あげちゃうものにもキュンキュンしたい♡キュートモチーフギフト

結婚式を彩る会場の雰囲気を決めるのは、お料理や装花、ドレスだけじゃありません。ゲストが目にするテーブルアイテムやウェルカムスペースはもちろん、持ち帰ってもらうプチギフトや両親にプレゼントする記念品、演出で朗読する手紙も!決して例外ではありません。

相手の趣味や気持ちを思って寄り添うことも大事だけど、全体の雰囲気にも関わるところだから妥協は無し!飾っても贈っても可愛いキュートモチーフで会場を彩りましょう♡

カワイイの王道・スイーツ全面出し

随所に散りばめたい、甘くて幸せなスイーツモチーフ。モチーフだけじゃなくて実際に食べられるモニュメントなら最高ですよね!こちらはドーナツをディスプレイしたとってもおしゃれなアイデア。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Michelle Perezさん(@michelleperezevents)がシェアした投稿

デザートがブッフェスタイルなら小さいのをたくさん並べて♡ウェルカムスペースやお見送りシーンでも真似したくなるインパクトです。

会場の出入り口にはディスプレイにもなるプチギフト

プチギフトはお開きの際に、退場口にディスプレイして渡しながらお見送りするので出口の雰囲気を決めるのには抜群!キュートなモチーフなら、持ち帰ってもらった後も式の雰囲気を思い出し、ご家族やお家の方にお話してもらえるのではないでしょうか?可愛いモチーフのプチギフトで会場出入り口をしっかり抑えてゲストに式の素敵な思い出をお持ち帰りいただきましょう♡

ミニマルおしゃれ婚も豪華な結婚式も、アニマルモチーフなら間違いなし!こちらのハンカチプチギフトは、おしゃれなファッションの犬や猫の、ネクタイやハットシルエットからハンカチが見え隠れします。

Nice Dogs!/プチギフトはこちら>>

Nice Cats!/プチギフトはこちら>>

飾れるプチギフトはたくさん種類があるけど、装花を抑えたいならお花たっぷりのプチギフトで飾ってみては?こんな華やかでボリューミーなフラワーアレンジメント、プチギフトだと気づいたらゲストもびっくり♡実はこれ3種類のお花のトッパーがついている、1つ1つが独立した耳かきなんです。これならお見送りの際に渡す姿も華やかですよね♡

花音(かのん) 24本セットはこちら

「中身を見せる」がトレンドの贈呈シーンも抜かりなく

ギフト包装をしないがトレンドの両親プレゼントも例外ではありません。こちらの子育て感謝状は開いた状態で渡した時に、ぷっくりカワイイ多肉植物で飾られたおうちシルエットが見える、ほっこりキュートなデザイン。

木製子育て感謝状 ボックスフレーム「プランツホーム」

こちらの花嫁の手紙は、ちょっぴり小ぶりで渡す時にちょこんと手に乗る感じがとってもカワイイ!木製のウッドボードに手書きの手紙を刻めるのですが、こんなサイズでも200文字刻めちゃうので小さくてカワイイ&特別な贈り物に思いを込める両方がしっかり叶います♡

花嫁の手紙 木製レーザー刻印「バッグブーケ」

自分なりのカワイイ!を贈ろう

手元に残らないものほど、プレゼントしたお相手の手元でいつまでも可愛くあって欲しいから…贈るものや当日しか使わないものほど細かいところまでこだわりたいところ。みんなに特別な思い出を持って帰って欲しいから、ちょっとのアイデアや工夫で思い切り自分の好きを忍ばせてプレゼント選びを楽しんじゃいましょう♡

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Parrot & Pineappleさん(@parrotnpineapple)がシェアした投稿

 

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事