これはすごい!オシャレすぎる<扇子型ペーパーアイテム>徹底解剖

扇子型ペーパーアイテム

結婚式のテーブルコーディネートに欠かせないプロフィールブックや席札、席次表などのペーパーアイテム。どんなものを置くか考えるだけでもワクワクします。おふたりはもちろん、ゲストのテンションが上がるようなおしゃれなアイテムを取り入れたいですよね。

わたし、可愛すぎる扇子型のペーパーアイテムを発見しました!可愛すぎるので、ぜひご紹介させてください。

扇子型プロフィール入ペーパーアイテム

それがこちらのアイテム!扇子型の中に、挨拶文、メニュー表、プロフィールが入ったおしゃれなペーパーアイテムです。これまで無かったような扇子型のプロフィールブック。カタチもデザインも本当に可愛いんです。扇子型だから夏挙式にもおすすめ!これひとつで、テーブルがいっきに華やかになります。

扇子型ペーパーアイテム

レイアウト中身徹底解剖

表紙には、「Welcome to our Wedding Reception」「Our Special Day」の文字に、おふたりのお名前&挙式日。

次に集まってくださったゲストの方に感謝の気持ちをこめて挨拶文を。

扇子型ペーパーアイテム

続いてはゲストの楽しみの一つでもあるお料理のメニュー表。

扇子型ペーパーアイテム

最後にゲストも気になるおふたりのプロフィール!

扇子型ペーパーアイテム

このアイテム1つにいろいろ詰め込めます。入れる内容は自由なので、プロフィールの代わりにプログラムや、セットリストを入れたり
枚数を増やしてもっと盛りだくさんにしてもいいかも!

こんな風に挨拶文やプロフィールにおふたりのお写真を入れてもいいですね。

扇子型ペーパーアイテム

扇子型ペーパーアイテム

カジュアル系?上品系?どちらもOK

デザイン次第でカジュアルにも上品にもなるので、おふたりの結婚式のテーマやイメージに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

クラフト紙を使ってカジュアルに

インパクト大のこちらはクラフト紙とアッシュグレーの用紙を交互に使って。ガーデン・ナチュラル・カジュアルウェディングにもピッタリですね。

扇子型ペーパーアイテム

レースをあしらって大人っぽく上品に

レース柄がとっても上品なデザイン。フォントやフォントのカラーまで繊細なイメージにこだわっています。アンティークや落ち着いた大人ウェディングに。

扇子型ペーパーアイテム

アンティークやゴージャスな大人ウェディングに

シックなローズが美しいデザイン。アッシュグレーの用紙を使用してスタイリッシュに仕上がっています。アンティークやゴージャスな大人ウェディングにピッタリです。

扇子型ペーパーアイテム

席札としても使える

表紙にゲスト名を追加すれば席札としても使うことも可能!席札、メニュー表、プロフィールまで兼ね備えたかしこい多機能アイテムに。アイデアや、やり方次第でいろいろと使えますね!

扇子型ペーパーアイテム

演出アイテムとしても使えるスグレモノ

しまえばコンパクトで持ち運びしやすく、さらには新郎新婦との、ラウンドフォトや集合写真で使うことも!みんなでお揃いの扇子型ペーパーアイテムを持ってフォトアイテムにも早変わり♡一体感を演出してくれるアイテムです。

どこで買えるの扇子型ペーパーアイテム

扇子型プロフィールブック

結婚式ではもちろん、お誕生日会や、周年記念パーティー、ベビーシャワーなどなどあらゆるイベントでも大活躍しそうな扇子型ペーパーアイテム。

今回ご紹介した扇子型ペーパーアイテムはウェディングショップファルベが作ったオリジナルアイテムです。
内容も今回ご紹介した通りじゃなくてもちろんOK!こんな感じにつくりたいというおふたりの思いをいろいろ相談してみてくださいね。

オリジナル依頼の流れを見る
チャットやLINEで相談する

ぜひ、参考におふたりらさの伝わるペーパーアイテムでゲストをおもてなししてみてはいかがでしょうか。

いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事