進化系「花嫁の手紙」にオシャレでウッディなデザインが仲間入りしてたの知ってる?

花嫁の手紙ウッドリース2

結婚式のクライマックスの定番演出と言えば「花嫁のお手紙朗読」ですが、レターセットに書いたお手紙を読む以外にも演出の仕方があるのはご存知でしょうか?そう、ウェディングショップファルベで販売されている「花嫁の手紙®」シリーズです。
今までの「花嫁の手紙®」シリーズは、お花のデコレーションがかわいい華やかでキュートなラインナップでしたが、今回ウッドの質感を生かした、ナチュラルで大人っぽいアレンジのものが仲間入り♪♪新しく登場したアイテムをチェックしてみましょう!

 

「花嫁の手紙®」について、ちょっとおさらい

手紙といえば、便箋に書くものというのが常識。ですが、そんな常識を超えた新しいスタイルのお手紙ボードが「花嫁の手紙®」。直筆で書いたお手紙を、印字or彫刻してアレンジをプラス、世界にたったひとつのお手紙を作ってもらえるというわけ。一見お手紙とは思えないアイテムです。彫刻された文字なので、決して消えることもなく、ずっと消えない想いを残すことができ、人と差のつくお手紙朗読シーンを演出することが可能です。

花嫁の手紙 木製レーザー刻印「ハートフラワー」

「花嫁の手紙®」シリーズのラインナップをチェックする

 

より洗練されたデザインでラインナップが強化!

前述した通り、今まではアーティフィシャルフラワーが華やかでキュートな印象のものが多くラインナップされていましたが、今回仲間入りしたデザインは、よりウッディな印象が強いもの。そこにプラスされるフラワーアレンジに使用されているのは、ドライやプリザーブドフラワーなので、ちょっとくすんだ色味が大人っぽくて魅力的!可愛すぎるのはちょっと苦手…という方にもオススメのデザインになっています♡早速どんなデザインなのかCHECK!

花嫁の手紙ウッドリース5

見た目もオシャレなお花アレンジタイプ

まずはこちら。プリザーブドフラワーとドライフラワーのMIXアレンジメントがシックな「ウッドリース」。

ウッドリース1
参考:花嫁の手紙 ウッドリース【限定アレンジメント】

感謝の想いをこめた直筆メッセージをホワイト文字でUV印刷し、優しい雰囲気のフラワーアレンジメントで仕上げてあります。ダークブラウンのボードにホワイトの文字が映えて読みやすさもあります。トレンドのくすみカラーのアレンジは、イマドキ花嫁さんも納得のオシャレ感♡流行のナチュラルウェディングやラスティックウェディングの雰囲気にもピッタリです♡♡

花嫁の手紙ウッドリース4
参考:花嫁の手紙 ウッドリース【限定アレンジメント】

お手紙読むのが恥ずかしい…という方は、贈呈品としてプレゼントしてもOK!手渡す時も子育て感謝状のようにも見えて素敵です。プレートをオシャレに飾れるスタンド付きなので、インテリアの一部として結婚式の思い出のお品を飾って、いつでも眺めていただけるようになっています。お部屋のインテリアとしても違和感のなく、オシャレに馴染んでくれますね。

花嫁の手紙ウッドリース6
参考:花嫁の手紙 ウッドリース【限定アレンジメント】

TOKI(時間)を意識した円形プレートタイプ

そして、「まるで時計?」と思わせるフォルムのお手紙ボードも登場です。

花嫁の手紙バースディプレート1
参考:花嫁の手紙/木製レーザー刻印「バースディプレート」

見た目は、まるで時計のように見えますが、これは時計じゃないんです。実はこの時計盤に刻まれている時刻は、「花嫁さんが生まれた瞬間の時刻」をさしているんです!8桁の数字プレートは花嫁さんの誕生日。受け取ったご両親は、最初「何だろう?」と思われるかもしれませんが、きっとその意味に気づかれるはず。だって、ご両親にとってとても大切な記念日だから♡今日までの感謝をたっぷりとつめこめる仕掛けが込められているんですね。

花嫁の手紙バースディプレート2
参考:花嫁の手紙/木製レーザー刻印「バースディプレート」

こちらも直筆のお手紙をボードに直接刻印して仕上げています。天然木のお手紙ボードは、便箋に書くお手紙とはまた一味違う特有のあたたかみを感じることが出来て素敵♡月日を経ていくごとに、味わい深くなる天然木の感じを楽しむこともできます。

花嫁の手紙バースディプレート3
参考:花嫁の手紙/木製レーザー刻印「バースディプレート」

 

演出を盛り上げるアイテムを選んでみよう!

定番の演出である朗読シーンを、使用するアイテムを工夫するだけでもっと特別なシーンへと変化させることができます。ご両親へのプレゼントとしてもご利用いただけますので、お手紙を読んだ後そのままギフトとして手渡すこともできます。「花嫁の手紙®」という名称ではありますが、「花婿の手紙」として使ってももちろんOK!最近は新郎からもお手紙を読まれる演出を取り入れるカップルも。新郎が読むのが恥ずかしい…と言うときは渡す演出だけでもOK。どんな演出でも、ご両親はきっと喜んでくださるはず♡特別な想いを込めたお手紙ボード、あなたも準備してみませんか?

花嫁の手紙ウッドリース7

このページに登場した”買える”アイテム

花嫁の手紙 ウッドリース【限定アレンジメント】
created by Rinker
花嫁の手紙 木製レーザー刻印「バースディプレート」
created by Rinker
花嫁の手紙/木製レーザー刻印「ハートフラワー」
created by Rinker

こんなアイテムはいかが?おすすめアイテム

子育て感謝状「ブラウンキャンバス〜限定アレンジ〜」
created by Rinker
子育て感謝状「ホワイトキャンバス〜限定アレンジ〜」
created by Rinker
【日付なしタイプ】子育て感謝状「ピュアブーケ パピヨン」
created by Rinker
【日付なしタイプ】お写真入り子育て感謝状「ピュアブーケ」
created by Rinker

ファルベ Megu

花嫁口コミNO.1!結婚式アイテムの通販サイト『ファルベ』のSNS運用担当、ウェディングマート編集者。おもてなし重視の花嫁さん必見! ファルベは結婚式をグレ...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事