初任給で親にプレゼントを贈ろう!おすすめの初任給プレゼント5選

190183237

社会人になって初めてもらったお給料で贈る「初任給プレゼント」。初任給の使い道は人それぞれですが、はじめてのお給料は特別なものです。「お世話になったご両親に何かプレゼントしたい!」と考えている方、実はかなりいらっしゃるんです。

74569239

どこかにお食事にいったり、お出かけに誘ったりというよりも、初任給という特別な節目には何か気持ちが伝わる記念ギフトを贈ろうかなと考えている方が増えています。

記念すべき「初任給で贈る両親プレゼント」だからこそ、ありきたりなものじゃなくて、世界にひとつだけのオリジナル感あふれる感動ギフトを選びたい!そこで注目したいのが、結婚式で使われている「両親贈呈品」なんです。この両親贈呈品は、シーンこそ違えど、ご両親への感謝の気持ちを伝えるという点では目的は同じ!実際にどんな風なアイテムどのようにアレンジしたらいいのかウェディングショップファルベの竹本店長に教えてもらいました。

 

感謝の気持ちとメッセージが入るものがやっぱり人気!

好あなただけの言葉で綴るオリジナル文にも無料で対応の子育て感謝状
参考:ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ボタニカル」

FARBE店長

FARBE竹本店長

結婚式で渡す両親贈呈品は、もともと感謝の気持ちをプレゼントにしたものばかりなので、どのアイテムもアレンジすることは可能です!人気なのは、やっぱり「感謝の気持ちが伝えられるメッセージが入るもの」ですね。オリジナル文章にも対応できるので、ご自分の言葉で感謝の気持ちがしっかり伝えられますよ。

やっぱり気持ちのこもったメッセージが入っていると、ご両親は喜ばれますよね♡しかも初任給の記念となると、自分達の子供が独立してしっかりやっていき始めたひとつの区切りのようなものを感じて、胸にこみあげるものがあるかも。

 

見た目も重要ポイントです!

ピュアブーケピンク
参考:お写真入り子育て感謝状「ピュアブーケ」

FARBE店長

FARBE竹本店長

記念ギフトなので、やっぱり見た目も重要です。人気なのは、アーティフィシャルフラワーを使った華やかなものですね。生花だといつかは枯れてしまうので、記念に残す…と言う意味ではドライフラワーにするにしても、なかなか長期保存が難しい。その点、造花であるアーティフィシャルフラワーなら、いつまでも美しい状態で残しておけるので、記念品としてはふさわしいんです。

たしかに!プレゼントとなると、華やかな見た目って結構重要な要素ですよね。もらった瞬間は視覚的な印象から入るので、ビジュアルが美しいものだと気持ちまで華やかに。あと、初任給でもらった初プレゼントなら、ずっと残しておきたいはず。保管に適した素材を選んで贈るのも大切かも。

 

オススメのギフトがあったら教えてください♡

数ある両親贈呈品ラインナップの中から、どんなものを選んだらいいのか迷ってしまいます…。何かオススメのギフトをピックアップしてもらってもいいですか?良かったら、オススメの理由も教えてください♡

木製子育て感謝状 ボックスフレームシリーズ

左側の子育て感謝状の部分の内容をアレンジすると、こんなイメージに。子育て感謝状で定番のカウント数字は、誕生日から社会人になるまでをカウントして入れてみるといいですね。メッセージも、これまでの感謝の気持ちやこれからの抱負などを刻むのがオススメ。ブーケ部分は、ガラスのバナーがついているので、ほこりが入る心配もなし!

初任給ギフトに子育て感謝状を贈る
参考:木製子育て感謝状 ボックスフレーム「ガーデン」

FARBE店長

FARBE竹本店長

入社されたのが「春」の場合が多いと思いますので、その時期をいつまでも新鮮に思い出していただけるように、明るい印象のお花アレンジのアイテムを選んでみました。

あとは、木製のダブルフレーム仕様が豪華ですし、感謝状フォーマット+フォトフレーム機能もついているので、両親ギフトとしてはかなり贅沢な欲張り仕様となっていて、実際に結婚式用の贈呈品としても人気の高いアイテムなんですよ。

子育て感謝状「ピュアブーケ パピヨン」

こちらも子育て感謝状をアレンジしたもの。トレンドを押さえたスワッグブーケタイプのギフトは、オシャレに敏感なご両親にオススメのギフトです♡

初任給ギフトアレンジ_ピュアブーケパピヨン
参考:子育て感謝状「ピュアブーケ パピヨン」

FARBE店長

FARBE竹本店長

お写真なしのスタンダードな子育て感謝状タイプなら、ダイレクトにありがとうの気持ちが伝わりやすくてオススメ。可憐な印象のスワッグアレンジも、ブルー系とピンクパープル系と2色から選んで頂けるので、ご両親の雰囲気に合わせてお選びくださいね。カラーチェンジのご相談もお受けしているので、お気軽にお問い合わせください♪

名入れアクリル木箱フリーカップフラワー<洋>

感謝状みたいな飾れるタイプもいいけど、もっと実用的なものをプレゼントしたい!と言う方にはコチラがオススメだそう。パッケージになっている桐箱に感謝メッセージが入る仕様になっています。箱も記念に残したくなっちゃいますね♡

初任給ギフトアレンジ_フリーカップ
参考:名入れアクリル木箱フリーカップフラワー<洋>

FARBE店長

FARBE竹本店長

カップのような、普段使いしやすいアイテムも人気です。プレゼントしたものを使ってもらえたら嬉しいですもんね♡初任給プレゼントアレンジにも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

あとは、贈呈品は中身も大切だけど、箱やパッケージなどにもこだわりたいという方、結構多いんです。その理由は、箱自体も小物入れとして再利用してもらえるから。実用的なギフトとして人気の夫婦箸セットもそのひとつ。レーザー彫刻を施したオリジナル桐箱がかわいい♡と人気なので、こちらもオススメです!

 

会って渡せない時はどうしたらいい?

GWの帰省のタイミングや、母の日父の日に贈ろうと考えている方も多いかもしれません。ですがもし直接会って気持ちを伝えられない時は、プレゼントを配達してもらう手段も。通販なら、指定の住所へ直送してもらうことも可能です。

105041092

FARBE店長

FARBE竹本店長

「まだ何も用意できていない!」そんな方も、ファルベならまだ間に合います!!特急オプション対応も可能なので、納期5営業日でご用意することができるものも。気になるアイテムがある方は、諦めずにご相談くださいませ。

 

初任給で「はじめての両親プレゼント」を贈ろう!

いかがでしたか?初任給で何かプレゼントしたいな…と考えている方にとって、参考になるアイデアではないでしょうか。働いてお金を稼ぐということはとても大変なことです。けれど、初めてもらったそのお給料で、これまでの感謝の気持ちを伝える贈り物をするということは、親孝行にもなりますし、とても素敵なことだと思います。そして、ご両親がそれを受け取る時の気持ちを想像してみると、自分達のためにお金を使って感謝の気持ちを伝えてくれた嬉しさと感動以外ないと思いました。お互いにとって、とても素敵な思い出となる「初任給プレゼント」、あなたも贈ってみませんか?

142781382

 

ファルベ Megu

花嫁口コミNO.1!結婚式アイテムの通販サイト『ファルベ』のSNS運用担当、ウェディングマート編集者。おもてなし重視の花嫁さん必見! ファルベは結婚式をグレ...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事