見てるだけで楽しくなれる♪かわいい&おしゃれなメニュー表まとめ

結婚式でゲストのおもてなしに欠かせないのがテーブルコーディネートテーブルコーディネートに一役買ってくれるアイテム「メニュー表」ですよね。

テーブルに座った瞬間、「こんなの初て!」「とってもおしゃれ♡」など見た目の楽しさや感動を味わってもらいたいですよね今回はゲストが見ただけでテンションが上がって嬉しくなるようなメニュー表を集めてみました♡

ゲストが披露宴中一番よく見てる?ペーパーアイテム

結婚式でお食事のメニューが書かれている「メニュー表」。式場では必ず使うことになるでしょう。ゲストが「次は何の料理な?」と何回も目を通す重要なアイテムの1ですよね。

ゲストとしては席に座ったときの印象で、期待度やワクワク感が変わってきますのでぜひ、こだわって選んでみてください。

人気No1の「クラフト」シリーズ

ファルベのペーパーアイテムの中でも今特に話題を集めています。しかも席礼がメニュー表と一緒になっている、嬉しいアイテムゲストが思わずワクワクしちゃうような、おしゃれなデザインになっています。

席札とメニュー表がひとつに♡ランチョンマット風席札メニュー表「ジュール」

ランチョンマット風席礼メニュー表「ジュール」

席次表とメニュー表が1つに♪クラフトくるくる席次表「ジュール」

クラフトくるくる席次表「ジュール」

ファルベの無料素材テンプレートにも

ファルベの会員制無料テンプレートサイトにもメニュー表のテンプレートを多数揃えています。DIYに挑戦してみたい方にはおすすめです。

テンプレサイトへ

リゾート&海外風挙式にピッタリ♡

素敵なリゾート挙式のテーブルコーディネートにはこちらのメニュー表がおすすめ。海の生き物や、植物のイメージ可愛くデザインされたメニュー表です。

貝の中身はおしゃれなメニュー表!席札メニュー表カード「シェル スターフィッシュ」

席札メニュー表カード「シェル スターフィッシュ」

ロマンチックな貝殻デザイン♡席礼メニュー表「シェルストライプマリン」

席札メニュー表「シェル ストライプマリン」

うきわをかたどった可愛いメニュー表メニュー表「うきわ」

メニュー表「うきわ」

南国リゾート感が満載☆メニュー表カード「リーフ」


メニュー表カード「リーフ」

本物と間違えそうなリアル感!メニュー表カード「モンステラ」


メニュー表カード「モンステラ」完成品オーダー

お花畑でテーブルを華やかに演出♡

一瞬「本物?」と見間違えるような、力強くて美しいお花デザインのメニュー表たち。花は見た目も素敵な演出をしてくれるうえに花にはそれぞれ「花言葉」がありますね。

それぞれの花言葉の中から、結婚式にふさわしい、または、自分の好きな花言葉のデザインを選んでみてはいかがでしょう?

ゴージャスな雰囲気のパープル「ラナンキュラスパープル」


メニュー表カード「ラナンキュラスパープル」

花言葉:幸福

鮮やかなポピーでおでむかえメニュー表「ポピー」


メニュー表「ポピー」

花言葉:思いやり

季節ごとに選べる楽しいメニュー表

カップルによって、夏婚、秋婚などなど・・・結婚式のテーマを季節に込めて演出したい方もいるはず!そんな四季彩の鮮やかな季節にぴったりの〜 メニュー表を集めました。

サマーウェディングに活躍なペーパーアイテム!

上記でご紹介したリゾートな雰囲気のデザインとは、一味違った可愛さ満点のアイテムです。暑い季節のテーブルコーデを、涼しげに魅せてくれるはず!可愛いものから、上品なものまで揃っているので、夏婚に取り入れてみてはいかが?

遊び心が満載!席礼メニュー表「キャンディー」


席札メニュー表「キャンディ」

カラフルでハッピーに♪メニュー表「ルーシー」


メニュー表「ルーシー」

秋の定番!色鮮やかな「紅葉」がモチーフ

秋の象徴ともいえる「紅葉」。秋婚に最適な見た目も美しくて、温かみのある紅葉をかたどったテーブルを華やかに魅せてくれるアイテムです。秋婚のおもてなしに、鮮やかに花を添えてくれます。

テーブルに映える美しい赤のメニュー表「リーフレッド」


メニュー表「リーフレッド」

温かみのあるおもてなしメニュー表カード「もみじ」


メニュー表カード「もみじ」

 

ゲストが持って帰りたくなるようなメニュー表を選ぼう♡

ファルベのアイテムは、個性的でオリジナル溢れるものが多いので、コンセプトや雰囲気に合わせやすいと思います!

メニュー表は、どちらかというとわき役のアイテムかもしれませんがゲストを迎えるためにかかせない、大切な演出アイテムですぜひ二人でじっくり選んでみてくださいね!

もっとメニュー表をチェック!

 

いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事