少人数婚や家族婚にも!「これ可愛い♡」って言われるスプリングカラーの褒められアイテム♡♡

少人数婚や家族婚にも!「これ可愛い♡」って言われるスプリングカラーの褒められアイテム♡♡

結婚式にも春の装いを取り入れたくなる季節になってきました。まだまだ新型コロナの影響は色濃く残っている状況にかわりないですが、新様式を取り入れて結婚式を開催される新郎新婦様には、少しでも明るい気持ちで当日を迎えて頂きたい!今回は、そんな想いで「春色カラー」の褒められアイテムをご紹介してみたいと思います♪家族婚や少人数婚の方も取り入れやすい、小ロットからオーダーできるアイテムも色々とご紹介していきますのでお見逃しなく!

今話題のアイテムもスプリングカラーを取り入れて♡

コロナ禍の結婚式、SNSでも「ゲストへの気配りアイテムとして」「これがあれば安全ってわけではないけれど、ないよりある方が安心だから」などの理由で話題となっているのが「フェイスシールド」や「マウスシールド」です。

結婚式の飛沫対策に六角形型ボタニカルデザインのクリア素材のフェイスシールド
参考:【感染防止対策アイテム】席札としても使える クリア素材の「フェイスシールド」(1名様分)

市販のクリアファイルを加工したり、クリアフィルムを切って作成したり、DIYされる花嫁さんもいらっしゃるようですが、「自分で作るのは想像以上に大変だった…」という声もちらほら。それならプロにオーダーするのが、手間もかからず高品質で楽ちんかも♪しかも、春婚の方にピッタリのすごくかわいいデザインのフェイスシールドもあるんです!!!それがコチラ↓↓

ウェディングシールド花束「サクラ」
参考:【感染防止対策アイテム】結婚式専用ウェディングシールド「サクラ」

少人数婚の方もOK!1部~オーダーOK!!

春と言えば「サクラ」というくらい、春の雰囲気が一気に出るデザイン。桜柄のカットデザインにピンク色の台紙の組み合わせで、より華やかな印象になっています。しかも!こちら【1部からオーダーOK】というアイテムなんです。これは必要な数だけ注文できるから、とっても嬉しいサービスですよね!少人数ゲストで開催される結婚式でも、無駄が出ずに助かります(*^_^*)

花束を持つようなイメージで使えるフェイスシールド
参考:【感染防止対策アイテム】結婚式専用ウェディングシールド「サクラ」

どんな風にこのシールドを使うのか想像つかないな…という方は、こちらの動画をチェックしてみて(*^_^*)↓

飛沫防止マウスシールド使い方ガイド

演出アイテムにあまりお金はかけたくないけど、やっぱりコロナの感染対策には力を入れたい!という方は、ひとつで二役のこちらのタイプがオススメ↓

withコロナの結婚式のおもてなしに、飛沫防止策にもなるおしゃれな桜デザインのフェイスシールド・マウスシールド
参考:【感染防止対策アイテム】席札としても使える クリア素材のフェイスシールド「ミニョン」(1名様分)

少人数婚の方もOK!10部~オーダーOK!!

こちらも桜デザインですが、先ほどのカットデザインタイプとはまた印象が異なりますよね~。こちらは透明部分が多めなので、お互いの表情がより分かりやすいタイプです。顔回りがぱっと華やかになる桜ピンクのデザインも女子ウケしそうな感じ♡♡こちらも【10部からオーダーOK】の小ロット可能なオーダーアイテム。すでに準備しているものに+αで準備しようと思ったとき、小ロットならオーダーしやすいです。

サクラ柄のクリア素材フェイスシールドを手に持つ女性
参考:【感染防止対策アイテム】席札としても使える クリア素材のフェイスシールド「ミニョン」(1名様分)

以上2点のシールドアイテムをご紹介しまいたが、手作りだとこのクオリティ―はなかなか出せないですし、作れないと思うので、ゲストが披露宴の間じゅう手にすることになるアイテムこそ、オーダーで上質なものを準備する方が満足度が高まりそうですね!

