お部屋をセンスアップ♡大人可愛いナチュラルカラーのプレゼント

くすみカラーがとっても今風なドライフラワーのプレゼント。ユーカリやミモザ、かすみ草などお花の他に、ドライフルーツなども取り入れることができ、シャビーな雰囲気と儚さ・可憐さを併せ持つとっても素敵なウェディングモチーフです。

他にもカモミールやラベンダーなどのハーブ系のお花や、最近ハーバリウムで注目を集めるプリザーブドフラワーなど、色々なナチュラルカラーのフラワーアイテムがお部屋を明るくしてくれるインテリアとして人気です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

両親贈呈品*ウェディングアイテム*ファルべさん(@wedding_farbe)がシェアした投稿

今回はそんなナチュラルテイストのプレゼントを、飾ってほしい空間のベースカラー別でご紹介。ナチュラルウェディングやオリジナルウェディング、トラディショナルウェディングにもぴったりな、くすみ感のあるプレゼントアイテムです。

飾った時の雰囲気はインテリア同士の色の相性で決まる

グリーンや海、森などの自然モチーフを集めたような落ち着きのあるアースカラーのお部屋には、くつろぎ感を損なわず補える、温かみのあるテイストをプラス。

こんなお部屋・雰囲気をお持ちの方ならフォトフレームのフラワー子育て感謝状がおすすめ。優しい色合いと主張しすぎないメッセージ性が感謝の気持ちをそっと届け、贈った方の生活に自然に溶け込んでくれるはず。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

両親贈呈品*ウェディングアイテム*ファルべさん(@wedding_farbe)がシェアした投稿

ガーデンアレンジがあるフォトフレームはこちら

 

ナチュラルカラーの中でも調和の優等生ミディアムブラウンが基調ならどんなアイテムも相性バッチリ。全体が中間色系統なら、少しカラーをプラスして。

ミモザのイエローが優しいこんな子育て感謝状なら、華やかさを残しつつ主張しすぎない大人ナチュラルな演出に。

ミモザの感謝状はこちら

 

ふんわりミルクカラーが基調のお部屋なら、透明感と確かな存在感を放つ繊細なアイテムをそっとプラス。

ガラスのフォトフレーム付き子育て感謝状なら、透明感と華やかさをどちらも実現。ぜひ贈るときには思い出の場所や温かい笑顔の写真を添えて。

ガラスでできたお花の感謝状はこちら

 

こだわりが感じられる!センスが光るダークカラーのお部屋はあえてダークカラーのアイテムをプラス。沈んじゃわない?と思われるかもしれませんが、組み合わせでグッと空間がしまり大人な雰囲気に。

飾る場所がダークカラーが基調におすすめなのが黒いフレームのオルゴールです。結婚式アイテムに黒?と思われるかもしれませんが、大人ウェディングや海外風・秋冬婚には黒やグレーをはじめとするダークカラーが大人気。

オルゴールの優しい音色が、シャープな印象の見た目とギャップになってさらに◎。

黒いオルゴールはこちら

 

贈った後のことを考えるのは、ずっと飾ってほしいから♡

結婚式の記念品(特に贈呈シーンで渡すもの)は、渡すとき華やかなものが先輩花嫁さんには人気。お花がたっぷりあしらわれていたり、キラキラツヤツヤしていたり。ご両親の好みにぴったり合えばいいけど、飾ってもらおうと思ったとき、お部屋との相性はどうでしょうか?

ちょっと考えすぎかもしれないけど、感謝の気持ちを式後もずーっと飾っていてほしいから。ぜひ式後のイメージも含めてアイデアを膨らませてみてください。素敵な贈呈シーンと新しい生活のスタートになりますように。

贈呈品ぜーんぶ見る

 

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事