〈卒花さんの結婚式レポ〉二人らしい演出を取り入れた愛に溢れた結婚式

今回の卒花さんは、なんと8月6日、つい先日結婚式をされたばかりの埼玉県にお住いのお二人です♡大宮 アートグレイス ウエディングシャトーで叶った愛に溢れたウェディングのお話をうかがいました♡

 

圧倒的なスケールの大聖堂

お二人が結婚式をされたのは大宮にある、アートグレイス ウエディングシャトー。

“愛を誓う人生の記念すべき瞬間をこの上なくドラマティック”にというコンセプトの通り、厳かな雰囲気の大聖堂挙式をはじめとして花嫁の夢や理想が叶う場所と評判の式場さんです。

お二人も選ばれた理由をコメントくださいました。

ステンドグラスが綺麗で、圧倒的なスケールのチャペルに惚れました。また、披露宴会場は最上階のハリウッドスイートと名前だけでなくスタイリッシュでプールまでついていて夜はとても綺麗です。料理もベストブライダルグループなので間違いありませんでした。そして私達は楽婚だったので、通常の半額以下でのお式が可能だったのも有難いです。

 

アートグレイス ウエディングシャトーはこちら

 

結婚式をもっと賢く、もっと楽しく楽婚とは

 

 

テーマは<海>そしてお二人ならではの演出とは

海をテーマにこり過ぎず、披露宴会場の良さも出されたそう。会場ではお母様の好きなカラーのお花を取り入れてアレンジされたそうです。とっても素敵なエピソードです。

テーマである海をモチーフにDIYされたのは今、流行のハーバリウム。受付スペースに置いてゲストをお出迎え、ゲストみなさん欲しい~と大好評だったようです。

リースブーケとブレスレット、新郎のブートニアもお揃いで手作り。

とってもユニークな演出が、ファーストバイトならぬ釣りバイト!趣味の釣りを演出に取り入れ、ゲストも大喜び。写真ととられまくりですね。

ファーストバイトの前には新郎さんのむし歯チェック!

これまた新婦さんが歯科衛生士だからできるユニークな演出。職業や趣味をいかしたとっても楽しい演出ばかり。ゲストも楽しい時間を過ごしたこと間違いなしですね!

 

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんんへ

父親とバージンロードを歩くのが夢でした。叶って感無量です。

新郎からのサプライズで手紙と薔薇の花束を貰いました。びっくりしてしまい、反応が薄かったなと後悔です。(笑)その後に指輪のお披露目も行いました。指輪一つ一つに意味がある指輪はお気に入りです。

大好きな方々に囲まれて沢山のサプライズを受けて感無量💖愛溢れた式になって本当に嬉しいです。

花束だけじゃなく手紙までもらえるだなんて・・・愛に溢れた内容だったのかなぁ~ステキすぎます♡一生忘れられない演出ですね。

後半花嫁さんへはズバリ一言!

受付スペースや高砂など飾る物の指示書を作っておくと正確に飾って頂けると思います。


ゲストからの写真オファーがたくさんで芸能人みたいな1日でした!率直にキュートなコメントをくださった新婦さん♡

お二人らしい演出をたくさん考えゲストとの楽しいひと時を工夫されたお二人だからこそ、愛に溢れた結婚式になったんだろうなぁ~と思いました。

心温まる報告をありがとうございました。どうぞいつまでもお幸せに♪

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事