これはすごい度ランキング上位♡印象的なユニークペーパーアイテムまとめ

結婚式のペーパーアイテム。既製品ではなくオリジナルは?なんて言われるけど、そもそもオリジナルってどうなの?何をもってオリジナル?

そこで、今回はウェディングショップファルベが過去にご依頼を受けてデザインしたオリジナルアイテムの中から【パッと見て、これはすごい!ランキング上位のアイテムをご紹介。

ペーパーアイテムイメージの参考にしてみて。

すごい度★★★★★新幹線チケット席札

新幹線のチケットのデザインがそのまま席札に!行き先はご両家名に、日付はもちろん、挙式日と挙式時間に。〇〇号は会場名になっています。まさに、楽C!幸せ特急券♡このアイデアすごすぎです。新幹線チケット風席札

ご依頼されたのは新幹線関係のお仕事の方から。JR勤務の方、電車好きさん、遠距離で新幹線をよく使っていたお二人などにもおすすめです。

このアイデアをもっと見る

 

すごい度★★★★★世界史教科書!席次表

世界史の教科書が席次表に大変身。世界史というところがビミョーに印象が薄く・・・!?!でも懐かしくもある。中の席次表のテーブル名が世界の偉人になっていて、なんとなくクイズ風の遊び心もあふれる一冊になっています。

世界史教科書風席次表

ご依頼されたのは、そう!世界史の先生からでした。

このアイデアをもっと見る

 

すごい度★★★★☆旅のご用命はLOOK 〇〇〇で?!?!

これまたみたことあるパンフレット!そう旅行会社のパンフレット風の席次表です。ご依頼されたのは、旅行会社にお勤めの新婦さんと結婚式場にお勤めの新郎様。お勤めの結婚式場のチャペル写真がまさに海外のお城みたい!ますます旅行会社のパンフレットを思わせます。103名様ご招待!というフレーズもユニークです。

旅行パンフレット風席次表

このアイデアをもっと見る

 

すごい度★★★☆☆幸せ預金通帳型席札

銀行の通帳をベースにしたユニークな席札。銀行名は新郎名に、預金者名をゲスト名になっています。こんな席札もらったら幸せがたくさんたまりそう♡

通帳席札

このアイデアをもっと見る

 

すごい度★★★☆☆警察手帳の招待状

職業が警察官ならこんな招待状はいかがですか?

ゴールドの箔押しが印象的な警察手帳風招待状。「POLICE」となっている部分は「WEDDING」にそしてお二人のローマ字&挙式日入エンブレムをウェディング仕様にして雰囲気が出ていますね。警察手帳風招待状

警察エンブレム風は席次表にも◎

このアイデアをもっと見る

 


もらった瞬間これはすごい!そんな風にゲスト全員が思うユニーク系ペーパーアイテム。職業ごと、色々なアイデアでオリジナルの商品ができそう!二人らしいアイテムをぜひ検討してみて!

オリジナル実例集をもっと見る

オリジナルペーパーアイテムを相談する

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事