2023年春挙式準備スタート!華やかな春の招待状まとめ♡

春挙式の準備がスタートする時期に入ってきました。ダンドリ上手な春挙式のプレ花嫁さんが始めているのが招待状選び。もうどんなデザインにするか決まりましたか?

春は気候が安定していて結婚式の季節にぴったり。そんな春の結婚式だから、華やかな桜や花をあしらった春ならではの柔らかなカラーを選んでみてはいかがでしょうか♡今回は春婚におすすめの招待状まとめをご紹介します。

春の招待状①:春といえばやっぱり「桜」

春挙式のテーマで「桜」を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか♡春といえばやっぱり「桜」は外せませんよね。桜のデザインの招待状なら、ひと目で春らしさが伝わります!

金色の繊細なラインで描かれた桜の箔押し

[可愛い]招待状手作り「ミニョン」(1名様分)

参考:招待状手作り「ミニョン」(1名様分)

葉脈のような素材感の半透明のペーパーの透け感と、淡いピンクが上品×可愛らしいイメージを演出するおしゃれなデザイン。美しくきらきらと輝く桜の箔押しラインが心を躍らせます。

招待状DIY手作りセット「ミニョン」
created by Rinker

 

水彩風の桜で季節感いっぱいに

「ロッティサクラ」招待状完成品オーダー(印刷付)桜柄

参考:「ロッティサクラ」招待状完成品オーダー(印刷付)桜柄

表紙は高級感たっぷりの上品な輝きをはなつホワイトパール台紙に、おしゃれなゴールドの箔押し英字を大胆に!本状に水彩風の桜で季節感たっぷり。ゲストの心も癒してくれるような柔らかなデザインです。

「ロッティサクラ」招待状完成品オーダー(入力印刷込)
created by Rinker

 

爽やかな空色にたくさんの桜を散りばめて

かのん桜「招待状完成品オーダー」(印刷込)

参考:かのん桜「招待状完成品オーダー」(印刷込)

爽やかなパステルブルーの空色にピンクやホワイトの桜を散りばめた、おふたりの春の門出を明るく優しい色使いで祝福♡優雅な筆記体の文字が上品な雰囲気をプラス。

かのん桜「招待状完成品オーダー」(印刷込)
created by Rinker

 

春の招待状②:華やかなお花モチーフ

春は華やかなお花柄がぴったり!お花を表紙や本状に敷き詰めたこんなとびきり可愛い春色カラーの招待状はいかがですか?

ピンクの華やかなお花を敷き詰めて

グラフィック招待状・海外風デザインシリーズ(入力・印刷込)

参考:グラフィック招待状・海外風デザインシリーズ(入力・印刷込)

ピンクの可愛いお花を敷き詰めた海外風のおしゃれなデザイン!開くたびココロがおどる♡ワクワク感たっぷりのデザインです。こちらの招待状は全6タイプのデザインがあり、他にも可愛くておしゃれなお花柄のデザインがあるんですよ。

グラフィック招待状・海外風デザインシリーズ(入力・印刷込)
created by Rinker

 

おしゃれな愛され小花柄デザイン

お花を散りばめた可愛い招待状完成品オーダーフルール

参考:少人数家族のみ結婚式専用招待状 「フルール」5部セット

大人かわいい小花柄の愛されデザイン。カタチはシンプルな上下二つ折りタイプを採用。高白色の用紙に両面印刷したスッキリと開きやすいフォルムです。少人数、家族婚に特化した招待状で、少部数というだけでなく、少人数婚ならではの内容で作れて安心な印刷付きのオーダー招待状です。

少人数家族のみ結婚式専用招待状 「フルール」5部セット
created by Rinker

 

春の招待状③:春爛漫♡淡い柔らかなカラー

お花だけじゃなく春婚におすすめなのが、淡いカラーやパステルカラーを使った招待状。カラーにこだわるだけで春らしさが随分でます♡

可愛らしい色合いの水彩画調デザイン

招待状完成品オーダー20部~ルーシー(印刷込)

参考:招待状完成品オーダー20部~ルーシー(印刷込)

可愛らしい色合いのピンクは春挙式におすすめ♡ガーデンやピクニックを連想させる明るい色味です。トレーシングペーパー、カラフルなデザインペーパー、さらにホワイトで印刷されたガーランドで何層にも重なる幻想的なイメージを表現!

招待状完成品オーダー「ルーシー」
created by Rinker

 

ふんわり明るいパステルカラーが可愛い!

\パステルカラーが可愛い/招待状手作り「イリス」(1名様分)

参考:\パステルカラーが可愛い/招待状手作り「イリス」(1名様分)

春にふさわしいピンクのパステルカラーに高級感を与える品の良い箔押し。台紙は布目のような凹凸が見た目にもきれいなコシと柔らかさを併せ持つ高級紙。手に取れば上質な素材感が伝わります。

イリス招待状DIY手作りセット
created by Rinker

 

絶妙な色合い!上品なニュアンスカラー

絶妙なニュアンスカラーの招待状ミュラル

参考:「ミュラル」招待状(入力印刷込)

ニュアンスカラーを上品にまとめたおしゃれな大人っぽい洗練されたデザイン。アーチ型デザインが目を惹く完成品オーダー招待状です。本状や返信はがきもトータルでおしゃれ!本状は開くときワクワクするような、山折りと谷折りで一回ずつ折った「Z折り」を採用しています。

「ミュラル」招待状(入力印刷込)
created by Rinker

 

春の招待状④:新緑のグリーン!ナチュラルアイテム

春婚はお花だけではありません!とっても爽やかな新緑の季節の春婚はグリーンもぴったりなんです。葉っぱのモチーフをデザインに取り入れたり、爽やかなグリーンで統一したり。ナチュラルウェディングやガーデンウェディングにもおすすめです。

洗練された大人のナチュラルデザイン

カルムリーフ招待状完成品オーダー

参考:「カルムリーフ」招待状(入力印刷込)

大人っぽい招待状をお探の方に。アッシュグレーの美しい色味とマットな質感のペーパーを使用。ニュアンスカラーを基調にして上品にまとめたイマドキのおしゃれを叶える招待状です。透け感のあるトレーシングペーパーの帯にゴールドの英字がキラリと輝くアクセントに。

「カルムリーフ」招待状(入力印刷込)
created by Rinker

 

春の招待状⑤:春を告げる黄色いお花

ヨーロッパでは春の訪れを告げる花として親しまれる黄色いお花「ミモザ」。日本の桜と同じくらい愛されているそうです。優しいナチュラルな雰囲気と黄色いふわふわのお花が可愛いくて花嫁様にも人気のお花ですよね。

ミモザルフレ招待状完成品オーダー

参考:「ミモザ・ルフレ」招待状(入力・印刷込)

愛と幸福を呼ぶとされているミモザと、献身的な愛が花言葉のラベンダーのデザインが結婚式にぴったり!あたたかみのあるクラフト紙を組み合わせてナチュラル感&特別感UP!さらにゴールドの箔押しの文字で上品な高級感もプラス♡

招待状完成品オーダー「ミモザ・ルフレ」(入力印刷込)
created by Rinker

 

幸せな気持ちになれる招待状♡

招待状を準備して投函する時期はまだまだ肌寒い時期ですが、見た目も華やかな招待状が手元に届くときっと幸せな気持ちになれるはず♡ゲストも結婚式が待ち遠しくなるような春婚らしい招待状をお届けしましょう!

いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事