〈卒花さん結婚式レポ〉感動も楽しさも詰め込んだゲスト参加型パーティ♪

卒花レポ_アニヴェルセル柏T様201909

今回の卒花レポートは2019年9月に挙式を挙げられたTさま。家族やゲストの居心地の良さやおもてなしを大切にしたアットホームWeddingの様子をご紹介します♡

笑顔と光が溢れるガーデン付き貸切邸宅で大切な時間を過ごす

お二人が結婚式をされたのは、千葉県柏市にあるロイヤルブルーの大聖堂とガーデン付貸切邸宅が魅力の「アニヴェルセル柏」。ロイヤルブルーのバージンロードが印象的なドーム型天井のチャペルが人気。ゲストとの大切な時間をゆっくり過ごせるように2つのガーデン付き貸切邸宅を選べます。お天気を気にせずにフラワーシャワーを楽しめる全天候型のアトリウムが用意されているのも魅力的。

 icon-arrow-circle-right アニヴェルセル柏さんのページを見る

卒花レポ_アニヴェルセル柏T様201909

 

こちらの会場に決めた理由は?

チャペルの素晴らしさに圧倒されました。ロイヤルブルーのバージンロードは、ドレスのロングトレーンがとても綺麗に映えると思いました。雨が降っても大丈夫な天候型アトリウムも決め手のポイントに。最寄駅から徒歩10分、駅から無料のシャトルバスも決め手になりました。

ロイヤルブルーのバージンロードがとても印象的なこちらのチャペル。ホワイトのウェディングドレスがバージンロードに映え、花嫁さんの美しさを一層引き立たせていますよね♡新婦さまお気に入りの一枚というのも納得です♡♡

卒花レポ_アニヴェルセル柏T様201909

そして何よりどのスタッフさんもとても親切・丁寧、笑顔で出迎えて下さり絶対ここで挙げたい!と思い決めました。新郎から新婦への薔薇の花束、新婦から新郎へのファーストバイト時のビッグしゃもじ等、個々に打ち合わせをし、当日のサプライズは大成功。毎回プロデューサーさんにお会いするのが楽しみで、どんな相談や要望も親身になって聞いて下さり私達の”やりたい”を全て叶えてくれました。

当日までのサポートをしてもらうなら、全面の信頼のおける会場・プランナーさんにお願いしたいですよね。素敵なスタッフさんに囲まれて、結婚式を挙げられた様子が良く伝わるお写真です♡

卒花レポ_アニヴェルセル柏T様201909

 

美しいチャペルで感動の挙式♡

バージンロードには「誕生から今日の日まで新婦の人生を表す一本道」という意味があるそうです。ロイヤルブルーのバージンロードはとても長く感じましたが、今までの人生を思い出しながら一歩一歩、感謝の気持ちを噛みしめながら歩きました。曲も大好きな『the rose』に変更して頂き感動的な挙式になりました。

卒花レポ_アニヴェルセル柏T様201909

退場した後はクロージングキスをし思い出に残るシーンとなりました。

卒花レポ_アニヴェルセル柏T様201909

天井高11mの荘厳な大聖堂での挙式、憧れますよね。退場後の演出も素敵なので、プレ花さんにも是非真似してもらいたいです♡

 

こだわりの会場装花

シックで大人なイメージにしたかったので、テーブルコーディネートはシンプルにシャンパンゴールドなど、白を基調とした会場にしました。装花は、赤、青、緑、とハッキリとした色味をメインにし、会場も明るい雰囲気になりブルードレスにもピッタリでした。全体的にシンプルですがお花はゴージャスに、サイドにはキャンドルなども置いて頂き、私たちの好みの会場になり素敵な空間でした!

お花とキャンドルが飾られて、シックにまとまっています♡色の組み合わせも絶妙ですよね!ナフキンもブルーで、しかも薔薇のカタチになっているそうですよ♡細かい部分までこだわりが詰まっていますね!

