滲みぼかしグラフィカルにはない魅力♡ベタカラーアイテムの潔さ

ゆるふわ、水彩タッチ、ボタニカル…。素敵な結婚式アイテムのモチーフって本当にたくさんありますよね。中でもパステルカラーの透け感ドレスやフェザーなペーパーアイテムは花嫁さんの憧れ。準備する心もウキウキしちゃう♡

でも、今回お勧めしたいのはシャープでモダン。潔さとかっこよさを備えた、すっきり単色のデザインアイテム。曇りや迷いのないデザインに、ゲストはハッとさせられちゃうんです。クールで今風、新郎さんも見惚れるデザイナブルなアイデア&アイテムをご紹介します。

最初のイメージを決めるエントランス

受付といえばウェルカムボードや受付サインで作られるウェルカムスペース。ここで記帳を行ったり、写真をとったり。印象を決める大切な要素です。

ウェルカムスペースは新郎新婦さんが作れる場合が多いので「好きなもの色々!」と配置してしまいがちですが、それだと大事なコンセプトまでブレブレに。そんなときはベタカラーアイテムを1つ取り入れることで、キャッチーなスペースに仕上げることができるんです。

グラフィックウェルカムボード「クラシカルブルー」はこちら>>

ネイビーのようなシックな色味のアイテムも、ゴールドのフォントやデコラティブなフレームの力を得て高級感たっぷりに。格調高いホテルウェディングやひっそりムーディな専門会場の雰囲気をグッと仕上げてくれる、パワーアイテムになるんです。

【即日出荷】金箔のウェルカムボード「シューティングスター」はこちら>>

意外と当日持ってきている?招待状にもこだわって

席次表や席札はテーブルコーデにも一花添えてくれるのでこだわりたいですよね。そんな当日用ペーパーアイテムとはデザインを変えたくなる招待状も、実は当日目にすることの多いアイテムの1つ。同じデザインでないとしても、テイストにはこだわりたいところ。

ディープでシックな大人カラーのアイテムなら、招待状が届いた時からおしゃれでかっこいい式を予感させてくれます。ワインやグレーのようなだるカラーは、肌寒い季節に届く嬉しい便りにぴったり。

\深い色大人っぽく/招待状手作り「イリス ダーク」はこちら>>

今では結婚式でも人気のブラックアイテムも。漆黒の台紙もゴールドとの組み合わせで、金糸の刺繍を施されたシルクのように輝きだします。

こちらは台紙ではなく中紙がカラーシートにホワイトテキストの珍しいアイテム。繊細なフレームモチーフと、アンティークなエンボス加工が美しいホワイトの台紙がおしゃれなのにキュート。上品さの漂う招待状です。

季節感ともマッチする濃カラーのドレス×ブーケ

たっぷりのビジューや、幾層にもなったチュールレース、たっぷりの小花の刺繍…ロマンティックでとっても素敵。でも差をつけるなら、ビビッドでシンプルなアレンジもおすすめです。特に女性ゲストは花嫁さんの打掛やカラードレスが何色か、何気に楽しみにしているんですよ♡

カラードレスはたくさんの色味から選べるので、好きな色・似合う色はもちろん、新郎さんの衣装とリンクできるポイントがないかチェックしてみて。仲睦まじいディープカラーのリンクコーデはゲストの目に焼き付いてくれるはず。

カラードレスは着る予定がない、ドレスで派手な色はちょっと…という方も取り入れやすいのがディープカラー単色のブーケ。重厚感とボリュームのあるワイルドなアレンジブーケは、季節感とともに今とっても人気です。ブートニアとぜひお揃いでオーダーしたいこだわりポイントですね。

ゲストに刺さる♡直線的なフォルムと視野に飛び込むキャッチカラー

グラフィカルなアイテムも可愛いけど、ただ一色でシンプルに魅せるコンセプチュアルなアイテムは、印象的でかっこいい!ピンク・ブルー・ブラックなど好きなイメージに狙いを定めて作り上げられれば、女性ゲストや彼も見惚れるかっこいい花嫁さんになれちゃうんです♡カラーアイテム選びを楽しんじゃいましょう。

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事