アーティフィシャルフラワーってどこで買えるの?その魅力とは?

結婚式で使用するお花は生花がほとんどですが、最近ではドライフラワーのブーケとか、プリザーブドフラワーを使った小物など、フレッシュな花だけじゃなく活躍しているものも多々。

そんな中のひとつ、アーティフィシャルフラワーも結婚式のアイテムにぴったりなんです。

アーティフィシャルフラワーって何?どこで買えるの?その魅力をお伝えしていきます。

そもそもアーティフィシャルフラワーってなに?

アーティフィシャルフラワーとはわかりやすくいえば【造花】といわれているものではありますが、低価格ショップで見るビニールっぽい造花とは違い、造花の中でも特に生花に見間違えるような精巧に作られている品質の高いもののことを、「アーティフィシャルフラワー」といいます。

アーティフィシャルフラワーのメリットは?

アーティフィシャルフラワーのメリットといえばまずはその耐久性。給水不要で枯れないので生花より圧倒的にメンテナンスがなく、部屋を飾るのに最適です。香りや花粉もないので衛生的にも安心でき、季節を問わず価格も安定で、さらには繊細な花より扱い易いという点もGOOD!全体的にバランスがよく、愛されているお花なんです。

>>>この商品を見る

どんな結婚式アイテムに適している?

結婚式のアイテムとしても大活躍のアーティフィシャルフラワー。例えば部屋に飾るのに最適・・・ということでギフトにもぴったり。ご両親への記念品のアレンジメントフラワーとしては生花より人気です。出典:ファルベ

また、花粉がない点ではヘアアクセサリーに適していますし、席札などペーパーにアクセントでつける場合も生花なら水漏れの心配があるなかアーティフィシャルフラワーはその点も安心です。
出典:ファルベ

DIYも楽しい♡アーティフィシャルフラワーアイテム

アーティフィシャルフラワーは繊細すぎるプリザーブドフラワーと違い誰でも取り扱い易いアイテムなのでDIYウェディングも楽しめます。出典:ファルベ

好きな花や葉を買って、自分たちでアレンジメントに挑戦してみて!アーティフィシャルフラワーなら、茎をもってもお花の部分をもっても大丈夫!新郎さんと一緒にワイワイ言いながらウェルカムボードやリングピローなど様々なアイテムを作ってみよう。

>>この商品を見る

ちなみにお花をつけるのにはグルーガンが最適♡出典:ファルベ

アーティフィシャルフラワーどこで買えるの?

アーティフィシャルフラワーは様々な通販サイトでも取り扱いがあるけど、デザインをどんなのにしようかな?色を組み合わせどうしようかな?と思うから通販サイトより実際目で見て選びたいところ・・・

たくさん種類をみたいならやはり問屋系ショップ、東京にある東京堂やeast side tokyoといった聖地に行くのが一番。

東京堂

東京堂

アーティフィシャルフラワー(造花)・プリザーブドフラワーなど花に関するものはすべて揃うといっても過言でもない問屋さん。オリジナルのアーティフィシャルフラワーは約5000アイテム。日本最大級の品揃えです。出典:東京堂

アーティフィシャルフラワーを探すならまずここにいってみて。

 

イーストサイドトーキョー

east side tokyo

包装紙や紙袋、紐・リボンなどを取り扱う最大手の専門商社(株)シモジマが運営するショップです。出典:east side tokyo

アートフラワーやフラワーベースも多種多様。ウェディングにピッタリなウェルカムボードやブーケなども相談でき、インスタにアップされている写真も参考になる♡
east side tokyo insta

 

お花のアトリエ イランイラン

お花のアトリエ イランイラン

おススメなのが京都にあるylangylang。お花単品でも変えますが、アレンジされたお花がハイセンスのものばかりだから、アレンジメントの参考になるし、そのまま購入して贈るのも◎♡
ここにいけば流行りがわかります。出典:ylangylang

出典:ylangylang

 

DECO+

デコプラス

広島にある、deco+ (デコプラス)。アーティフィシャルフラワーやドライフラワー、その他、ウェディングにぴったりな小物もあります。スタッフさんにも相談しながらウェディングに合うお花を見つけてみて。

出典:deco+


生花にはない魅力が満載のアーティフィシャルフラワー。ウェディングアイテムを華やかにするのに欠かせない材料をぜひ手に入れてオシャレな結婚式を作り上げてくださいね。

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事