結婚式で渡す両親への記念品贈呈に時計ギフトがおすすめな3つの理由

結婚式のクライマックスで行われるご両親への記念品贈呈シーン。今まで育ててもらった感謝の気持ちをぎゅっと込めて、この日のために特別なプレゼントを用意します。

プレゼントには、家族の繋がりを感じられるものや、演出として華やぐもの、子育てが一区切りついた証として贈られるものなど様々。中でも結婚式の記念品として選ばれるのが時計ギフトです。結婚式贈呈シーンのプレゼントに時計ギフトがおすすめな理由をご紹介します。

記念品贈呈にぴったり!時計ギフトのいいところ

結婚式の贈呈シーンにはいろんなアイテムが選ばれていますが、中でも時計を選ばれる花嫁さん多数!長く、多くの花嫁さんに支援されるのは主に以下の理由から。

  • 時計だからカタチで渡せる
  • 時計だから式後も使える
  • 時計だからできる演出

どれも「結婚式」という特別なイベントの贈り物として押さえたいポイントですよね!両親へのプレゼント自体がまだイメージ掴めないな、という方はこちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

時計だから気持ちをカタチで渡せる

カタチある時計アイテムは読み上げる手紙や、サプライズで上映したいメモリアルムービーと違い、両手で「渡す」ことができるプレゼント。家族が大好き・感謝してます!という気持ちを込めて新郎新婦さんから両手に包んで手渡される姿は、ゲストさんもご両親も心に残る感動の演出になります。

参考:花時計オルゴール付(グリーン)

時計だから特別な贈り物としていつでもそばに

結婚して別々に暮らすようになる新郎新婦さん。それでも家族が大好き、いつもありがとう!そんな気持ちを込めた贈り物だから、普段から目に留まる場所に飾ってほしい。

日用品も兼ねられる実用性のあるプレゼントなら式後も長く飾りやすく、お部屋をいつまでも、幸せな記憶とともに彩ってくれます。

参考:クロックブーケ(ホワイト)

時計だからできる贈呈時のサプライズ演出

時計の電池を入れずに、針を希望の時間にセットして贈るニクい演出ができるのも魅力。生まれた時間にセットして、育ててくれた感謝の気持ちとともにメッセージカードなどで一言そえられれば完璧!プレゼントにはサプライズはマストですよね♡

ギフトクロックには、ほとんど付属の確認用電池がついているのですぐに動くようにもできますよ。贈る前に動作確認しておけると安心です。

結婚式の贈呈シーンで贈るならこんな時計

どんなプレゼントもきっと喜んでもらえる…だけど以下のポイントを抑えられると、普段使いできる日用品ギフトももっと特別な贈り物に大変身!

特別な日の贈り物シーンにぴったりな華やかさ

結婚式の記念品贈呈では花束が主に選ばれていました。今でもプレゼントとセットで贈られることもありますが、コストの都合でプレゼント費用に回されるプレ花さんも多いのが事実。そこで問題になるのが贈呈シーンの華やかさです。

特に普段も使える時計を贈ろうとなると、飾りやすさを理由にシンプルなデザインやモノトーンなものを選んでちょっと寂しい贈呈シーンになりがち。。それよりも、アーティフィシャルフラワーがあしらわれた花時計やカラフルなデザインを選んで、花束がなくても華やく贈呈シーンを作ることができるんです!そんな華やかな贈り物は、ラッピング無しでの贈呈が絶対おすすめ♪

参考:クロックブーケ(ホワイト)

サイズ選びにはしっかりめを意識して

美しい贈呈シーンの「絵作り」にも繋がりますが、贈った時に「しっかり渡した感」が出るのも大事なポイント。両手で渡して両手で受け取ってもらえるくらいのサイズ感やボリュームがあるかもチェックポイントに。

参考:花時計フォトフレーム付き贈呈品(カトリーナピンク)

ペアもしくはトリオで用意しても

家族としてこれまで一緒に暮らせた絆と、新しい家族が増える縁、彼と出会えた喜びや大好きな家族とのこれからも繋がっていたい、そんな繋がりを感じられる演出もとっても素敵です。

両親とのペアアイテムや、両家両親とお二人の新居用へのトリオアイテムなら、式後それぞれの自宅に飾って繋がりを感じてもらいやすい心温まる演出に♡

参考:花時計オルゴール付【3点セット】(写真はピンクとブルー)

選ばれるのには訳がある♡時計ギフトは結婚式に最適の贈り物

演出としてしっかり映えて、普段も使えて、感謝の気持ちが込められて。これまで家族と過ごした日々に思いを馳せながら、新しく始まる暮らしに、時の流れを感じさせるプレゼントが選ばれているんですね。ぜひポイントに注目しながら、特別感たっぷりな贈り物を見つけてくださいね♡

華やかな時計のプレゼント

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事