テーマカラーはゴールド!お洒落で華やかな大人ウェディング

結婚式場が決まったら会場装飾、ドレスにブーケ、招待状…と考えることは山積みですが、大切なことは自分たちの結婚式のイメージを固めること。イメージを固めるためにはテーマカラーが重要になってきます。
どういったカラーにするかお悩みの方におすすめしたいのがゴールドを取り入れることです。大人ウェディングを目指すなら断然ゴールドがおすすめです。テーマカラーにゴールドをプラスするだけで大人っぽくて素敵なコーディネートに。海外でも人気で、最近インスタでもプレ花嫁様たちがたくさん取り入れていますよね。今回はそんなゴールドを取り入れたコーディネートやウェディングアイテムをご紹介します。

ゴールドを使ったテーブルコーディネート

お皿をゴールドにしたり、テーブル装飾品をゴールドにしたり。結婚式会場の雰囲気づくりに欠かせない、小物などをゴールドにすればOK!シンプルなデザインを選べば今っぽい雰囲気のテーブルセッティングになります。

ホワイト×ゴールド

ゲストテーブルに上品に大人っぽくゴールドを取り入れて。白は結婚式で良く使われるカラーですが、ゴールドをプラスするだけで華やかさが格段にアップしてゴージャスな雰囲気に。装花が可愛めのカラーなので少しプリンセス感もありますね。

グレイッシュ×ゴールド

大人っぽいテーマカラーにしたい方にグレイッシュ×ゴールドはいかがでしょうか。少しくすんだゴールドを使えばアンティーク感もでてよりシックで洗練された印象になります。嫌味のない落ち着いたテーブルコーディネートです。

ピンク×ゴールド

ピンクだけだと甘くなりがちですが、ゴールドをプラスすることで甘すぎない、だけどきゅんとするテーブルコーディに。

ウェディングケーキにゴールドを取り入れれば、金箔を使ったデザインがオシャレすぎると話題になりそう。優しいピンクの色合いにゴールドが映えています。 海外風ウェディングに憧れている方にも♡

グリーン×ゴールド

「派手になるかな?」と心配しなくても大丈夫!安らぎと落ち着きのグリーンとゴールドの組み合わせはオシャレ度がグンとアップ。ナチュラルウェディングにもぴったりな組み合わせです。シンプル&ナチュラルテイストがお好きな方に。

テーブルコーディネートにゴールドを取り入れることによってオシャレで大人っぽく上品にまとまりますね。合わせる色味によって表情が変わり、装いをワンランクアップしてくれるアクセントカラー。 このようにゴールドはどんなカラーにもマッチしてくれる万能カラーでもあります。

ゴールドを使ったウェディングアイテム

アイテムでゴールドを取り入れれば、結婚式全体の品がアップすること間違いなし!おしゃれなゴールドのウェディングアイテムでゲストからも「センス良い!」と思ってもらえるはず。

ゴールドの買えるアイテム5選

アクリルゴールド結婚証明書

参考:アクリルゴールド結婚証明書

上品で美しいゴールドの輝きが特別感あふれる結婚証明書。ゲストと一緒に完成させる新しい誓いのカタチです。他とは違うワンランク上の演出が叶います。シンプルで高級感漂うゴールドが大人っぽい結婚証明書は、お式が終わった後もインテリアとしてオシャレにリビングに飾れるデザイン。ゲストの祝福がつまった結婚証明書をお二人の一生の宝物として記念に残せます。

ウェルカムボード「クリアシャンパン」

ウェルカムボードクリアシャンパン

参考:ウェルカムボード「クリアシャンパン」

透明フィルムにホワイト印刷したデザインを挟んで仕上げた、透け感が美しいウェルカムボードです。ゴールドのフレームと透明感のあるシートに印刷されたエレガントな文字が上品なウェルカムスペースを演出します。式後もご自宅などに飾っていただきやすいサイズとなっています。

「イリス パステル」 招待状 印刷込 完成品
created by Rinker

【即日出荷】金箔ウェルカムボード「クレール」

 【即日出荷】金箔ウェルカムボード「クレール」

参考:【即日出荷】金箔ウェルカムボード「クレール」

シンプルとゴージャスが絶妙なバランス。高級感あふれる金箔のウェルカムボードでおしゃれにお出迎え。キラキラと上品なゴールドの輝きをはなち、結婚式にふさわしい華やかさを上品に演出します。即日出荷ですぐ届くのも嬉しい。

【即日出荷】金箔のウェルカムボード「クレール」
created by Rinker

席札メニュー表「トレープゴールド」

席札メニュー表「トレープゴールド」

参考:席札メニュー表「トレープゴールド」

上質を求めるならやさしい透け感のトレーシングペーパー使いがオシャレ。ゴールド風インクをのせて結婚式にふさわしい特別感を演出しました。席札にメニュー表をプラスして、これひとつでテーブルがおしゃれになるかしこい多機能アイテムです。

席札メニュー表「トレープゴールド」
created by Rinker

「イリス パステル」招待状完成品オーダー

「イリス パステル」招待状完成品オーダー

参考:「イリス パステル」招待状完成品オーダー

ゴールド箔の文字デザイン・上質な素材を使用した台紙とすみずみまでこだわりぬいた高級感あふれるワンランク上の招待状です。キレイ色の招待状はピンク・グリーン・パープルの3色から選べます。いまどき感を演出するアイテムコーディネートにぴったりです。

「イリス パステル」 招待状 印刷込 完成品
created by Rinker

「クレール」招待状完成品オーダー

「クレール」招待状完成品オーダー

参考:「クレール」招待状完成品オーダー

大人リュクスな招待状。上品なゴールドの箔押しをほどこした透明カバーにタッセルが揺れて、一目で心をうばわれるワンランク上のラグジュアリー。上品なゴールドの箔押しをほどこしたクリアカバーを外側に重ねる贅沢仕様。美しい透明感におしゃれなフォントがおどるように映えます。タッセルの綴じ紐が上品な雰囲気を格上げ。やわらかいベージュカラーがつや消しゴールドの箔押しとベストマッチ。

クレール 招待状(入力印刷込)
created by Rinker

まとめ

派手に思われがちですが意外と取り入れやすく華やかでオシャレになるゴールド。重厚感のあるカラーに合わせるとシックに、かわいらしいカラーに合わせると軽快にしてくれる万能カラー。スタイリッシュで洗練された雰囲気を演出したい方はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事