〈卒花さん結婚式レポ〉「美女と野獣」をテーマにした大人かわいいウェディング♡

卒花レポ202011_E様

今回の卒花レポート2020年9月に挙式を挙げられたEさま。“美女と野獣”をテーマに、ディズニーの世界観を大人かわいくアレンジされたWeddingの様子をご紹介します♡

「美女と野獣」をテーマにした美しい世界観が魅力

東京駅徒歩5分に位置する、都内だけではなく、近隣の県や空港などあらゆる場所からのアクセスが便利な「アンジェリオン オ プラザTOKYO」。「美女と野獣」をテーマに統一された美しい世界観と一体感を考えて設計されたアットホームな空間が魅力です。ゲストとの一体感が生まれるあたたかなウエディングが叶います。

卒花レポ202011_E様

 icon-arrow-circle-right アンジェリオン オ プラザTOKYOさんのページを見る

結婚式のテーマやコンセプト、準備のこだわりなどを教えてください♡

テーマは“美女と野獣”です。
テーブルコーディネート、装花、ウェルカムスペースすべてに“美女と野獣”を感じられるようにしました。ウェルカムスペースはキャラクターをたくさん置こうかとも思ったのですが、それよりもイメージのものを並べた方がいいと思いました。

卒花レポ202011_E様

ウェディングケーキは私らしくシンプルにしました」というウェディングケーキ。シンプルながら洗練された上品さを感じられる素敵なケーキです♡ケーキがシンプルな分、ベルとビーストのケーキトッパーとバラが映えて、とっても良いバランス!

卒花レポ202011_E様

真ん中に魔法のバラを置いてもらって、より世界観が出るようにしてもらいました。テーブルナンバーをディズニーキャラにしたのも好評でした。席札はディズニーキャスト風のネームプレートを手作りしました!プラ板でひとつひとつ心を込めて作りました♡PCが使えないので、文字通りの手作りです(笑)
こちらのネームプレート、全て手作りされたというからすごいですよね!みんなでお写真撮りたくなる気持ち、すごく分かります(*^_^*)

卒花レポ202011_E様

参考になる!結婚式のコロナ対策教えて!

自分達で用意したもの
●ミニアルコール
●マスクケース
●マウスシールド
●席次表はやめてエスコートカードに(直前でのキャンセルに備えて)

卒花レポ202011_E様

式場でやってくださったこと
●受付のアクリル板
●円卓にアクリル板
●フェイスガード

卒花レポ202011_E様

挙式中も披露宴中もマスクの着用はゲスト個人にお任せしました。司会の方にもそのようにアナウンスしてもらっています。挙式中は2/3の人がマスクをしていました。披露宴中は食事もお酒もあるのでマスクをしている人は一人もいませんでした!
アクリル板があったのがよかったのかなと思います。そのおかげでゲストみんなの顔が見えて、すごく安心したし嬉しかったです。みんなの笑った顔、楽しそうな顔が見られて幸せでした♡

みなさん、当日の感染対策しっかりされて開催されているようですね。席次表をなしにしたというアイデアも、ゲストの出欠がなかなか確定しづらく、こちらからも催促しにくい時期だからこその工夫かなと思いました。参考になりますね!(E様の感染対策について、詳しくはインスタの投稿でCHECK!)

選んで良かった!ガラスの感謝プレート

おふたりがご両親へのプレゼントとして選ばれたのは、ガラスの感謝状クリアプレート「グリーンフロレット」です。クリアガラスが美しく、これまで過ごしてきた日数をカウントして入れることができる子育て感謝状は、お両親へのギフトとして人気のアイテム。

初めは手作りの子育て感謝状を渡そうと思ってましたが、せっかくなら高級感のあるちゃんしたものがいいなと思いファルベさんのサイトをみていました。デザインがシンプルで高級感と特別感があったので、こちらに決めました。

卒花レポ202011_E様

どんな結婚式だったか教えてください!

ダーズンローズセレモニーをやりました。私たちは披露宴の再入場のときに、夫婦二人でゲストからバラを受けとりました。バラを持ってもらっていたゲストがみんな喜んでくれてて、やってよかったなと思いました!

ダーズンローズセレモニーは、人前式や披露宴でも人気の演出のひとつで、新郎さんから新婦さんへ12本のバラを贈り、ゲストの前でプロポーズするというロマンチックな演出のこと。ゲスト参加型の演出なので、会場が一体となって一緒に楽しめますよね。花嫁さんの胸にもキャストバッチがついているのが可愛いです(*^_^*)

卒花レポ202011_E様

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

当日は思っている以上に一瞬で終ってしまいます。良くも悪くも秒でした笑
予算に余裕があるのであれば映像もお願いしてもいいと思います。私たちは映像はなく、写真だけだったので少し後悔しています。準備期間はコロナウイルスのこともあり、毎日辛かったです。それでも、結婚式をやってよかったな撮った心から思えます。辛いことが多かった半年ですが、最高の思い出になりました!

卒花レポ202011_E様

「美女と野獣」の世界観をしっかりと再現したお二人のウェディング、統一感があって素敵でしたね♡withコロナでの結婚式、お二人が実施している色々な工夫やアイデアはどれも参考になるものばかりでした!

そんなお二人の様子はインスタでもぜひチェックしてみてくださいね!
Eさまのインスタ>>> erika20200921

Eさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事