ここから始まるストーリー♡最高のスタートを切る30のアイデア

あけましておめでとうございます♡今年結婚式を控えている方にとっては大切な一年が始まりました。そこで今日は最高のスタートを切るために再確認したい、差がつく小さなアイデアを集めました。新生活を始める方も、結婚式準備を始める方も、一緒に確認していきましょう♡

始めるヒント

結婚式をすることが決まったらまずはここから。アイデアや想い、やりたいことはなんでもメモしたりシェアしたり。どんどん膨らませましょう!

1.専用手帳(もしくはノート)を購入する

2.思わずメモしたくなる好きなペンに出会う

3.自分のプリンセスイメージを書き出してみる

4.文具店の冠婚コーナーに行って便箋や封緘シールを見てみる

5.気分がアガる自分なりのウェディングソングのプレイリストを作る

6.今取り組んでいる急務を終わらせる

知るヒント

知ってるようで知らない自分のこと。じっくり向き合ってもいいし、ご両親や彼、大切な友人と過ごすことで、今まで気づかなかった自分を再発見できることも。

7.両親に自分の小さい頃の話を聞いてみる

8.両親(お父さんorお母さん)と旅行に行く

9.彼の好きなものを10個挙げてみる

10.3種類以上のSNSやキュレーションサイトを巡ってめちゃくちゃ検索する

11.検索や情報収集を一旦やめてみる

12.彼とのツーショットのなかからマイベストを選んでみる

変わるヒント

小さなことでも少し変えてみるだけで、長い準備期間を経て結婚式を迎える頃には大きな変化になることも。普段反省点のある方こそ、意識してちょっとせのびしてみましょう。

13.歩き方を意識してみる

14.食事の内容を気にしてみる

15.普段行かないカフェに行ってみる

16.彼と普段出かけない時間にデートしてみる

17.お料理のレパートリーを増やす

18.本やネット記事を読むときにメモをとってみる

作るヒント

何気ないアイデアからオリジナルアイテムやグッズ製作につながることも。実はどんな小さなアイデアも、結婚式というふたりの大きな作品作りのヒントになるんです。

19.好きな言葉を三カ国語以上で翻訳してみる

20.知らない花の名前を調べてみる

21.リボン以外のラッピング方法を学んでみる

22.お気に入りの手作り作家さんの作風を見つける

23.結婚式にまつわる英単語を5つ調べてみる

24.結婚式にまつわる映画を3本観る

伝えるヒント

結婚式は色々な気持ちや思いを伝えるチャンス。日頃の感謝・お互いの意思の確認・普段言えない大好きの気持ち…。

25.スケジュールは先手で提案してみる

26.感謝の気持ちを言葉にしてみる

27.スタンプを使わずにLINEしてみる

28.「いらない」と言えるようになる

29.自分のイメージアイコンを描いてみる

30.短くていいので手紙を書いてみる

プロポーズされたら…なにから始めてもOK!少しずつやってみよう♡

結婚式をすることが決まったらもう、幸せな瞬間へのカウントダウンは始まっています。今年もたくさんの花嫁さんが、キラキラでハッピーなBIG DAYに向けていろんな挑戦ができますように!応援しています♡

結婚式アイテムの欲しいが見つかる♡

 

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事