〈卒花さん結婚式レポ〉お仕事テーマで作るユニークなオリジナルウェディング♡

卒花レポ202010Y様

今回の卒花レポート2020年10月に挙式を挙げられたYさま。お二人のお仕事をテーマにオリジナルアイテムも制作された、お二人らしいユニークでオリジナリティあふれるWeddingの様子をご紹介します♡

テーマやコンセプト、
準備のこだわりやDIYしたものを教えてください♡

ネットで色々検索していた時に、ファルベさんの「新幹線きっぷ風席札」を発見して衝撃を受け、その他オリジナル実例集を見て、そのクオリティの高さに私たちも「一生に一度の結婚式だしオリジナルでみんながびっくりするような席次表&席札にしたい!」と即決しました(笑)

そう、Y様は当日用ペーパーアイテムをオリジナルデザインでオーダーされたそう。それがコチラ↓

卒花レポ202010Y様

みなさんも一度は目にしたことがあるあの冊子と、昔懐かしいテレホンカードを模したペーパーアイテムなんです!「テーブルページ」とタイトルがついた冊子は、中身は席次表&プロフィールブックになっているそう。こんな感じ↓

タウンページ風プロフィール表

オリジナルデザインってなんだか作るのが大変そうですが、Y様ご夫婦からは「新郎新婦ともに職場が一緒だったため、デザインも考えやすくあっという間に決まりました!」との声が。なるほど、、、コンセプトや理想のイメージがしっかり決まっていると、スムーズにオリジナルデザインを進めやすいのかもしれませんね。オリジナルアイテムを作ってみたいとご検討中の方は是非参考にしてみて♪

Y様のオリジナル実例をもっと詳しく見たい方はコチラから

お仕事テーマに結婚式の世界観を作られたお二人。ウェディングケーキだって、公衆電話とかわいい仕事猫ちゃんがデコレーションされたオリジナリティあふれるものに。テーブルの上までしっかり統一感のあるデコレーションに♪ゲストも思わずほっこりしてしまう演出ですね(*^_^*)

卒花レポ202010Y様

 

どんな結婚式だったか教えてください!

とにかくずっと笑いっぱなしの結婚式でした。ゲストの皆さんが「初めての演出や驚くようなアイテムで全然飽きないしすっごく楽しい式&披露宴だった!」と笑顔で言って下さいました。天気が悪い日が続いて心配だったけど、結婚式当日は少し暑いくらいの雲一つない快晴で、本当に最高の結婚式日和になりました(* ´艸`)

結婚式の演出として人気のバルーンリリース。新郎新婦さんの大きな赤いハートのバルーンがかわいいです♡

卒花レポ202010Y様

お二人は当日のお天気にも恵まれたそうで、頂いたお写真も色とりどりの風船が青い空に映えてとっても素敵!ゲストと一緒に盛り上がった瞬間だったのではないでしょうか(*^_^*)

卒花レポ202010Y様

 

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

お金はかかってしまうけど、「結婚式は一生に一度!」という魔法の言葉の通り、一度しかない結婚式だから、後でこうすればよかったと後悔がないようにやりたい事は思い切ってやった方がいいです!
披露宴中外す時の可愛いマスク入れや、一人一人に小さい除菌スプレーを用意するなど、そこまでしなくても…と思ってもゲストへの気遣いはやりすぎなくらいがちょうどいい!(笑) 素敵な結婚式になりますように🌸

卒花レポ202010Y様

ユニークなテーマで他にはない素敵な結婚式を作り上げたお二人♡出席されたゲストの方も「私も結婚式でオリジナルアイテムを作ってみたい♡」真似したくなっちゃう方、いらっしゃるのではないでしょうか。ゲストにも印象に残る結婚式になったことと思います。

Yさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事