卒花レポ_アニヴェルセル柏T様201909

 

「大切なゲストへ感動と笑顔を届けたい」という想いを込めて

来てくださるゲストの皆さんにも楽しんで頂きたく、様々な演出を考えました。とにかくゲストの皆さんにも楽しんでもらいたい!という思いが強く、カラードレスの色当てクイズをして景品を用意したり、当日誕生日だった方にサプライズでバースデープレートをお渡ししました。

ゲストも一緒に楽しめる演出をたくさん考えたというお二人。サプライズ演出などもあり、きっとたくさんの笑顔溢れるパーティになったことと思います。

卒花レポ_アニヴェルセル柏T様201909

卒花レポ_アニヴェルセル柏T様201909

余興では、ゲストの皆さんにはサプライズという形で私たちも一緒にダンス!会場一体となって楽しめました。2人のオリジナルカクテルやこだわったウエディングケーキも大好評でした!

卒花レポ_アニヴェルセル柏T様201909

卒花レポ_アニヴェルセル柏T様201909

ウェディングケーキのファーストバイトは、新郎へのサプライズで「ビックしゃもじ」で行ったそう。これには新郎もびっくりされたそうで、とても盛り上がったそうですよ♪ブルーのオリジナルカクテルもお二人で考えられたそう。とっても素敵な演出ですよね。

 

大好きな両親へ感謝の気持ちを込めて

お二人がご両親への贈呈品として選ばれたのは、花時計フォトフレーム付きサンクスオルゴール(クロック)ナチュラルです。両親贈呈品としても人気の時計ギフト。フォトフレーム機能もついているので、実用的な機能と記念品としての特別感も兼ね備えたプレゼントになりますよね。

卒花レポ_アニヴェルセル柏T様201909
参考:花時計フォトフレーム付きサンクスオルゴール(クロック)ナチュラル

お互い、父への記念品はシンプルな木を基調とした時計を、私の母へはアーティフィシャルフラワーの時計をプレゼントしました。どちらも、和装前撮りの写真を添えています。色々考えましたが、部屋に置いておいても邪魔にならないものが良かったのと、飾っておいて貰えるものは時計だと思って選びました。喜んでくれたので、良かったです♡

卒花レポ_アニヴェルセル柏T様201909

 

笑顔と涙に包まれた最高の結婚式に♡

『今まで行った結婚式の中で一番素敵で楽しかった』『お料理が本当に美味しかった』と言ってもらえた事は、沢山打ち合わせをして、みんなが楽しめる結婚式にしたかったので本当に嬉しかったです!退場した後は大好きなプロデューサーさんを始め、大勢のスタッフさんに祝福され無事に1日を終え、気が緩んでいたせいもあり、1日の中で1番泣いた気がします…笑 涙あり、笑いありの一生心に残る素敵な結婚式になりました。

卒花レポ_アニヴェルセル柏T様201909

「感動と笑顔を届けたい」来てくださるゲストの皆さんにも楽しんで頂きたくて様々な演出を考えたというお二人。その言葉通り、ゲストみんなが一緒に楽しめる、とっても素敵な結婚式を実現されていますよね♡

 

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

人生の中でお世話になっている方が沢山集まって下さる機会って、本当に少ないと思いますが結婚式はそのひとつでもあります。一番綺麗で、一番幸せで、一番楽しい瞬間を共有でき、祝福していただき、結婚式をやって本当に良かったと思っています。準備は大変でしたがそれ以上に大きな達成感と幸福、夫婦の絆も愛情の再確認もできるので、楽しんでオリジナルの結婚式を創りあげて下さい!

卒花レポ_アニヴェルセル柏T様201909

ウェディングドレスが映えるロイヤルブルーのバージンロードや、お色直し後のタキシード&カラードレスなど、「ブルー」が印象的なお二人の結婚式。ゲストみんなが笑顔で一日を過ごされている様子が良くわかり、とっても素敵な結婚式だったことが想像できますね♡

そんなお二人の様子はインスタでもぜひチェックしてみてくださいね!
Tさんのインスタ>>>  @erika_t.wd

卒花レポ_アニヴェルセル柏T様201909

Tさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

 

このページに登場した”買える”アイテム

花時計フォトフレーム付き
created by Rinker

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事