想いをぎゅっと詰め込んで。両手で渡したい小ぶりな両親プレゼント

大切に育ててくれたお父さんお母さんへ、娘として贈る特別なプレゼント。今まで育ててくれた感謝の気持ちを、両手で渡したくなる小さなサイズのプレゼントに、ぎゅーっと詰め込んで贈りたい。プレゼントは大きさじゃないよ!そんなお二人が選ぶ、ちょっぴり小ぶりプレゼントのご紹介。

小さいプレゼントにはいいことたくさん

大きな愛情は大きなプレゼントで!それもいいけど、小さめギフトにはいいこともたくさんあります。せっかく贈るプレゼントは式後も飾って欲しいから、少しでもレイアウトスペースを選ばない手頃なサイズ感。何より当日の搬入面の楽さ。遠方挙式や海外挙式なら持ち運びやすさはなおさらシビアですよね。

多様な結婚式が叶うようになったからこそ、小さくても気持ちが込められるプレゼント選びを切望する新郎新婦さんがたくさん!そして何より、花嫁さんの両手にすっぽりおさまるサイズ感がとっても可愛いんです♡

【メッセージ入りギフト】リースフラワー「キャンディローズ ピンク」(サイズ:直径230mm)>>

小さくても特別→オリジナリティはマスト!まず差出人名と挙式日、宛名、それからメッセージ。メッセージはもちろんオリジナルテキスト対応アイテムをチョイス。さらに彫刻タイプなら、感謝の気持ちを長ーく残せちゃう♡両家ご両親とお二人でお揃いが用意できる三連タイプも、家族の繋がりや特別感が感じられて素敵です。三連リースフラワー(3個)「キャンディローズ ナチュラル(サイズ:直径230mm×3個)>>

小さいプレゼントを選ぶポイント

小さいからこそこだわりを細部にまで詰め込んで。盛り込める情報を少なく感じたり、アレンジが寂しくないように、特別感溢れる要素をモリモリ盛り込みましょう。

例えばこんなバッグ型のブーケ、と見せかけて花嫁の手紙!お花のアレンジがとってもキュートで渡す姿も飾るイメージもとっても華やかです。このように小さめギフトには華やかさ&ちょっとの驚きがマストと心得て。

花嫁の手紙 木製レーザー刻印「バッグブーケ」ブルー(サイズ:約220×200×40mm)>>

両手で渡す小さめプレゼント色々

バッグブーケ型の花嫁の手紙も、小さいからと侮るなかれ。手書きor入力文字に対応したレーザー彫刻のお手紙が、お二人の感謝の気持ちをしっかり届けてくれるんです。そしてこのサイズ感!可愛いですよね♡

花嫁の手紙 木製レーザー刻印「バッグブーケ」 ピンク(サイズ:約220×200×40mm)>>

プラスアルファで贈り物に喜ばれるのがオルゴールギフト。こちらはブライダルで大人気の中島みゆきさん「糸」がワンフレーズ(約15秒分をリピート)が流れるフォトフレーム。メッセージも70文字程度でオリジナルに変更できるから、ミニマム感謝状としても使えちゃう。

サンクスオルゴール エタニティ「ホワイト」(フォトフレーム)(サイズ:152×158×83mm)>>

両手にすっぽりといえば花時計も実用性があって大人気。持ち運びに困らないサイズ感が魅力ですが、たっぷりあしらわれたアーティフィシャルフラワーは結婚式の贈呈シーンにふさわしい華さやかさ。

ところで時計アイテムには基本的に対応する電池が付いていますが、飛行機などの移動だと機内持ち込みができないので電池は抜いて持って行ったほうが安心です(あとで帰ってきてからあげましょう)。そんな遠方や海外挙式で飛行機に乗る予定の方にオススメなのが、贈るときに時間を生まれた時間や思い入れのある時間に設定してお渡しする方法。

特別な瞬間とこれまで過ごした日々が重なり、ご両親も思わずウルっときちゃうかも…♪

\マカロンカラー/ルチーア フラワー国産花時計(サイズ:220×220×80mm)>>

小さめプレゼントに大きな愛を詰め込んで

両親記念品贈呈シーンはたくさんのゲストの前でのことだし、大きくて華やかな方が豪華な感じがしていいよね…。そんなお悩みは、込める感謝の気持ちで解決できます♡

式後もずーっと飾って欲しいからご両親や挙式にぴったりのプレゼント選びができれば大きさなんて関係ない!荷物が膨らみ過ぎないから、おじいちゃんおばあちゃんにも渡したくなる、嬉しい小さめギフトぜひ検討してみてくださいね♡

両親プレゼント色々

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事