〈卒花さんの結婚式レポ〉 二人のファンになった♡とゲストが感動した本物を味わえる結婚式

大好評の卒花さんのウェディングレポ♡

今回は1月に結婚式をあげられた東京都にお住いのN様ご夫妻のお話です。


 本物の感動を味わえる厳かな教会とは?

お二人が結婚式をされたのは閑静な都内にある緑豊かな独立型教会で、参加されたゲストからも心に響く挙式だったと評判の式場です。

お二人もここに決められた理由を

  • 教会らしくシンプルであること
  • ゲストも来やすい駅から徒歩2分の立地だったこと
  • ゲストとも距離が近くてアットホームな式が出来ること

とコメントいただきました

とってもお気に入りのチャペルだそうです♡

 

 テーマカラーに忠実に!DIY上手なウェディング

お二人のテーマカラーは白・水色・黄色。新郎新婦の好きな色で統一し、ドレスも着たかったキヨコハタのイエロードレスをお色直しに選ばれました。

きちんとテーマカラーに沿ってDIYされたアイテムたちがすごいんです。

自分で作れるものは全部行いましたとコメントいただいた通り、フィンガーレスグローブ、ナイフリボン、ブレスレット、クレイケーキ、ガーランド、カゴブーケ、リングピロー、ウェルカムボード、リボンシャワーなどなど・・・

すごいですよね!

ナイフリボンも手作り出来るんだとびっくりです。テーマカラーにそって作られているので統一感がでていますね。

そしてネイルもセルフで。

こちらのヘッドパーツは妹さんからの贈り物♡とっても素敵です。

披露宴では、ゲストにゆっくり楽しんでもらうために、スピーチは新郎新婦1人ずつで余興もなし。その分二次会・三次会で友達とで盛り上がったそう。

たしかに負担になってしまうのなら、たくさん笑ってはしゃぐ方がいいですもんね。

そしてこちらはなんと新郎様からのサプライズ演出♡花束の贈り物。とっても驚いてそしてとても幸せいっぱいでしたとのこと。

新郎さんの気配り演出、素敵です♡一生忘れられないサプライズですね。

 

結婚式当日の感想&後輩花嫁さんへ向けて

思っていた以上に一人一人と話すことはできなかったけど、ゲストに

  • 「今までで一番手が込んでいた式だった」
  • 「私も結婚したくなった」
  • 「素敵な家族でファンになったよ」

と声をかけられたのはとても嬉しかったです。

当日までは準備で大変なことが沢山あるけど、それ以上に当日は楽しくて幸せで想像以上に素敵な体験ができるので、ぜひポジティブに準備頑張ってください。

ゲストみんな感動する、心温まるウェディングを実現したのもお二人のお人柄の賜物ではないでしょうか・・・・。

 


今回いただいた送付いただいた際に、半年ぶりに結婚式のことが振り返れて楽しかったです♪

とコメントをいただきました。

半年後も一年後も振り返った時にやっぱりやってよかったと幸せな気持ちになる・・・

それが結婚式を挙げるというすばらしさであり醍醐味なんだなぁ~と思いました。

親族やご友人とのかけがえのない時間を過ごせること、結婚式のよさを感じるレポートでした。

素敵なコメント&お写真をありがとうございました。

どうぞいつまでもお幸せに・・・・♡

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事