もうすぐ敬老の日!式後おじいちゃんおばあちゃんに贈るプレゼント

もうすぐ敬老の日。結婚式ではお父さんお母さんにプレゼントを渡したという方。今年結婚されたプレ花さん・卒花さんはおじいちゃんおばあちゃんに、結婚したこの年しか贈らないであろうメモリアルなプレゼントを選んでみるのはいかがでしょうか?

今回は結婚式当日の記念品贈呈シーンにはもちろん、式後のプレゼントを贈る機会にも使っていただきたい、祖父母ギフトを集めました。喜んでくれる姿を想像しながら選んでみてくださいね♡

お花は落ち着きのある和風アレンジが断然人気

全世代で鉄板のフラワーアレンジギフトですが、おじいちゃんおばあちゃんに贈るならちょっと落ち着きのある和風アレンジを選びたいところ。今年流行ったハーバリウムにも、和風アレンジがみられます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

La Bouquetiere Rさん(@lyecoco)がシェアした投稿

お花たっぷりのメモリアルボードなら、扇子やノット、ピンポンマムなどをあしらった、ちょっと和モダンなアレンジがおすすめ。落ち着きと渋みの中に今っぽさのある、広い世代に人気のアレンジです。

フォトフレームフラワー子育て感謝状(ブラウン) 

メッセージでしっかり感謝を届ける

ご両親に贈るときも、おじいちゃんおばあちゃんに贈るときも、感謝の言葉はわかりやすく、はっきり伝えましょう。感謝ボードなら大きな文字で「感謝」や「thank you」の文字が入っているので伝わりやすさ抜群。「和」を込めるのが敬老の日流です。

子育て感謝ボード(スクエア)「茜」両親・祖父母へのプレゼント

結婚式にぴったりなメッセージが定型文から選べますが、毎年迎える敬老の日の特別なプレゼントならちょっと文言を変えて贈りたいところ。専門店で選ぶギフトなら、メッセージギフトの多くが料金内でオリジナルメッセージ(70文字程度)にも対応しているのでお誕生日や記念日など、特別な日の贈り物にもおすすめなんです。

感謝のメッセージを届けるワインギフトのボトルケースにも、感謝を伝えるデザインがたくさん!内寸:338×97×90mmの範囲で中身をご自身で選ぶことができます。ワイン以外のお酒を選んでも。オリジナルを含む10種類のデザインパターンから選べるのも嬉しいですね。

レーザー彫刻ワイン用木箱(アクリル)手提げ袋付

あの日の思い出を込めて贈る

今年結婚された卒花さんは、年賀状のとっておきの一枚はもうお決まりでしょうか?もし複数枚で迷っているのであれば、一枚をおじいちゃんおばあちゃんへの贈り物に添えてみてください。

結婚式をあげた年の敬老の日は今年だけ!だから小ぶりなフォトフレームに、幸せなあの日のお二人を込めて感謝の言葉を添えて贈りましょう。

両親・祖父母へさくら(時計)サンクスオルゴール黄金桜(こがねざくら)

ギフトでは安定感のある日用品

敬老の日に限らず、メモリアルギフトの他にも日常使いできるものも人気です。名前の入れられる湯飲みや刺繍タオル、万年筆など。おじいちゃんおばあちゃんに「これからも仲良く、元気で過ごしてね」という気持ちを込めるなら、食事にまつわるアイテム・ペアのお箸がおすすめです。

名入れ桐箱 夫婦箸&箸置きセット

成長と幸せをいつも願ってくれるおじいちゃんおばあちゃん

生まれた時からずーっと見守ってくれているおじいちゃんおばあちゃん。大きくなった今も、体調や生活を心配し、なんだかいつまでも子ども扱いされているみたい…。大切に見守ってきてくれたおじいちゃんおばあちゃんだから感謝の気持ちを伝え、成長した姿をみてもらいましょう。

もうすぐ敬老の日、ご用意はお急ぎくださいね♡

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事