WITHコロナだから結婚式はアイテムで演出!【席札兼マスク仮置きケース】がNICEアイデアすぎる!

マスク置き

コロナ禍の中結婚式をするカップルさんにとって、ゲストを少しでも不安にさせないようにするにはどうしたらいいか考える日々のはず。
対策をしていることを伝えるカードを添えて招待することはもちろん、消毒液やマスクをプチギフトにしたりと、何もしないということがもはやNGな状況(汗)
そんな中、マスク置きと席札が備わったアイテムを発見!コロナWITH結婚式にぴったりなので紹介させてください。

マスクってどこに置く?

結婚式にもマスクをしていくのが常識になりつつあるなかで、とはいえ食事をする場合マスクをはずさなけばなりません。
そんなはずしたマスクはどこに置くのでしょうか?

食事をしているテーブルはNGだし、鞄やポケットにいれるのも不衛生。
一般社会の中でもマスクケースがたくさん販売されているから、ケースをきちんと持ち歩いている人も多いはず。

結婚式用のマスク置きを発見!

そんな中発見したこちらの商品は、結婚式専門のサイトが作っているから、一般マスクケースと違ってオシャレで可愛い。

この商品をチェックする

デザインも

 
などそれぞれの結婚式のスタイルに合わせて選べるところが◎
マスクキーパー

ゲスト名入りで席札としても

さらに“この商品、いい!”っと思ったのがゲスト名が入った席札と兼用していること。
マスクケースって、ちゃんと持参して出席している人もいるだろうし、男性なら置かずに顎にひっかけて食事をするかもしれません。
だから席札がベースであれば絶対全員必要なものだし、なるほど~こんな気遣いをしてくれたんだーっと
ゲストもその心配りがきっと嬉しいはず。
マスク置き

どこで買える?のマスク置き席札

今回ご紹介したマスク席札はウェディングショップファルベのオリジナル商品。
デザインも6種から選べるから、納期や料金などなど詳しくは商品ページでチェックして。

席札マスクケースをチェックする

マスクキーパー

合わせておススメ▼▼▼

うわさの結婚式で使える“マスクキーパー席札”を徹底解剖してみた!

まとめ

結婚式WIHTコロナだからこそ、ゲストもさすがって思わず言っちゃうような心づかいのある素敵な結婚式ができるはず。
残念な点ばかりに目をむけるのではだけじゃなく、少しでも前向きになれるようなアイデアや演出が増えること願っています。
267167806

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事