離れていても同じ時を感じる♡三家族おそろいの時計ギフト3選

両親プレゼントで記念に残せるものを贈るのはもう定番ですが、中でも人気なのが、実用性のある時計のギフト。結婚式の記念をずっと飾れるし、しかもインテリアとして可愛い♡贈ったあと実家に飾られているのを見て自分たちの新居にもお揃いで買っておけばよかった!と後で買い足したというお話しが実はよくあります。

それならば、両親プレゼントと一緒に購入しておくのが絶対オススメ。三家族お揃いの記念品というエピソード込みで、プレゼントがより意味のあるものになります

今回は予算面でもウレシイ♡3点セットになっていておトクに購入できる”三連花時計”をご紹介します。

 

ここが選ばれポイント!三連花時計

…と、その前に。三連花時計がなぜ両親プレゼントにおすすめなのか、そのポイントを30秒で解説!

point1:贈呈シーンが華やかになる

両親贈呈シーンってやっぱり花束がいるのかな?ってちょっと思ったりしますよね。そんな時、お花がいっぱいアレンジされた花時計なら華やかさもバッチリ。花束ナシでも贈呈シーンに映える記念品を手渡すことができます。

point2:離れていても同じ時を感じる

時計は1日の中で絶対に目にするもの。離れて暮らすことになるご両親ですが、時計を見るたびお互いのことを思う、そんな心のこもった贈り物になります。両方の実家と自分たちの新居に、お揃いの3点セットならなおさら♡ただモノを贈るのではなく、いつまでも心がつながる記念品として想いをこめることができるのです。

point3:ずっと美しいまま飾れる

アレンジに使われているお花は今話題の”アーティフィシャルフラワー”。枯れてしまう生花とちがってずっと美しいまま記念に残すことができます。インテリアとしても素敵で、お部屋をぱっと明るく飾ってくれます。ガラスに入っているからホコリをかぶることもなくお手入れ要らずなのも、長く飾る上でうれしいポイントです。

そんな魅力たっぷりの三連花時計。実際、どんなデザインや機能のものがあるのでしょうか。厳選したオススメの3タイプをご紹介します。

写真も飾れる♡フォトフレーム付花時計

こちらはフォトフレーム付きの花時計。今後、お子様の誕生など家族の思い出が増えるたびにお写真を入れ替えて、ずーっと家族の幸せに寄り添ってくれます

フラワーアレンジはなんと全部で10種類から選べます。こちらも三つそれぞれ違うアレンジが選べるのでご両親の好きな色やお花にあわせて贈ることができます。

こちらも日付とお名前入り。ご両親用は「Special Thanks」とご自分用には「Best Day Ever」の文字もしっかり選べます。

時計をみるたび写真が一緒に目に入るよう位置にも工夫されています。好きな時に好きな写真に入れ替えられるから飽きがこないというのもフォトフレームの良いところ。定期的に二人の写真を送って近況報告するのも素敵な親孝行アイデアです♡

花時計フォトフレーム付の通販ページへ

 

癒しも贈る♡オルゴール付き花時計

こちらは、やさしいメロディーで癒しのひとときを贈るオルゴール機能がプラスされた花時計です。

ゴールドメッキで加工された美しいシリンダータイプのオルゴールが花時計に埋め込まれています。機械部分はアクリルカバーを採用しスケルトンで見えるようになっています。

アクリルには挙式日と新郎新婦お二人のお名前をレーザー彫刻した特別仕様です。見た目も美しく、目でも耳でも楽しめます。気になる曲は中島みゆきの名曲「糸」。家族の絆も紡いでくれる記念品になります。

ピンク、ブルー、グリーンの3色から好きな組み合わせを自由に選べます♡置き型なので、気軽にいろんなところへ移動して、オルゴールの音色を楽しむことができます。

花時計オルゴール付の通販ページへ

ウエルカムボードと両家両親プレゼントのデザインがリンクしたお揃いギフトも

自分たちの新居とそれぞれの実家にお揃いの記念品で三家族の絆ふかまる思い出アイテムに。アレンジのカラーも1点ずつ好きな色を選ぶことが可能です。

参考:ウェルカムボード&両親プレゼントお揃い3点セット「ブーケ」

ウェルカムボードも両親プレゼントもどちらも必要なものだから別々に手配する手間もはぶけて、しかもお値段がおトク!サイズ感も程よいナチュラルな無垢木枠を使った時計だからずーっと飾っていただけます。

参考:ウェルカムボード&両親プレゼントお揃い3点セット「ブランリース」

三家族の絆ふかまる思い出アイテム・三連花時計

いかがだったでしょうか?忙しい結婚準備の中で自分たちへの記念品ってなかなか思いつかないですよね。それがご両親とお揃いの記念品ならもっと素敵♡両親プレゼントにも意味をこめられて、いいことづくしの三連花時計、オススメです!

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事