可愛くて便利な席札といえばコレ♡アイデア広がる【ネームタグ】アイテムまとめ

この記事は2016年12月の記事を再編集しています。

テーブルでゲストひとりひとりをお迎えする席札。紙製の2つ折りの自立型席札がポピュラーですが、ふたりの好きなモノを掛け合わせてオシャレに仕上げる「席札タグ・ネームタグ」も最近とても人気です。

それもそのはず、ネームタグにしたらワンランク上のオシャレな席札になるだけじゃなく、だれの引き出物が分からなくならないようにするための、引き出物ネームタグにも使えるから一石二鳥。

可愛くて便利なネームタグのデザインをまとめてみました。


作る?頼む?どう付ける?どう使用する?

ネームタグ、手作りするのが一番節約にもなりますが、無料テンプレートもあまり見かけないし、とはいえ、サイズを測って、デザインから行うのはちょっと億劫。

ゲストの名前を入力して、印刷して、タグのカタチにカットして…と忙しいふたりにはちょっと負担になってしまうことも。

https://www.farbeco.jp/download/archives/1384

また、タグとえばその仕様も幅広くなにに付けるかによって付け方もさまざま。一般的にリボンなどで「結ぶ」ものが多いですが、「はさむ」「かける」「差す」などいろいろなパターンのものがあります。

 

お手軽DIYが楽しめる席札タグ、あります

ウェディングショップファルベで販売されている席札タグならその大変な部分をおまかせして、出来上がったタグだけをオーダーできるんです。それなら好きなモノに取り付けるだけで完成!ふたりで楽しくDIYできちゃいます♡

席札タグ

 

リボンで結びつけるベーシックタイプ

色んなものに付けやすいのがこちら。付属のリボンできゅっと結んで取りつけるベーシックタイプです。

お菓子を入れた袋に結んだり

席札タグ

席札タグ「シンプル」

 

式場のグラスに巻くだけでもステキ!

席札タグ

席札タグ「マリン」

 

メニュー表をくるっと巻いたりさまざまなアレンジを楽しめます。

席札タグ

席札タグ「ゴージャス」

 

席札として使ったあとは引き出物バックに結びなおしてもらいましょう。間違いなく管理でき二次会に持参するのにも安心です♡

スッとはさむだけの差し込みタグ

細長いものならこちらの差し込みタグを。切り込みが入っているのでスッとはさむだけでOK!

席札タグ

席札タグ「マリン」

 

好きなお花を差し込んだり

席札タグ

席札タグ「シンプル」

 

ペンや、フォトプロップス、お子様には棒付きキャンディーなどアイデアが広がります♡

 

ループネックレスのようにおしゃれ♡ボトル用タグ

そしてこちらは、瓶などのくびにかけるタイプのボトル用タグ。タグの上下の穴に付属のリボンを通してくびにかけます。

席札タグ

席札タグ「レース」

 

ミニ観葉植物や、人気のマルティネリなど見た目もおしゃれな席札にぴったり!

席札タグ

席札タグ「シンプル」

 

アロマを楽しめるウッドタイプも登場!

こちらは木製の席札タグ。ナチュラル感がとってもおしゃれです。さらに挙式後はアロマオイルなどをしみこませてお好みの香りを楽しむこともできます。(こちらはリボンを結ぶベーシックタイプのみ。)

席札タグ

席札タグ「ウッド」

 

 

席札タグ

席札タグぜんぶ見る

 


席札タグはお名前入りだから、ゲストにあわせて違うものにできるのも便利です。男性ゲスト、女性ゲスト、お子様ゲストで付けるものを分けたり、きめ細かいおもてなしもできます。ひとりひとりのゲストの顔を思い浮かべながらふたりで楽しくDIYしてくださいね♡

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事