〈卒花さん結婚式レポ〉ライブハウスのような明るくて楽しいウェディング♪

卒花レポ202012_M様

今回の卒花レポートは2020年11月に挙式を挙げられたMさま。完全貸切がかなうゲストハウスでライブハウスのような明るく楽しいWeddingの様子をご紹介します♡

ハワイでたったひとつの特別なウェディングが叶う

お二人が結婚式をされたのは、館内すべて貸切だからアットホームにお二人らしく過ごせると人気の「OSEIRYU(オ・セイリュウ)」。ガーデンなどの設備も充実しており、家族の一員であるワンちゃんの参加もOKだそう!リニューアルされたばかりのチャペルやフォトスポットの多さも好評な会場です。

卒花レポ202012_M様

 icon-arrow-circle-right OSEIRYU(オ・セイリュウ)さんのページを見る

こちらの会場に決めた理由は?

迎賓館での完全貸切ウエディングで探していたときに見つけました。自己負担が0円というところが魅力で、他の式場と比べて怪しいくらい安いにも関わらず、内容はしっかりしてて、60人規模が200万以内で行えたことです。2階吹き向けの披露宴会場もとても素敵で階段入場も憧れでしたが全て叶うと思ったからです。

リモート挙式用のカメラに手を振りながら退場しました」とコロナ対策として別会場からのリモート中継も取り入れられたお二人。挙式内が密にならないような工夫がきちんとなされていますね!

卒花レポ202012_M様

別部屋でのリモート挙式の様子がコチラ↓みなさんマスクを着用してご覧になっています。挙式中は、牧師さんもふくめ、新郎新婦さん以外はマスク着用されていたとのことです。

卒花レポ202012_M様

結婚式のテーマやコンセプト、準備のこだわりやDIYしたものを教えてください♡

ライブハウスのような明るくて楽しい結婚式にしたく、盛り上がる曲をセレクトしました。

卒花レポ202012_M様

主人がドラクエ好きなので、ウェルカムスペースには多くのドラクエグッズを配置しました。

卒花レポ202012_M様

アルコールスプレーはアルコールOKの入れ物を注文し、アルコールを入れラベルシールを手作りしました。ゲストの机に1人1つずつ配布しました。
お見送りはゲスト1人1人にアルコールスプレーで除菌」したそうです。コロナ禍で結婚式を実施される新郎新婦さんたちは、開催するにあたりしっかり工夫や対策をされている方がほとんどです。ゲストも安心して結婚式に参加できますね(^^)

卒花レポ202012_M様

結婚式当日の感想をお聞かせください

当日11/7のみ雨予報で、実際小雨が降ってしまってました。そのため、ガーデンでのイベントが出来ないと言われました。ブーケトス、フラワーシャワー、集合写真が撮れない・・・。挙式は身内のみチャペルに入り、ゲストは別部屋でリモート参列としていたため、ガーデンがなくなった場合披露宴で初めて対面となるため、それは避けたくて、無理を言ってガーデンに少し出ることになりました!フラワーシャワーはチャペルで行い、ブーケトスも奇跡的にその時は雨が止んでたので行えました!本来は2階から撮る集合写真でしたが、無理を言って脚立を使って集合写真を撮ってもらいました!

卒花レポ202012_M様

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

当日雨になったとこもプラスに考えて準備をした方が楽しくなると思います(^^)

卒花レポ202012_M様

withコロナの結婚式での感染対策に工夫をされながら、ゲストと一緒に楽しめる明るく楽しいウェディングを実現されたお二人。笑顔がとっても素敵ですね!

Mさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事