包む?包まない?渡した時に可愛く見えるプレゼントラッピング

両親への記念品贈呈シーンは、感動演出の大切なプログラムの1つ。クライマックスにみんなの前で、思いっきりムーディな音楽をかけダウンライトのなかスポットライトを浴びて(もしくは溢れる自然光の中)行われます。

[やさしく時を刻む国産時計]両親プレゼント/花時計オルゴール付 >>

だから手渡されるプレゼントはゲストさんに丸見え!当然みているゲストさんは「何をあげたのかな?」と疑問に思います。綺麗なラッピングも華やかだけど、ここは魅せるプレゼントでご両親にもゲストさんにも一目で「へー!」って思われたい!だからいまは魅せるラッピングなしギフトが主流なんです♡

花嫁の手紙 FARBE木製レーザー刻印「ハートフラワー」>>

ラッピングしないとはいえ…

ラッピングしない、いっそ花束贈呈もなし!だからプレゼントには、とびきり華やかで明るい色味で見えやすいものを選びました!みんながそんなアイテムばかりならいいけど、そうとも限らないのが両親プレゼント。花嫁さんの数だけチョイスがありますよね。

温かみあるグリーンベースのプレゼント・木製子育て感謝状 ボックスフレーム「プランツホーム」>>

だから物によってはちょっとだけ「ギフト感」をプラスしてあげるんです。例えばリボン。ネットショップなどで購入したプレゼントを、まずはご自身で確かめて。きっとイメージ通りの、華やかで好きな色で、手に持った感じは「意外と大きい(or小さい)かな?」なんて思ったり。いいじゃん!とその時は思うかも。

でも贈呈シーンは大きな会場の、みんなの前で行われます。だからちょい足ししたいのが、好きな色で見つけた幅広のリボンや手作りのタグ、ちょこっと添えたいメッセージカードなど。このちょっと手前が、当日ギフト底上げアイテムとして光るんです♡

名入れ桐箱 夫婦箸&箸置きセット>>

セルフラッピングはさりげなく

可愛い写真映えギフトが見つかったら、まずはなるべく露出して渡す方法を考えます。閉じているものは開いて。閉まっているものは開けて。小さいものは掲げて。フレームのものには写真などはめて。そしてその脇に、添える程度にラッピングを施します。

子育て感謝状「メモリアルホワイト」〈えらべる洋風デザイン〉/お写真2枚タイプ >>

リボンならど真ん中につけるよりも、ちょっとズラしてアシンメトリーな感じに。カバーラッピングは見えると思って選んでも、透明フィルムは結構光が反射して中身が見えなくなってしまう原因に。部分で使うなど工夫が必要です。

それから式後用に持ち帰り手提げを用意するのは、ゲストさんには見えないけどご両親への大切な心配り♡忘れずにぴったりサイズを用意して。

プレゼントを用意する時間は相手を思う時間♡

どんな風に見せたい?開けた時どんな顔してくれる?好きな色はリボンは?プレゼントを用意する時間はずっと相手のことを考えていますよね。その工夫ひとつひとつがお相手への特別な贈り物。細部まで楽しんで、素敵な贈呈のワンシーンを迎えましょう♡

一工夫添えて贈る特別ギフト

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事