手作りできない人朗報です♡【顔合わせしおり】オーダー出来るみたい♡

結婚がきまり、両家がはじめて集う会【顔合わせの食事会】。そこでしおりを配る人が増えているのはみなさんご存知ですよね。

しおりがあると場が和み、今後のお付き合いのツールとして役立ったから、準備してよかったとみなさんインスタなどで感想をアップされています。

また、プロポーズされて初めての結婚準備!ということもあり招待状より先に必要な顔あわせ食事会のしおりをDIY初チャレンジ!!!そんなカップルさんも多いみたい♡

手作りキットセットテンプレートを使って作るのも素敵だけど、パソコンなしプリンターなし、そんな方は一体どうしたらいいの?

そこで今回は全部お願いできる印刷込みの顔合わせしおりが販売されたのでその全貌をご紹介します!

 

まずはおさらい!しおりってどんな内容なの?

しおりについておさらいすると、入れる内容やルールについては招待状や席次表といったペーパーアイテムと違い、特別な決まりはありません。

目的として両家の場が和むツールなので会話がはずむように

 icon-check-circle 二人のプロフィール
 icon-check-circle 両家の家族紹介
 icon-check-circle これからのスケジュール

など入れているケースが多いよう。

さらになるほどねぇ~という内容としては
 icon-check-circle 式場が決まっていたらその会場のこと
 icon-check-circle 二人の出会いヒストリー
 icon-check-circle 本人のLINE ID
などあったら便利な情報を載せるケースも増えています。

 

プロに任せるメリットとは?

一般的に自分でパソコン&プリンターを使って作る人が多いようですが、パソコンなし、プリンターなしのスマフォだけのお二人は実際のところDIYはハードルが高くなるのでプロに頼んでしまいうのもアリ。

今まで少ない部数しか必要のない、しおりを入力&印刷付つまり全部お任せでオーダーできるショップがなかったのですが、今回しおりの販売パイオニアのファルベから全部お願いできる商品が発売されたので注目したい!

全部お任せ印刷付しおりを先にチェックする

 

プロのお願いするメリットは機器がない以外にも、

 icon-check-square-o 印刷がきれい!
 icon-check-square-o レイアウトがきれい!
 icon-check-square-o デザインがオシャレ!
 icon-check-square-o 形・大きさがちょうどいい!
 icon-check-square-o とにかくとっても楽チン!

などなど。デザインはやはり頼んだほうがオシャレになりそう・・・。

 

プロの任せるデメリットとは?

逆にプロに任せるデメリットとしては

 icon-check-square コストがかかる(手作りの数倍)
 icon-check-square 納期がかかる
 icon-check-square 好きな内容にできない
 icon-check-square 自分でDIYした(頑張った)アピールができない

自分で作らず外注する場合はコストと納期がかかることと、ある程度フォーマット化されているので自分が好きなようにレイアウトをデコレーションできなかったりする点を知っておこう。

 

2019年発売全部お任せ顔合わせしおりってどんなの?

メリットデメリットを理解したところで新しく発売された印刷付のしおりの全貌をチェックしていこう!

デザイン

和風2種類、洋風2種類と合計4デザインから選べます。

 icon-angle-double-right 4種のデザインを今すぐチェック

顔合せといえば料亭といった食事会場で行うことが多いので、紅色のこちらのデザインなどはおめでたい席にピッタリ。

サイズ

手作りされているほとんどの方がA4サイズの二つ折で手作りされていますが、発売されたタイプは細長三つ折りで見た目は正方形。

A4サイズよりコンパクトですが、両面使えば6面あり必要な内容もばっちり入りそう。テーブルに置いておくのにもちょうどいいサイズ感です。

表紙

手作りタイプ同様、・ご両家名・開催日時・開催場所が入ります。

中面

両端がそれぞれの家族紹介プロフィール表真ん中は二人のプロフィールになっています。ラインIDや実家住所なども入ります。 

裏面

二人からの挨拶文、食事のプログラム、結婚する式場について。

納期は?料金は?

気になる料金や納期については商品発売ページをチェックしよう。注文方法なども販売ページに詳しく書いてあります。

もっと詳しく印刷付しおりをチェックする

 

おまけ

家族写真を似顔絵に変えても面白い!似てる似ていないないともりあがること間違いなし!似顔絵やアバターが作れる無料のサイトもあるからぜひ挑戦してみて。

ビオレママ顔メーカー花王花王

パーソナルカラー診断花王

まとめ

顔合せしおりのパイオニアファルベが発売開始した全部お任せ印刷付しおり。

しおりは必要なものではなく、心使いとして準備するもの。だからパソコンがない場合手書きだってOK!ただ、やはりはじめましての会にふさわしいきちんとしたものがいいと思う人はプロに任せることもぜひ検討してみて。

 

印刷付顔合わせしおりしおりをチェック

 

 

素敵な会になりますように♡

 

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事