントまだ準備できてなかった、どうしよう…」と焦らなくてもOK!アーティフィシャルフラワーでアレンジされたこちらのフォトフレームは、即日発送対応のスピードギフト。営業日の午前中までに注文された商品は、その日の内に出荷してくれる安心のギフトなんです♡前撮りのときの写真など、好きな写真を入れることができますよ。

【即日出荷】お花アレンジ付フォトフレーム
created by Rinker

 

お気に入りの結婚式アイテム通販サイトで結婚準備を楽しもう♡

カシコイ結婚準備をするためには、式場アイテムや通販アイテムの比較上手になることが大切!まずは、ウェディングアイテムの種類やデザイン、プライスなどの比較ポイントに注意しながら結婚式アイテム通販サイトを事前にチェックしてみて♪ペーパーアイテムやウェディングボード、両親へのギフトなど、おしゃれでかわいいウェディングアイテムがたくさんありますよ。お気に入りの結婚式アイテム通販サイトを上手に利用して結婚準備を楽しみましょう♡

 

こちらもいかがですか?おすすめアイテム

メッセージ付花時計「Caren(カレン)」
created by Rinker
子育て感謝状「メモリアルホワイト」〈えらべる洋風デザイン〉
created by Rinker
席札メニュー表「クリアブラック」
created by Rinker
【即日出荷】可憐でおしゃれイニシャルフラワーウェルカムボード
created by Rinker

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事