〈卒花さんの結婚式レポ〉想いを叶えたオンリーワンウェディング

今回の卒花さんは、愛知県にお住いの二人。去年の11月にTHE GRAND CREERにて結婚式をされました。Cinderella&Tiffanyがテーマの結婚式のレポートです♡♡♡

 

夢をかなえてくれるオンリーワンウェディング

お二人が結婚式をされたザ・グランクレールは名古屋駅から徒歩5分の好立地にたつ、アートの香り漂う外観で贅沢な寛ぎをあたえてくれる式場さんです。

お二人もやはり、ゲストが参加しやすい駅近立地であることやお二人の好みのテーマやカラーにあっていることで選ばれたそう。

そして何よりすごいのが、そのオンリーワン対応!

実は新婦さんの希望・夢はロイヤルブルーのバージンロードを歩くこと。それを叶えるべく、赤色だったバージンロードをロイヤルブルーに変更されたそう!!!そんなことができるだなんてすごいですよね。

ザ・グランクレールはこちら

 

結婚式のテーマはCinderella&Tiffany♡

お二人のテーマカラーはブルー(ティファニーブルー・ロイヤルブルー)。
会場装飾からDIYやケーキまで、テーマにこだわりまくったそう♡

シンデレラをテーマにDIYしたものは、マカロンタワーやフォトブースやフォトプロップスやフラワートルソーなどなど。中でも一番こだわったのはウェディングケーキだそう♡

コメントいただきました!

イミテーションケーキ4段にし、自分たちに見立てたシンデレラとチャーミング王子、そして舞踏会に行くためのかぼちゃの馬車を飾っていただきました。もちろんリボンはテーマのティファニーブルー。イミテーションの4段を互い違いにしたのは、シンデレラ城とティファニーBOXをイメージしてみました。

たしかにすごいです!!!

豪華で、オシャレ、シンデレラの世界もティファニーもとっても上手に表現できていますね♡

サプライズ演出はこちら。お色直し後の入場時の出来事。なんと新郎さんが用意したのは108本のバラの花束♡♡♡

素敵すぎます。こんなにたくさんの豪華なバラ見たことありません!!!新婦さんへの愛が溢れる感動的な演出です。とっても幸せな瞬間だったそう。

 

当日の感想&後輩花嫁さんへ

Cinderella&Tiffanyウェディングというテーマ通りシンデレラカラーの水色ドレス♡髪型もシンデレラ風にしてもらい、ゲストさんとの時間を大切にするゲスト一体型の結婚式が行うことができました。

プランナーさんがナフキンの折り方を一つ一つこだわってくれたお陰でテーブル装飾も素敵になってました♡

こだわり抜いたケーキはリボンから何までコレがいいって言うのを伝えていましたが、当日までは見ることできず。いざ当日披露宴会場をみてみたら、リボンの形は違ったけど、想像以上に完璧なフォトジェニックなケーキに仕上がっていて大満足!

プランナーさんはじめ式場さんとの連携もバッチリだったようす。

 

後輩花嫁さんにも一言!

最初の契約時が大事だし、プランナーさん任せの打ち合わせもダメ!自分がやりたいという結婚式のテーマを明確にした上で、プランナーさんを引っ張っていくぐらい、プランナーさんに意見を沢山伝えて、納得いく打ち合わせや当日を迎えてほしいなぁ〜と思います。

確かにこうしたい!という思いがせっかくあるなら、ぜひそれをしっかり伝えて納得いく結婚式にしてほしいですね。プランナーさんを引っ張るぐらいで・・・というのは本当にその通り!だって自分の結婚式ですもんね。


テーマを決めてそれにそって準備されたお二人だからこそ、統一感のある素敵な結婚式が実現したようです。 何年たっても、ここはこだわった!私が思った通りになった!と言える思い出深い式にするために、しっかりとした意思をもっての準備が必要なのかも。

ためになる報告と素敵なお写真ありがとうございました♡どうぞいつまでもお幸せに♪♪♪

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事