春魅せウェディングにまだ間に合う!儚くて美しい桜アイテム

春を象徴する花としても知られる「桜」は、綺麗だけど開花の期間は短くて気が付くとあっという間に散ってしまいます・・・。ですが、縁起の良い花としても有名で古くから日本人に愛され続けてきた花の1つ♪

桜が開花する時期は「卒業」や「始まり」の時期でもあります。 冬が終わり、春にまもなく結婚式を控えている人は、愛する人と新たな「始まり」を迎え、ご両親にとっては子育てを「卒業」されます。

そんな春の結婚式にふさわしい「桜」をモチーフとしたアイテムで結婚式を演出してみてはいかがでしょう?

 

ワンポイント取り入れるだけで印象UP♪ウェルカムアイテム

結婚式の「顔」のような存在のウェルカムアイテムは、ゲストが最初に目にするもの。ウェルカムアイテムによって結婚式の印象も大きく変わってくるので、こだわりたい品の1つ。 受付を華やかに飾るゴージャスな、桜の歓迎アイテムを厳選して紹介します♪

春の雰囲気たっぷり♡ ウェルカムボード「彩桜(あやざくら)」

春の香りが漂う、桜のコントラストが素敵なお出迎えに活躍するアイテムです! まるで、ボードにバラと桜が咲いているようなリアルな仕上がりになっています。甘くて、優しい色合いがとてもオシャレ♪

ゲストも一緒に参加☆寄せ書きメッセージボード「サクラ(120名様)B2サイズ」

プレ花嫁さんに人気のゲスト参加型のウェルカムボードになっています。 寄せ書きタイプなので、ゲストの名前はもちろん、メッセージの記入もしていただけます。ゲストも一緒に楽しめますし、新郎新婦の結婚式の宝物として残しておくことが出来ます!

鮮やかなピンクのゲストブック春挙式「フラワー芳名帳」ゲストブック「宴桜(うたげざくら)」/カード・チェキ・シート

おしゃれなリボンの上にそっと桜が添えられた、ピンクのゲストブック。 おしゃれな感じをさしつつ、「和」のデザインにまとめた特別な1冊です。見た目も美しく、受付やゲストの心に花を添えてくれます!

両親贈呈シーンのプレゼントにこそ卒業の象徴を

結婚式は主役のお2人だけでなく、お2人の両親が子育てを卒業する一生に一度の特別な日。 今まで育ててくれて、温かく見守ってくれた両親へ気持ちのこもった素敵なプレゼントを贈りませんか?また、参加してくれたゲストにも感謝の気持ちを込めて「お礼」をしましょう☆

桜を使った春の限定品![2018]感謝ボード「パリス桜アレンジ」

両親への感謝のメッセージを入れることができる、ゴージャスなデザインのサンキューボードです♪春のお花がたくさん敷き詰められているので、両親への花束の代わりにもお贈りいただけます!両親にとって、心に残る宝物となるはずです。

フラワー感謝ボード
パリスはこちら

インパクトのある黄金時計!サンクスオルゴール黄金桜(こがねざくら)「橙縁(だいだいえにし)」

黄金のなかに桜をあしらった、贅沢なオルゴール時計。 おめでたい紅白の桜が「和」を感じさせてくれる、とても温かみを感じられるデザインとなっています。 今までの感謝と、優しさをこのオルゴール時計に乗せてプレゼントしましょう!

春限定!桜アレンジ♡レーザー彫刻ワイン用木箱(アクリル)

スライド式のアクリル蓋にメッセージをレーザー彫刻したワインがぴったり入るギフトボックスです。中身が見える仕様だから、メッセージがワインをひきたててグッと心に響くプレゼントになります。ケースにメッセージを入れることも可能です。伝えたい感謝のメッセージを添えて、特別なプレゼントをご両親に贈ってみては?

まだの方はお急ぎください♡ペーパーアイテム

ゲストのおもてなしには、欠かせない必須なペーパーアイテム。おしゃれなペーパーアイテムを活用することで、参加してくれた
ゲストもこれから始まる式への期待がアップ☆お好みや、コンセプトに合わせたデザインをセレクトして活用してくださいね!

金色のラインが素敵♪「席次表完成品オーダー」ミニョン(印刷付)

キラキラ光る金色の繊細な桜のラインが何とも魅力的な桜デザインの招待状。うっすらと透けたペーパーと淡いピンクが可愛らしさを演出していますね♡上品で華やかな印象を与えてくれます。

空色に淡いピンクの桜が舞う「席次表完成品オーダー」かのん桜

爽やかな印象のパステルブルーにピンクと白の可愛い桜が舞う春らしさを感じるデザインです。表紙のパステルブルーのなかにもドットの桜がいくつも散りばめられて、テキスタイルのよう♡2人の門出の席にぜひ、取り入れてみては?

こだわりのシンプル感 紗羅(さら)「席次表完成品」印刷つき 

シンプルをどこまでも追及した上品質なペーパーアイテムに仕上げました! スタイリッシュで、表面の上品なピンクゴールドの箔押しが特徴です。輝きと高級感が溢れ、カラーもブラックとホワイトからお選びいただけます☆

季節のアイテムを取り入れて印象UP♡

見ている人の心を和ませてくれる桜は、これからの2人を祝福する結婚式にピッタリと言えるでしょう。

桜は春ならではのアイテムですから、春婚を控えている花嫁さんはぜひ、春魅せウェディングに活用してみてくださいね♡

 

いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事