欲しいのは「泣かせる」より「残せる」演出♡らしさ重視の両親ギフト

結婚式をやるからには、とにかく盛大に華やかに豪華に、そしてご両親ご家族への感謝の気持ちをたっぷりこめて、演出は感動の涙涙涙…。期待されるのもわかるし、何よりお世話になった方や両親へ感謝の気持ちを伝えるチャンス、逃すわけない。でもあんまり泣かせる演出って得意じゃない、泣きたくないし泣かれたくないな…そんな花嫁さん、実は多いんです。

泣かせる演出やアイテムは結婚式では超人気のコンテンツ。でもそれよりも、ちゃんと形に残せる方が私らしい。そんなお二人のために、演出も華やぐけど「きちんと残せる」に重きを置かれたアイテムを集めました。「自分らしい演出」のヒントにしてみてくださいね。

会場を笑いで包んじゃう!笑顔で感謝を伝える方法

とにかく明るく元気な式にしちゃう!新郎新婦がお酒とおつまみを振舞いながらテーブルを回るビールサーブや、ゲスト参加型の踊りの余興、ちょっと珍しいお肉引換券を使ったブーケトスならぬ「お肉トス」など、先輩花嫁さんも嗜好をこらせた催しを数多く取り入れています。そして会場はその度に「わっ!」と盛り上がってくれるそう。

感謝を伝える手紙朗読や記念品贈呈シーンでも、楽しい雰囲気そのままに元気なBGMや笑顔の写真をたくさん使ったムービーを用意して、明るい雰囲気で伝えます。それならしんみりしっとりになんてなりません♪

ただ楽しくても時に人は涙を流してしまうもの。絶対はないと覚悟しておきましょう。

とにかく美しい…完成度でモノ申す系アイデア

いよいよ感動の花嫁の手紙朗読シーン、あれ?よく見たらなんか花嫁の手紙、すごくない?なんてゲストさんはザワザワ…。

そんな作戦を打てるのがこちらの花嫁の手紙木製レーザー彫刻シリーズ。片面には両親への感謝の気持ちを綴り、片面にはたっぷりのアーティフィシャルフラワーがあしらわれた、まさに結婚式の日に読むための華やかなアレンジなんです。生花と違って式後長ーく飾ってもらえるから、読めるのにフラワーアレンジメントギフトとして大人気。

読み上げる姿が美しすぎる花嫁の手紙 木製レーザー刻印「ハートフラワー」>>

読む姿はまるで花束贈呈。実際花束の代わりに読み上げてそのまま贈呈されるのがオススメなオールインワンアイテムでもあるんです。

ハート形の他にラウンド型も。ベースの形によってお花のアレンジも違うから悩んじゃいます♡

デザインアレンジ8種類!花嫁の手紙 木製レーザー刻印「リース」>>

このリース型花嫁の手紙のすごいところは、リースとボードを外してレイアウトできるところ。挙式当日は読み上げるボードをうんと盛り上げてもらったお花を、今度はインテリアとして長く飾ってもらえる(ボード込みでももちろん飾れる♡)嬉しいレイアウト2WAYアイテムなんです♡

ベーシックに写真で「残せる」アイテム

結婚式ではたくさん写真を撮ります。フォトブックにしたり飾ってもらったりするのもいいけど、せっかくプレゼントするなら幸せな瞬間を側にずっと残しておけるフォトフレームアイテムを贈ってしまうのが絶対おススメ!

例えばこちらの花時計フォトフレーム付きなら、写真はあらかじめお二人の笑顔や家族の写真を入れて、式後は当日のベストショットに入れ替えてあげる使い方に。実用性のある時計付きなので、照れくさくても「時計として使えるしね!(でも写真も入れておいたよ!)」なんてスマートに?渡すことができちゃいます♡

実用性もバッチリ!なのに写真も飾れちゃうナチュラル花時計フォトフレーム付【木製無垢材】>>

いっそインテリア性(飾るか飾らないか)はそんなに求めてない、という方にはこちらもおすすめ。お写真を3つ選んで、感謝の気持ちと一緒に過ごした日数が綴られます。美しく製本された子育て感謝状は、まさに手元にずっと残したい記念品にぴったり!

子育て感謝状「メモリアルブラウン」〈選べるデザイン〉/お写真3枚タイプ>>

照れくさくても大丈夫!自分らしい演出をしよう

お涙頂戴系演出はどうも乗り気になれない、、準備が億劫…。そんな方も大丈夫。大切なのは自分らしいアレンジや演出が叶うかどうか。

式後も家族みんなで、何度も見返すことになる結婚式の記念品。ぜひどんな形で残すか、見返したいか考えながら選べれば、きっとお二人とご両親にぴったりなものに出会えますよ。

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事