父の日と結婚式くらいかも?お父さんに最上級のプレゼントを贈ろう!

家族に面と向かって日頃の感謝の気持ち、伝えられていますか?まして、お父さんが寡黙なタイプだったら、感謝を伝えるどころか好みが知れるような会話自体数える程かも…。

そんなお父さんにフォーカスが当たるのが「父の日」と「花嫁の父親の顔」をしている時!特に女の子の(男の子でも!)父親であることをめいいっぱい感じられる結婚式は、結婚されるお二人にとってはもちろん、ご両親にとっても特別な瞬間です。

人によっては一緒にヴァージンロードを歩いたり、両親謝辞を読んでもらったり、花嫁の手紙朗読シーンでは涙を滲ませ、両親記念品贈呈シーンではお母さんと笑顔を見せてくれるような…そんな演出がしたい!という方必見の、お父さんに贈りたいアイテムを集めました。ぜひ参考にしてくださいね♡

 

まずはお父さんの好みをリサーチ!

何を贈るにもまずはどんなものが好きか(キライか)知っていると、より的確なギフトが選べますよね。聞きづらいかもしれませんが普段身につけているものや食べているものをよくよく観察してみましょう。

もしかしたらお母さんが選んだものを着て選んだものを食べているのかもしれませんが…そんな仲良しご両親には次のアイテムがオススメです。

 

結婚式贈呈品には〈お揃い〉がオススメな理由

両親にいつまでも仲良く過ごして欲しいという願いと、自分たちもご両親にならって力を合わせて暮らしていきたいという願いが込められる、お揃いのアイテムがおすすめです。

特にお箸など2本で1つの対になっているアイテムや、ルームクロックなど部屋ごとで使用するアイテムは、生活の中で使ってもらいやすいため両親へひとつずつ贈るのにはぴったり。

感謝箸&箸置き「桜華(おうか)」

両親プレゼント/花時計オルゴール付

 

厳選両親贈呈シーンがビシッと決まる渋目のプレゼント選

その1:桐箱のレーザー彫刻が甘すぎず華やか!桐箱入り箸&箸置き

和装でもドレスでも、両親贈呈シーンがビシッと様になるようなしっかり見えプレゼントで、ゲストやお相手の親族・ご友人に「しっかりものの新郎新婦」なイメージをお土産にしていただきましょう♡

こちらの名入れ桐箱夫婦箸&箸置きセットは、両親ギフトにおすすめなペアのお箸と箸置きが桐の箱に入れられた特別感のある贈り物。70文字程度のメッセージは、オリジナルに変更も可能なので、結婚式以外にも還暦や退職などお祝いの贈り物としても喜んでいただけますよ。

名入れ桐箱 夫婦箸&箸置きセット 

その2:三連なのには意味がある!1枚の板から作る三連時計

両家の両親と新しく家庭を築くお二人の贈り物として人気の三連時計ですが、相手のご両親には別のプレゼントがある場合お父さんお母さんに贈るのもおすすめ。お父さんお母さんと新居に1台置くことで、いつまでも家族の繋がりを感じられる素敵なプレゼントです。

三連時計BASIC(Mサイズ/ふりこ有り)

その3:贈呈シーンではあえて読まない!感動にたっぷり浸れる花嫁の手紙木製レーザー彫刻

花嫁の手紙は贈呈はするけど、演出として朗読するのは照れ臭い、みんなにはあえて聞かせない!という花嫁さんのために、あえて読まない演出の、でも華やかさたっぷりな贈り物はいかがでしょうか?

裏面に刻印された手書きのメッセージが、式後落ち着かれて読んだお父さんお母さんの感動を誘ってくれるはず。飾る時もメッセージが裏面になるのでゲストにあまり突っ込まれたくないご両親にはぴったり。リースだけ外すこともできるので、場所を選ばずに飾っていただくことができます。

花嫁の手紙 木製レーザー刻印「リース」

その4:特別な感謝状に子育て期間終了の感動もひとしお!ガラスの感謝プレート

子育て感謝状は花束の代わりになるようなアーティフィシャルフラワーのアレンジメントたっぷりの豪華なタイプが人気。ですが、お父さんの好みでいうとどうかな…という方にオススメなのが、甘さを抑えたこちらのクリアプレートタイプの感謝状です。

「感謝状」という形あるものと、刻まれた「父親として過ごした日数」を誇らしく思ってくれるはず。

ご両親ギフトガラスの感謝クリアプレート

 

これからもよろしくね!という気持ちを込めて

結婚して別々に暮らすようになっても、いつもとは言わなくても時々思い出して、そばに感じてもらえるそんな暮らしに優しく溶け込んでくれる贈り物を選んでみました。ぜひ素敵な贈呈シーンんいなるよう、お父さんのお気に入りを見つけてあげてくださいね♡

両親プレゼントから探してみる

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事