贈る前に撮っとこう!彼と私の両親プレゼント納品記念フォト♡

結婚式準備の中でもダントツにギリギリまで手配されないアイテムの1つ、両親プレゼント…。ほかにもお車料封筒芳名帳など、滑り込みアイテムはたくさんありますが、気持ちを込めてたくさんの中から選んで(いっそ特急料金を使ってでもオリジナルアレンジオーダーにして)、それなのにギリギリ納品だから、式場直送だから、式後完成品のイメージが手元に全然ない!なんてことが!

バタバタしても悩んで選んだ一生に一度の贈り物…たとえSNSで発表する予定がなくても、しっかり残しておきたいですよね。それに写真などで残しておくと、いいこともあるんですよ。

お急ぎ花嫁さん歓喜の特急オプションで失われたもの

在庫をすぐ出せるものと違い、お名前入りや日付、オリジナルアレンジアイテムなどブライダルアイテムは花嫁さん花婿さんお一人お一人に合わせて用意されるものがほとんど。

在庫からすぐに出せないものも多く、納期を前に泣く泣く諦めなければならなかった新郎新婦さんに光がさしたのは、流通が便利になり「特急オプション」を選ばれる方が増えてから。

でもそのかわり、ギリギリまで粘ることでお手元に届くのがほんとに直前!なんてことも。じっくり届いたアイテムを眺めながら「いいのが選べたな、喜んでくれるかな」と思いを巡らせることができる時間がなくなってしまうんです。これって、せっかく世界に1つのアイテムを選んだのに、ちょっと寂しくないですか?

どんな商品も手元に届いたら必ず確認しよう

ウェディングアイテムに限らず、服も本も日用品も、オンラインショップで購入したものは、届いた時点でよくよく内容を確認しましょう。未開封のまま何日も放置して返品期限が過ぎてしまった、なんてことはナシですよ。

待ちに待ったアイテムが届いたら、送られてきたものに間違いがないか、運搬中の事故や故障はないか、足りない同梱物はないかなどをチェックします。この時初めて「あれ?電池付いてたんだ」「スタンドは別売だったのかな?」などに気づくことも。「おや?」と思ったらショップの商品詳細画面と合わせて確認をします。

確認したら記念写真を撮ろう!

中身に問題ないことはわかった、それじゃ安心して当日用の持ち運び袋に…入れてしまうその前に!届いた贈り物、そのものの写真を撮っておくことをお勧めします!

自分で選んだプレゼントだし。実家に帰ればいつでも見れるし。それにもうよく見たし。でも人の記憶は曖昧なもの。後になって「そういえばどんなプレゼント贈ったんだっけ…」なんてことに。だからパシャっと、簡単で確かな納品記念写真を撮っておくのがとってもおすすめなんです。

花時計フォトフレーム付き贈呈品>>

おススメの記念品記録フォトアングル

まずはベタに全体イメージ、気になれば裏面も。お部屋で撮るにしても、ちょっと周りを片付けたり布とか敷いてみて、背景にもこだわればあとでSNSにアップできるかも。

子育て感謝状 木製レーザー刻印「リース」>>

それからこれぞ記録用!という感じですが、うんと引いてサイズ感を掴むショットも。サイズ比較に雑貨を並べてもいいかも。そして思い出ポイント高いのが、自分なりにこだわった点。色でもお花でもフォントでも、「ここ好き!これが気に入って決めたんだよねー」というところをクローズアップしてパシャリ。日付や名前の入ってるところもいいですよね。

フォトフレームフラワー子育て感謝状>>

最後に自分で(できればお二人で)持って一緒に映ってるカット。これぞ納品記念♡って感じの写真になります。シャッターはご両親には頼めないので(できればご両親には当日まで隠しておきたいですよね!)ご友人の手助けやセルフタイマーを上手に活用。なんだか婚姻届を出す時みたいです。

花時計オルゴール付 >>

式後SNSにアップ予定の方は、お名前や挙式日、フォトアイテムならお顔の部分などの個人情報にあたる部分をうまくトリミングした、おしゃれカットも。写真のセンスが試されます…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ファルべ公式*両親贈呈品*結婚式アイテムさん(@wedding_farbe)がシェアした投稿

(画像はブライズセットさくらアレンジ)

選ぶアイテムひとつひとつが思い出であり宝物

結婚式に決めるもの、作るもの、買うものってどうしてもバタバタして式後全部は残ってなかったりわからなくなってしまったり。でもひとつひとつが最高の瞬間を輝かせてくれるピースで、宝物なんですよね。

せめて写真で残して欲しい、忙しい準備の合間に「パシャ」っと1枚スマホにおさめておくだけで、あとで振り返ることができますよ。人に勧めたり話したりする時にも写真はあると便利です。

ぜひお急ぎで用意しても、1枚の思い出写真を手元に残してあげてくださいね♡

ここから始まる両親プレゼント

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事