今おしゃれなのは海?山?キャンプ!グランピングがコンセプト♡

ナチュラルガーデンやガーデンウェディングがとってもおしゃれですが、もっとかっこよく!もっとおしゃれに!という方。季節はグランピングですよ♡

グランピング=グラマラス(Glamorous)+キャンピング(Camping)の造語で、豪華で贅沢・快適なキャンプのこと。自分でテントを張ったり火を起こしたりといった大変なところは省いて、屋外でおしゃれな非日常キャンプをゲストとたっぷり楽しむことができます。

このグランピング×ウェディングがとってもおしゃれ!ナチュラルウェディングよりもタフでスタイリッシュ。好きな音楽をかけてBBQしたり焚き火を囲んだり、まるでサマーフェスのようなワクワク感を大切な人たちと楽しむことができるんです。

今回は最高に気分を盛り上げる、グランピングウェディングにマストなアイテムを集めました。

 

グランピングウェディングのポイント

今大人気のナチュラルウエディングといえば、「ガーデンウエディング」がすっかりメジャーですよね。屋外+ウッディ+グリーンなど共通するところが多いコンセプトですが、ガーデンウェディングじゃなくて「テーマはグランピングウェディングなんだよ〜!」と言わしめる、ポイントがいくつかあります。

 

Goki Inoueさん(@atom5050)がシェアした投稿

アウトドアグッズを置きまくる!

テント、ターム、ランタン、焚き火など…ガーデンにはないアイテムがキャンプにはたくさん!屋内会場の場合はLEDのランタンをテーブルに配置したり切り株のランチョンマットを用意したり、カトラリーがBBQチックという方法も。とにかく「ここは大自然の中よ!」と言わんばかりにアウトドアグッズを配置すれば、「コンセプトはガーデンウェディングでしょ?」とは言われません。

使用アイテムはカラフルであれ!

おしゃれキャンパー御用達アイテムはとってもおしゃれでカラフル!ナチュラルウェディングと一線を画するのがこのポップさです。あえてプラスチックの食器を用意したりビビットカラーのウェルカムボードやガーランドで飾ったり。

ダウンライト時には、たくさん垂らしたガーランドライトが帆布のテントを優しくてらす、そんな演出も素敵です♡

 

Goki Inoueさん(@atom5050)がシェアした投稿

現実に引き戻さないでくれる…おしゃキャンにおすすめなウェディングアイテム

結婚式には、おしゃれだけどキャンプっぽくないアイテムもたくさん登場しますよね。あまり合わないアイテムを組み合わせてしまうとコンセプトがブレてしまいがち…せっかくのおしゃれなキャンプ気分を引き立ててくれる、ウッディでナチュラルなおしゃれアイテムを集めました。

暑さ対策にもなる席札うちわ

ボタニカルなグラフィックとおしゃれなテキストのサークルうちわ型席札。テーブルに並ぶのが楽しみな、華やかさがありますね♡空調の難しい屋外披露宴に嬉しい暑さ対策にもなっちゃいます。

おしゃれさと機能を両立する丸型フォルムの席札うちわ席札うちわ

バーニング(焼印)アイテムを取り入れる♡ウッディ席札タグ

テーブルを楽しく飾る席札におしゃれなデザイン♡プチギフトにつけてゲストをおもてなししたり、お花につけてロマンチックな演出にできちゃいます。

席札タグ「ウッド」

花嫁の手紙もグリーンアップ♡レーザー彫刻「リース」

森の中の結婚式にぴったりなナチュラルでグリーンな花嫁の手紙。花束の代わりになるような、お花たっぷりのアレンジも素敵。

花嫁の手紙 木製レーザー刻印「リース」

森の中の結婚式なら絶対使いたい!ウッディな結婚証明書

メッセージ部分はお好きな誓約文にすることも可能。森の中・山の中で読み上げて…結婚式シーンでゲストに披露するなら雰囲気にもぴったり。式後、新居に飾るのも楽しみになる、おしゃれなデザインです。

結婚証明書 木製レーザー刻印「リース」

ゲストブックもウッドバーニングアイテムをプラス

芳名帳にもバーンアイテムを取り入れて。こちらはお二人のお名前と挙式日が入る特別仕様です。中面にはカードタイプとチェキシートタイプをご用意。

[芳名帳]受付サイン ウッドゲストブック

 

おしゃれで快適なグランピングウェディングを

アイテムを工夫して、今の会場でできるグランピング風アイテムや好きな音楽を盛り込んで、最高にハッピーな1日を演出しちゃいましょう♡

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事