Withコロナの結婚式に!楽天で買える感染予防グッズとおすすめのマスクケース10選♡

Withコロナの時代。これまで以上に人と人との繋がりの大切さを感じた人も多いのではないでしょうか。いまの時代だからこそ、より一層心を込めて、人生の門出でもある結婚式を挙げたい、と考える新郎新婦も少なくないようです。そこで今回は、結婚式で気を付けたいポイントやおすすめのアイテム、楽天で買える結婚式らしいマスクケース10選をご紹介します!コロナ対策アイテムに興味のあるカップルは、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

Withコロナの結婚式!気を付けたいポイントやおすすめのアイテム 

それぞれが「新しい生活様式」を意識しながら、コロナと共に生きる、Withコロナの時代。親族や友人、仕事関係の方々など、ゲストを招待して行う結婚式も、感染予防対策をしっかりとりながら進めることが大切です。ここでは、おすすめのアイテムを交えながら、Withコロナの結婚式で気を付けたいポイントをまとめてみました。

使い回しを避けるために…一人ひとりに渡せるフラワーペン

ベビーピンクフラワーペン

結婚式の受付で芳名帳を記帳してもらうときに気になるのが、同じペンの使い回し。感染予防対策の観点から、一人ひとりにペンを配るのも一つの手です。こちらのフラワーペンは、ハレの日らしいお花をモチーフにしたもの。1本あたりの単価が132円と、購入しやすい価格帯なのもうれしいポイントです!

この商品を見る

隣の人と会話するときに役立つフェイスシールド

席札としても使えるアクリル素材のフェイスシールド【ボタニカル】

結婚式といえば、披露宴での会食。マスクを外して飲食する際に、隣の人と会話をするのが気になる…というゲストもいるでしょう。こちらの透明のフェイスシールドは、隣の人と会話をするときや、マスクをとって写真撮影をするときなど、サっと口元が覆えるので便利です。透明なので表情が見えやすいところも◎ゲスト名を入れることもできるので、おしゃれな席札として使用することも可能です。

この商品を見る

マスクキーパーにもなる席札

【マスク置き】マスクキーパー席札「Bride and Groom ドレス」

感染予防対策を基本とした結婚式では、式場のスタッフはもちろん、ゲストの方々にもマスクの着用をお願いするでしょう。こちらの席札は、片側が開いた袋状になっているので、マスクキーパーとしても使えて便利!人気のクラフト紙でデザインもおしゃれです。

また、マスクは日常生活の中でも使う必需品。しっかりしたマスクケースなら、結婚式でのギフトとしてゲストの皆さんに持ち帰ってもらっても喜ばれそうですよね。

この商品を見る

続いては、「マスクケース」に注目して、楽天でも買えるマスクケースを見ていきましょう!

楽天で買えるマスクケース10選!結婚式らしいデザインも

結婚式の受付でギフトとして渡したり、ゲストの席に置いたりと、新郎新婦の気遣いが伝わるアイテム、マスクケース。ここでは、結婚式らしいデザインのマスクケースを10点ご紹介します。

新郎新婦のデザインがかわいいマスクケース

抗菌マスクケース

線画で描かれた新郎新婦のイラストが今風でおしゃれなマスクケースです。結婚式に出席した思い出にもなりそうですよね♡抗菌仕様のマスクケースなので、衛生面での安心感が高いのもポイント。

この商品を見る

席札と一体型デザインのマスクケース

マスクキーパー「リーフ」

こちらのマスクケースはゲスト名の印刷ができ、席札とマスク置きが一体となっている優れもの。リーフ模様のデザインが結婚式を上品に彩ってくれますよ。左下の文面でマスク置きとしても使えることを案内しているので、ゲストも使い方がすぐ分かります。

この商品を見る

便利な3ポケットタイプのマスクケース

ディズニー抗菌マスクケース

右と左で形の違う3つのポケットがついたマスクケースです。右側のポケットに予備マスクを入れたり、左側のミニポケットを使用中マスクの一時保管場所にしたりと、使い分けることもできて便利。ミッキーやミニー、アリスなど、好きなディズニーのキャラクターからデザインを選んでみてはいかがでしょうか。

この商品を見る

ダブルポケットで機能的なマスクケース

ダブルポケットマスクケース

こちらのマスクケースは、左と右にポケットがついた、ダブルポケットタイプのもの。花柄のほかに、赤、黒、青のチェック柄もありますよ。男性と女性でデザインを分けてゲストに渡しても良さそうですね。

この商品を見る

ポケットティッシュも入れられるマスクケース

ディズニーミッキーマスクケース

ミッキーとグーフィーの絵柄がかわいいこちらのマスクケースは、マスクだけでなくポケットティッシュも収納できる優れもの。また、ボタンがついているので鞄のなかでケースが勝手に開いてマスクが出てしまう心配もありませんよ。

この商品を見る

名前を印刷できる席札兼マスクケース

【マスク置き】マスクキーパー席札「春日」

結婚式用の席札をマスクケースにもなるようデザインしたペーパーアイテム。名前の印刷から頼むことができますよ。マスクケースを持参しているゲストには席札として使えるし、お二人のきめ細かいおもてなしの心が伝わるアイテムです。

この商品を見る

淡いピンクと金色の模様が結婚式にピッタリなマスクケース

マスクケースモロッココンパクト&抗菌

シンプルなワンポケットのこちらのマスクケース。淡いピンク色と、金色の模様が結婚式にもピッタリな雰囲気です。シンプルながら抗菌加工も施されているため、安心感があります。

この商品を見る

バタフライ柄がカラフルでかわいいマスクケース

マスクケース蝶コンパクト&抗菌

色とりどりのバタフライとハートのモチーフがかわいいマスクケースです。ワンポケットタイプなので、コンパクトなのも良いですね。

この商品を見る

使い捨てにも便利、ペーパータイプのマスクケース

【マスク置き】マスクキーパー席札「クラフト」

こちらのマスクケースはペーパータイプなので、マスクの一時保管として使用したいときにおすすめです。いろんなテイストに合わせやすいクラフト紙にヴィンテージ風のおしゃれなデザイン。右側がオープンになっていてマスクを差し込んでサッと収納できます。”マスクの仮置きにお使いください”とゲストへのご案内も入っています。

この商品を見る

コンパクトに折り畳めるマスクケース

マスクケースボタニカルコンパクト&抗菌

シックな花柄が素敵なこちらのマスクケースは、マスクを折り畳み収納できるコンパクトなタイプです。抗菌シートをはさむようにしてマスクを収納するので、仮置きしたあと再度使うときにも、安心感がありますよ。結婚式用のミニバッグにもスッと入れることができそうです。

この商品を見る

マスクケースなどのコロナ対策アイテムでふたりの気遣いを伝えよう!

Withコロナの時代の結婚式。ゲストの皆さんには、コロナ対策をしっかり行っていることを事前に伝え、「来てくれてありがとう」の気持ちを込めて、コロナ対策アイテムを準備したいもの。今の時代だからこそ、人との繋がりが再確認できる結婚式の準備を、心を込めてしてみてくださいね♡

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事