できるトコから年内に♡直感でオーダー済ませてスッキリ年越し!

結婚式の準備物って2種類あるのをご存知ですか?手作りとオーダー?いえいえ。即決できるかちょっと考えたいアイテムか、の2種類です。

ちょっと考えたいアイテムというのは、これまでの思い出に思いを巡らせながら感謝の気持ちを綴る「花嫁の手紙」や特別な瞬間を切り取った写真入りの「子育て感謝ボード」など、買うと決めたもののちょっと内容とデザインを時間を作って考えたいな〜と思うもの。

花嫁の手紙 木製レーザー刻印「ハートフラワー」

対して即決アイテムというのは「要るか要らないか」で判断するだけの、脊髄反射でカートインできるアイテムのこと!年末も年始もやることいっぱい、年始は特にお店はおやすみ→欠品アイテムがあったり物流がパンクしていたりちょっとお買い物するだけでも思うように行かないもの。。せめてじっくり考えなくても手配できる物は、先に決めてしまいたいですよね!

今回はそんな即決アイテムをチェックリスト形式で集めました。要るものはパパっと注文して、年末年始の例えば移動中・例えば彼との待ち合わせの間・例えばカフェで。熟考アイテムに思いを巡らせる時間を作るのができるプレ花嫁さんです♡

 icon-check-square-o とりあえず買っておいて損はなし!心付け封筒

何かとお礼やちょっとしたものをお包みするのに便利はお車料・心付け封筒。お札を折らずに、お札が透けないって意外とサイズがなかったり可愛くなかったり…。ギリギリにそんなことになるよりも「あ!これなら色々使えそう!」という一枚に出会った時にゲットしておいて損はナシ!

宛名などを後で手書き・印刷するタイプと、あらかじめ「お車料」と入っていて書かなくていいものがあるのでお好きな方を選んで準備を。

花結び」(10枚入)/ポチ袋 >>

お車代封筒「クラシックカー」(10枚入) >>

お車料封筒色々

 

 icon-check-square-o お名前と挙式日が決まれば手配可能!ウェルカムボード

デザインがとっても豊富なウェルカムボード。たくさんの種類から選ぶなんて、とっても時間がかかりそう…。と思うかもしれませんが、式場さんの規模×雰囲気×挙式コンセプトで、だいたいのデザインは決まっていることも。

例えばお花たっぷりのアレンジ、フレーム込みの重厚なデザイン、わいわいゲストさんに参加してもらう寄せ書きタイプなど。慎重に絞っていくと、最後には自分にぴったりの一台が…。

\アンティーク調/ウェルカムボード「ローズリース」>>

「ウェディングツリー」寄せ書きメッセージボード【B2サイズ(120名様用)】>>

フラワーウェルカムボード「インペリアル ピンク」【ウエルカムスペース】 >>

 icon-check-square-o ウェルカムスペースのイメージもここから?受付ペン

受付スペースを彩ってくれるもう1つのアイテムが受付ペン。「ペン?」と侮るなかれ、これ1つ取り入れるだけでとってもボリュームが増すんです♡後で「なんか物足りないな…」と思うようなことのないように抜かりなく盛る!準備物1つ1つに心がけたいポイントです。

受付花ボールペン6本「可愛いデザインプリュム」/記帳ペン>>

盛れる♡受付ペン

 

 icon-check-square-o 後でもいいけど…プチギフトも見ておいて損ナシ

ウェルカムサインを兼ねられるこんなプチギフトなら、オーダーした後ウェルカムスペース全体のイメージがさらに膨らませられるかも。お二人のお名前と挙式日が入ります♡

スモールガーデン(ポップコーン)48個セット/プチギフト>>

ポーリッシュパーティ-(ハートクッキー)48個セット/プチギフト>>

まずは一覧から見てみる

 

できるところからチェックを埋めていけば気持ちも晴れやか♡

結婚式ってやることも手配することも本当にたくさん。あれやったっけ、これはどうだっけ…モヤモヤしながら過ごすのは美容にも健康にもよくありません!それなら、隙間時間で即決できるところから決めちゃって、じっくり考えたいアイテムにたっぷり時間を使えるようにするのはいかがでしょうか?

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事