彼のご両親に「わかってるわ〜」と思われるリュクスな両思いギフト

結婚式の記念品贈呈。自分の両親だけじゃなくて、もちろん彼のご両親にもお渡ししますよね。当日は感動と緊張でバタバタしていても、式が終わってもずっと手元に残してもらうものだから、上質でおしゃれなセンスある一品を選んで「いいな〜わかってるな〜」なんて思われたいもの。

今回は彼のご両親に喜んでもらえるギフトについてポイントのご紹介です。

クロススタイルという贈呈方法

まず結婚式記念品贈呈の方法についてですが、新郎新婦がそれぞれの両親にお渡しする「ストレート」と二人からそれぞれのご両親へお渡しする「ダブル」、そしてこれからよろしくお願いしますという気持ちが込められたお互いの両親へお渡しする「クロス」スタイルがあります。

いずれも人気のある渡し方ですが、プレゼントの内容によってはダブルにされたりストレートにされたり、クロススタイルを選ばれたりしています。

贈り物の大定番!幾つになっても花が好き

男性も女性もお祝い事にはお花が大好き♡渡す瞬間も渡した後も、飾ってずっと楽しめるお花は結婚式の贈呈品定番アイテムです。

実用性が兼ねられると彼のご両親のPOINTもアップ♡アレンジフラワーは追加料金オプションでお花の種類の変更や指定もできるので、花言葉でメッセージも添えられるとよりオトナな贈り物にできますよ。

花時計オルゴール付>>

華やかすぎるアレンジはちょっとご両親やお家の雰囲気とは違うかな、というときはグリーンベースのアレンジが絶対正解。インテリア性の高い多肉植物系のアレンジやオトナ空間にスマートに馴染むハーブ系のお花は鮮やかな色味を好まれないご両親にもぴったりの贈り物です。

木製子育て感謝状 ボックスフレーム「プランツホーム」 >>

家族の繋がりを感じさせてくれるフォトギフト

これから家族になれる喜びを写真で表すことのできるフォトアイテム。こちらもお花がたっぷりアレンジされたアイテムを♡お二人のお写真を入れてもいいし、彼や私それぞれの成長を形にしてもいいし。顔合わせ会などすでにみんなで写真を撮れる機会のあった方は、使わない手はないですよね。

フォトフレームフラワー子育て感謝状>>

時計と一緒になったタイプなら、より普段からお部屋の目につくところに置いていただきやすいかも。たっぷりのお花が魅力的なアイテムですが、やっぱりお花やカラーバリエはご両親の(特にお母様の)好みをしっかりリサーチ。

花時計フォトフレーム付き贈呈品 >>

渡した瞬間ご両親の表情に笑顔が咲くような、素敵な贈呈シーンになりますよ♪

上質な贈り物にメッセージを添えて

贈り物を選んだら、ぜひ感謝の気持ちをちょこっと添えて当日を迎えてくださいね。標準で名入れや日付が入るので、専門店ならではのオリジナリティですがほんの一言や一枚、お二人からの「ありがとう、これからもよろしく」それだけできっと受け取ったご両親は笑顔になれちゃうんです。もちろん彼と相談して、自分のご両親にも極上の贈り物をご用意してくださいね♡

結婚式で贈るご両親へのプレゼント

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事