深まる季節はこっくり×キラキラ♡今からできるちょいアレも

夜が長くなり少しずつ過ごしやすくなって、コンビニスイーツや秋冬のウェア、来年のステーショナリーの登場など…深まりゆく季節の変わり目は、なんだかワクワクしますよね。結婚式の準備にも、そんな期待高まる楽しい気持ちをちょい足し♡今のコンセプトは邪魔せずに、できる範囲で気持ちを上乗せできるウェディングアイデアを集めました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WEDLOCK.さん(@wedlock_inspo)がシェアした投稿

テーブルアイテムには濃色リボン

白が基本になりがちな結婚式のテーブルだけど、これからの季節なら濃色&細めリボンをプラスしてグッとドラマティックに♡

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zara Sprostonさん(@something_blue_by_zara)がシェアした投稿

席札にもなるテーブルアイテムの席札タグ・ボトルタイプを選択すれば、リボンを通す穴があって装着が簡単。テーブルの雰囲気をプラスするチャンスです。

>>このアイテムを見る

>>このアイテムを見る

標準でリボンがついているけど、ここはお好みの濃色リボンに差し替えるご用意を!専門店で席札と一緒にオーダーしてもいいけど、リボンだけなら自分で用意して差し替えた方が好みの色や幅にマッチしやすいかも。ネイビーやボルドー、ゴールドにしても絶対可愛い!

>>このアイテムを見る

ペーパーアイテムにちょい足ししたい封蝋

お手紙やラッピングギフトをおしゃれに彩るシーリングスタンプ(封蝋)は季節深まるこれからが、さらに活躍の予感。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

T+1 シーリングスタンプと封蝋小物さん(@t.plus1)がシェアした投稿

でも蝋は扱いが大変だから、ゴールドや渋めカラーのシールも。100円ショップで手に入るグルーガンとグルーワックスを使う方法もあるので、今選んでいるペーパーアイテムの封はシールじゃなくて封蝋にしてみては?(本場用封筒の前にテストしてみてくださいね!)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

T+1 シーリングスタンプと封蝋小物さん(@t.plus1)がシェアした投稿

オーダー済みのウエルカムボードも仄かな明かりでドラマティックに

キラキラといえばゴールドの他にもライトアップという方法が。ウェルカムスペース周りで試したいのが、ウェルカムボードへの装飾。イルミネーションライトのような、1つ1つは小さい明かりをたくさん集めて周りをぐるり囲めば、シンプルなデザインがグッとアダルトな仕上がりに。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Artesaniaさん(@artesania.maisalah)がシェアした投稿

ボードに合わせて直接つけるのが難しければ、周りに大きめのキャンドりを並べても。昼間の挙式でもウエルカムスペースでチラチラ揺れる明かりは艶っぽく、とってもドラマチックな演出になるんです。

>>このアイテムをみる

ちょい足しアイテムで深まる季節を楽しもう♡

今検討しているアイテムやアイデアはそのままに、ちょっとプラスして気分を高められるアイデアのご紹介でした。もうすぐ結婚式という方も、これから招待状発送という方も、季節感漂うアイテムを忍ばせて、今しかできない準備を楽しみましょう。

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事