癒し効果絶大♡水や光を使ったイマドキのおしゃれな演出13選

オリジナル感のあるコンセプトウェディングが可能になり、様々な新郎新婦さんとゲストの心に残る演出が可能になりました。華やかな演出や、ゲストに参加してもらうような楽しいものなど様々です。

ゴージャスな花火や会場みんなで踊るダンスも素敵ですが、今回はゲストの心に優しく残る癒し効果のありそうな大人め「水と光の」演出をまとめました。

ルミファンタジア(アクアファンタジア)

ルミファンタジアは、2種類の液体を混ぜることで起きる科学反応を利用した幻想的な演出です。

2つの液体を混ぜる姿から現代風水合わせの儀とも言われており形状や大きさは様々。結構明るく発光するため、会場からは歓声が上がること間違いなしです。

 

ペーパーランタン・スカイランタン

 

wallkrawlerさん(@wallkrawler)がシェアした投稿

映画ラプンチェルの世界のようなロマンチックな演出。空に飛ばさず天井から吊るせば安全な会場ディスプレイに。ランタンは筒型や縦型のデザインと球形の和な印象のデザインがあります。

 

WEDDING planning designerさん(@takigawa.tsg)がシェアした投稿

中に入れる明かりはろうそくが可能かLEDに変更したほうがいいかは会場さんと相談を。

ペンライト

受付時にゲストに3〜5色のペンライトを配って、お色直しのカラードレスの色あてをする演出。ゲストも参加でき、会場もいろんな色に包まれてライブステージのよう。

ガラスのボトルドリンクやラムネ

夏のウェルカムドリンクに涼しげな小さめのひと瓶ドリンクやラムネを用意するのはいかがでしょうか?よく冷えたボトルから直接飲むと美味しさも格別。見た目にもとっても涼しい演出です。

 

Monika Vargováさん(@mon157)がシェアした投稿

フラワーアイスキューブ

 

Prosperity Tribeさん(@prosperitytribeco)がシェアした投稿

エディブルフラワーを閉じ込めたアイスキューブが宝石みたい。涼しげでとってもキュート。

水中花キャンドル・フローティングキャンドル

水とお花を組み合わせた演出。水にろうそくを浮かべるだけのものやお花を中に閉じ込めたさらにガーリーなものまで。お花の色とグラスの大きさでキュートor大人めに様変わりします。

ステンドグラス風ウェルカムボード

ステンドグラス風のカラーフィルムを使用した演出アイテムを用意するのも素敵。ガラスペイントで作るアイテムやウェルカムボードのような取り入れやすいものからフォトスペースのバックグラウンドのような大物まで。

ハーバリウム・フルーツボトル

 

abo.colorさん(@abo.color)がシェアした投稿

流行りのハーバリウムやフルーツボトルをテーブル装花の代わりに配置すれば見た目もとってもみずみずしく涼しげな演出に。

ガラスドームライト

ガラスドームの中に照明を閉じ込めたテーブルインテリア。ゲストテーブルや高砂にお花と合わせてレイアウトすると非日常が演出できます。中に入れるLEDは小さい粒のものから星型やハートなどモチーフのものも多数。

ドライアイス

雲の中にいるようなドライアイスの演出はロマンチックで大人気。最近ではちょっと敷居を下げてお料理のワンポイントに添えられていることも。動きのある白いふわふわは見ていて涼しげで楽しいですよね。

 

Dry Ice By Rizoさん(@dryicebyrizo)がシェアした投稿

またドライアイスではありませんが液体窒素を利用してシャーベットをその場で作ってくれるソルべパフォーマンスも涼しげで会場が賑わいます。

透けるキャンディ

ウェルカムプチギフトに並べて用意したいのが透明度の高い大きめキャンディ。中にエディブルフラワーが入ったデザインや、濃いめの色のキャンディーとのツートンカラーなど様々です。その透明度の高さはまるで宝石のよう。

間接照明

ナイトウェディングでなくても、あえてダウンライトにした会場にたくさんの間接照明を配置すればとっても大人めで落ち着く空間に。床置きサイズの照明でシックな大人めに、小さなLEDライトを使用するとちょっぴりキュートに。

シャンパンタワー

グラスを使った演出で鉄板なのがシャンパンタワーです。透明で華奢なグラスに注がれたドリンクがなんとも涼しげで華やか。シャンパンタワーセレモニーでお二人が注ぐのも楽しいですし、会場レイアウトとして注いで置いてもらっても綺麗ですよね。

会場規模と希望に合わせた演出選びを

お気に入りの演出は見つかりましたか?イメージを伝えてお二人とゲストの心にいつまでも残る素敵な演出になりますように。

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事