• HOME
  • 顔合わせ会
  • 話題の顔合わせしおりを作る手段は?パソコンやプリンターがなくてもスマフォで作れる!

話題の顔合わせしおりを作る手段は?パソコンやプリンターがなくてもスマフォで作れる!

結婚式の前に両家の親睦を深めるために設けられる顔合わせ。緊張して何を話せばいいのか迷ってしまったという卒花さんたちの意見も多くあります。そんな顔合わせで便利なアイテムとして注目なのが「顔合わせしおり」。自宅にプリンターやパソコンがあればすぐに制作に取り掛かれますが、ない場合はどうしたらよいのか気になるところ。そこで、自宅にパソコンやプリンターがなくても素敵な顔合わせしおりを作る方法をご紹介します!

顔合わせしおりって?

結婚式アイテムのなかでも便利と呼び声の高い「顔合わせしおり」。まずはどんなアイテムなのか、顔合わせの概要と一緒にご紹介します!

顔合わせって?

結婚が決まったカップルの両親や兄弟など、お互いの家族の親睦を深めるために設けられる顔合わせ。ちょっぴり高級なレストランや料亭で食事をしたり、どちらかの自宅に招いて開催したりすることもあります。なかには、結納も込みで顔合わせをするカップルもいるなど、そのスタイルはさまざまです。

顔合わせしおりはこんなアイテム♡

顔合わせ会しおりDIY手作りキット

参考:顔合わせ会しおりDIY手作りキット〈表紙名入付〉(6部入)

顔合わせでは、緊張のあまり何を話せばいいかわからず、気まずい雰囲気になることも少なくありません。また何を話したか覚えていないという卒花さんもいるようです。

せっかくの貴重な機会を無駄にしないために活躍するのが「顔合わせしおり」。両親や兄弟の名前や趣味などの基本的なプロフィールや今後のスケジュールなど、自由に記載できる便利なアイテムです。顔合わせしおりを上手に活用することで、話題に困らなかったり、お互いの両親と打ち解けられるきっかけになったりとメリットが満載!

写真を入れ込んだり、ちょっとしたあいさつ文を記載したりと、思い思いのスタイルで作ることができます。

顔合わせ会しおりDIY手作りキット(6部セット)
created by Rinker

プリンターがないときは「キンコーズ」はいかが?

自宅にパソコンはあるけど、プリンターがない場合には「キンコーズ」はいかがでしょうか?
キンコーズはコピーやプリント、製本などを手掛ける、いわゆる印刷のプロ。個人での利用はもちろん、企業からの依頼も受け付けている安心の会社です。
店舗にはプリンターやパソコンなどの機械の他、充実しているので、自分で印刷することもできます。全国に多くの店舗を構えているので、お近くの店舗を探してみてください!
詳しくはサイトでチェックまたはお店に直接問い合わせしてみてくださいね。

オンデマンド印刷のキンコーズ

コピー・ポスター・製本ならキンコーズ 九州・中四国地区

プリンターがないときは「グラフィック」もおすすめ

よい印刷をより安く、ネット印刷なら「グラフィック」もおすすめ。
名刺やポストカードなど多彩なメニューがそろっているのに、リーズナブルなところがポイント。
ネットでオーダーできるので、時間を気にせず制作に打ち込めるのも魅力です♡支払方法もコンビニ決済や代引きなど、豊富な中から選ぶことができます。
2,000円以上購入すれば送料が無料になるので、結婚式に必要なアイテムをまとめて一緒にオーダーするのにも便利!(2020.3月現在)

無料の会員登録をする必要がありますが公式ホームページ内で簡単にできるので、ほとんど手間はかかりません。
登録時には、ポイントもゲットできるのでお得感も満載です!
入稿方法やテンプレートなども掲載されているのでぜひ利用しよう。

その他詳細はサイトをチェックして。

よい印刷をより安く 印刷の通販グラフィック

 

パソコンもプリンターもないときは「ファルベ」でオーダー

パソコンもプリンターも持っていないからと、顔合わせしおりをあきらめていませんか?そんなときの救世主が「ファルベ」。会社のことや、主な利用方法をご紹介しましょう♡

ファルベってどんな会社?

ファルベは、結婚式で必要なアイテムを豊富に取り扱う会社です。広島に実店舗もありますが、ネットで注文することもできるのでスマフォさえあれば大丈夫!日本全国から注文できるので、結婚が決まったカップルたちの強い味方です♡コンビニ決済や銀行振り込み、クレジット決済など、支払方法も豊富にあるのも嬉しいポイント。

招待状や席次表などのペーパーアイテムはもちろん、両親へのギフトやプロフィールブックなど、結婚式に関するアイテムが幅広くそろっています。約8割が自社でデザインして制作したオリジナル商品なので、特別感もたっぷり!

ファルベのネットショップを見てみる

ファルベの主な利用方法

ファルベで顔合わせしおりをオーダーするときは、まずはお気に入りのアイテムを見つけて専用フォームで送信するだけ!テンプレート付きなので、あれこれ考えなくていいのも嬉しい魅力です。ファルベではフルオーダーできるので、パソコンスキルに自信がない方にもおすすめ♡

デザインも豊富なので、顔合わせの会場に合ったものを選ぶこともできます。自分ではちょっぴり手間に感じる写真の挿入も簡単にできるので、クオリティの高い顔合わせしおりを手軽にゲットできます。

全部お任せ印刷付き顔合わせ食事会しおり

参考:【全部お任せ!印刷付】顔合わせ食事会しおり(6部入) 

【全部お任せ!印刷付】顔合わせ食事会しおり
created by Rinker

自分にぴったりな方法で素敵な顔合わせしおりを用意しよう!

顔合わせ会しおりDIY手作りキット

参考:顔合わせ会しおりDIY手作りキット〈表紙名入付〉(6部入)

自宅にパソコンもプリンターもなくても大丈夫!キンコーズやWebグラフィック、ファルベなどを利用することで、手軽に素敵な顔合わせしおりを作ることができます。当日の流れやプロフィールなどを自由に盛り込んで、顔合わせ当日に役立ててみてください♡顔合わせしおりの作り方は意外にも豊富です。どの方法も簡単で便利なので、顔合わせしおりだけでなく、他のアイテムを作るのにも活用してみてくださいね。

あわせてこちらもオススメ!
 icon-arrow-circle-right 手作りできない人朗報です♡【顔合わせしおり】オーダー出来るみたい♡

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事