〈卒花さん結婚式レポ〉高級感に息を飲むドラマチックウェディング

今回の卒花レポートは2019年7月に挙式を挙げられたKさま。上品なコンセプトカラーのチョイスとラグジュアリーで上質な雰囲気に包まれた、素敵なホテルWeddingの様子をご紹介します♡

会場決めは心奪われたドラマチックな空間演出

JR大阪駅に直結するグランフロント大阪内の「インターコンチネンタルホテル大阪」で式を挙げられたお二人。数ある結婚式場の中から、この会場に決められたポイントを伺いました。

真っ白なチャペル・水が流れる石の壁・そこに映る十字架。式場見学で心を奪われ、絶対にこのチャペルで挙式したいと思いました!駅直結で遠方からのゲストも来やすい場所であること、ラグジュアリーで上品な格式のあるホテルなこともポイントでした。

 インターコンチネンタルホテル大阪ウェディングのページを見る

ヘアメイクさんが挙式前に撮影してくれたという一枚にも、輝く十字架と水の流れる石の壁を背にするお二人のすがたが…。モダンと高級感と荘厳さを併せ持つ、とっても幻想的なワンシーンに仕上がっていますね。

高級感のある赤が決め手!挙式テーマは「ラグジュアリーで上品なホテル婚」

高層階に位置する高級感あふれる式場で、イマドキな結婚式を成功させたお二人。上品なコンセプトをしっかりブレずに強化してくれる要素は、アイテムのカラーチョイスにもヒントがあるみたい♡

私達の結婚式のテーマは”ラグジュアリーで上品なホテル婚”です。2人の好きな赤、高級感のある白とゴールドを組み合わせて会場のカラーを決めました。

会場の雰囲気はもちろん、ドレスやタキシード・お花・小物のチョイスまで統一感があって、どのお写真もとっても上品な仕上がりなご様子。こちらのお写真はウェディングケーキ入刀のシーン。テーブル装花にもお二人のお好きな鮮やかな赤が上品に配置されています。ウェディングドレス&ケーキのホワイトと、新郎さんのブルーのタキシード&ケーキのポイントカラーとのコンビネーションが抜群!

ブーケは憧れのキャスケード型をチョイス。正統派なブーケの代表格とも言えるシルエットが、式場の重厚感に彩りを添えて、よりお二人をドラマチックに演出してくれています。

カラードレスには明るいレッドをチョイス。ハッと息を飲むような目を引く赤いドレスの透け感のある素材が、鮮やかでいて上品な印象に。ダウンライトの会場でドラマチックに輝いて、とってもお似合いですね♡

思い出に残したい瞬間を伝えるのが成功の鍵

素敵な思い出の瞬間をたくさんゲットされた新郎新婦さま。結婚式当日に大成功だったポイントとして、こんなエピソードを聞かせてくださいました。最高の瞬間を迎えるヒントになるかも?!

お互いの両親へのサプライズムービーを作り、中座中に流しました。両親はとても喜んでくれました。また、チャペル内での全員集合写真と披露宴での各テーブルごとに撮影を依頼したのですが、ゲストとの思い出としてプロの写真が残り、とても良かったと思います!

テーブルラウンドのお写真にも新婦さんの思い入れポイントとして「こだわりの和装は、誰とも被らない沢山の刺繍が可愛かったです」とお話しくださいました。

なんども試着して巡り会えた運命のドレスや和装も、当日はなんだかバタバタとして決め手になったポイントが残っていない…なんてこと、実は意外とあるんです。お気に入りのドレスや和装の姿をお写真でしっかり残せるよう、当日抑えてほしい瞬間やこだわったポイントを、プロの方へ事前に伝えるのが結婚式を大成功させるポイントのようですね!

コンセプトとしてこだわった点はもちろん、笑顔あふれる日だった様子がどのお写真からも伺えますね。美しい微笑みから幸せがあふれ出ています。撮影いただく方へのリクエストは大事!何事も気になることは、希望を含めてプランナーさんに相談できるといいですね♡

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

こだわりと煌めきが詰まった結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

新郎新婦本人がまずは楽しむこと!笑顔が増えればゲストの方々も楽しんでいただけるはずです。

  @kaana_209

披露宴後も沢山写真を撮ってもらったそうです。幸せそうな笑顔のお写真は、見返すたびに笑顔になれる一生モノの宝物です。素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事