春カラーのペーパーアイテムなら心も弾む♪

コロナ禍の結婚式では、招待するのが家族だけだからという理由でペーパーアイテムは無しにしてもいいかなぁ…という新郎新婦さんもいらっしゃいます。けれど、結婚式のペーパーアイテムを楽しみにされている方って意外と多いんです。費用の節約が目的なら、手作りにチャレンジするのがオススメ!市販の手作りキットなら、必要なものが全部そろって、テンプレートなども準備されていることがほとんどなので作りやすい!

ピンクカラーのウェディングセッティング

少人数婚の方もOK!10部~オーダーOK!!

ペーパーアイテムの手作りキットも、【10部からオーダーOK】の小ロット対応のものが多いです。手作りの良いところは、中面をお二人好みにアレンジして作れるところ。ゲスト数が少ないので、席次表は必要ないと判断したら、中身をプロフィールブック写真集ラブストーリーなどにアレンジして、お二人らしく仕上げるのもオススメですよ♡♡

パステルカラーにゴールドの箔押しがオシャレな席次表手作りセット
参考:席次表手作りキット「イリス パステル」

ミモザとラベンダーのデザインがナチュラルオシャレな手作り席次表セット
参考:席次表DIY手作りキット「ミモザ・ルフレ」

10部~オーダーできる「招待状DIY手作りセット」はコチラから

オーダーでも10部~注文OKのアイテムも!!

手作りする時間がない…という方に朗報!部数が多くないとオーダーできないのでは?と思われがちな、入力・印刷・仕上げまで全てお願いできる完成品オーダーのペーパーアイテムも10部から注文OKのものがありましたよ!!春らしいグリーンのデザインがさわやか!!

家族紹介付きプロフィールしおり(入力印刷込み)「リーフグリーナ」/10部セット
参考:家族紹介付きプロフィールしおり(入力印刷込み)「リーフグリーナ」/10部セット

こちらは席次表のかわりに、お互いの家族紹介が入ったタイプ↓
顔合わせ会のマストアイテムになりつつある「顔合わせ会しおり」を、家族婚や少人数婚の当日アイテムにアレンジして利用する方も増えています。こちらはそういうニーズにフィットした家族婚のためのペーパーアイテムですよね。

家族紹介付きプロフィールしおり(入力印刷込み)「リーフグリーナ」
参考:家族紹介付きプロフィールしおり(入力印刷込み)「リーフグリーナ」/10部セット

少ない部数からオーダーできる「少人数向け席次表アイテム」はコチラから

両親贈呈品は春カラーにクリア素材を組み合わせて軽やかに!

春らしいカラーのお花やボタニカルのデザイン入りのギフトアイテムは人気アイテム!中でもガラスやアクリルのような「クリア素材」との組み合わせは、全体に軽やかさと抜け感がプラスされて、一気に明るい印象に。春婚らしいアイテムを選ぶことで、ご自宅でご両親がそれを目にするたび、当日の雰囲気や様子を思い返すことができます。

美しいクリアガラスに可憐なお花のデザインをちりばめて、いつまでもインテリアとして飾っていただけるよう作られたおしゃれな贈呈品
参考:ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ピンクフラワー」

フラワークリアクロック4
参考:フラワークリアクロック

春カラーの褒められアイテムで結婚式を彩ろう!

春婚にぴったりのスプリングカラーのアイテム、ご紹介していきました。中でも、小ロットからオーダー可能なウェディングアイテムは、このところ増えている「家族婚」「少人数婚」の方も気軽に注文できるから嬉しいですよね♡気分が明るくなる春色アイテムで、結婚式を華やかに彩りましょう♪

 

ファルベ Megu

花嫁口コミNO.1!結婚式アイテムの通販サイト『ファルベ』のSNS運用担当、ウェディングマート編集者。おもてなし重視の花嫁さん必見! ファルベは結婚式をグレ...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事