真似できそう!メニュー表をマスクケースにするアイデア

マスクキーパーのアイデア

まだまだ必要な結婚式における感染対策。もはやそれが標準化するのではというぐらい当たり前に準備されています。
マスクケースを置くのもよくある光景ですが、今回はケースだけじゃない結婚式のマスト品ペーパーアイテムと
組み合わさった商品のご紹介です。

テーブルに置くペーパーアイテムと言えば

結婚式で当日使うペーパーアイテムと言えば、席札、メニュー表があります。これらはゲスト一人一人に配られるアイテム。

ゲストテーブルのコーディネートにも活躍するアルコールインクアートをプリントしたアクリル席札

席札もメニュー表もマスクケースだって式場でオーダーしたらそれぞれお金がかかるから
それが一体になったらなお、素晴らしくないですか?っとナイスアイデアな商品がこちら。

マスクケースに名前とメニュー表が印刷

“席札”+“メニュー表”+“マスクケース”

マスクケースに席札がつくアイテムを割とよく見かけますが、こちらはメニュー表までついた
スグレモノ。確かに食事の際に外すわけだからメニュー表と一緒になるのは正解!

マスク置き作り方は簡単

マスクケースの作り方、色々なサイトや動画で紹介されるけど、確かによくみたら簡単なんです。

表面にゲスト名やメニュー、ドリンクなどを印刷して
メニューを印刷した展開図

マスクを差し込めるように用紙の下の部分をおりそれを半分におるだけ。マスクケースの作り方画像
食事中の仮置きマスクとしてなら確かにこれで十分。

席札が別に用意があるのなら、メニュー表だけ印刷するのも◎お二人の用途に合わせてDIYしよう。

できない時はプロに依頼

ゲスト名とメニューを入力して、印刷して折るだけ。とっても簡単なマスクケース作りですが
とはいえフォントの使い方、バランス、紙の選びかたなどなどオシャレに作るにはちょっとしたバランスが大事。
またプリンターが家にないなんて場合も結構あるはず。

自作が難しいと思ったら迷わずプロに依頼しよう。
今回紹介したアイテムはウェディングショップファルべのデザイナーさんが作っていたもの。

マスクメニュー表を紹介しているページはこちら

上記だけじゃなく、二人らしいデザインで作ってくれるはず。ぜひ相談してみて。

オリジナルアイテムのご相談はこちらから

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事